タグ:考察 ( 38 ) タグの人気記事

 

いまどき学歴を気にする男


先日、会社の同僚の結婚式があり、出席してきました。
その披露宴で気がついたのですが、彼は私と同じ大学出身でした。
1年くらい一緒に働いていたんですが、お互い全然気がつきませんでした。

また、同じチーム内のもう一人が、私と同じ大学、同じ学部出身というのも少し前に分かったところでした。
小さなチームに3人も同じ大学出身者がいたんですが、お互い数ヶ月気がついてなかったということです。

考えてみれば、社会人になって数十年、卒業大学など仕事上でほとんど気にすることはありませんでした。

ま、仕事に卒業大学なんて関係ありませんからね。

同じ大学出身同士で、年次が近ければ共通の知り合いの話くらいはしますが、
それ以上、同じ大学だからってこだわりはないですね~。

でもね、ふと気がついたんですが、フィリピン凹買い関係で知り合った人は、やたらと他人の卒業大学を気にするんですよね。
私も何度か聞かれました。
聞かれれば隠すものでもないので正直に言いますが、なぜかこちらから教えてもないのに私の卒業大学を知っている人が居て
気持ち悪い思いもしました。

その気持ち悪い人とは、もちろん皆さんご存知の寒汰氏(読みは「さむた」。仮名。フィリピン凹買いオサーンのつま弾き者として有名)!! 爆
彼は、私が教えたわけでもないのに、私の出身大学を知っていて、それに関してネチネチと言及しているようです。
まあ、秘密があるわけでもないので別にかまわないんですが、度を過ぎるとやっぱり気持ち悪いですよね。
彼は、私以外の人の学歴も異常に気にしていて、それに関して講釈をたれているそうです。

二言目には「彼は○○大学△学部出身だから××なんだ!!」と、よく言っているようです。
うーん、寒汰氏の世界観は、学歴で出来上がってるみたいですね。
ま、その割には、○○大学出身の友達は一人も居ないみたいですが。爆

あ、ちなみに、寒汰氏は私の出身大学・学部にやたらとこだわってる割には、
私の出身学部を間違って覚えています。爆
そこまで他人の出身大学・学部に拘るなら、学部まで正確に知っておいてくださいよ~。笑

Eさん、Eさんが偽学部情報を教えるから、いまだに寒汰氏は信じてるみたいですよ。
あんまり基地害をからかったら可愛そうですよ~。笑

ともかく、どうして寒汰氏は他人の学歴に異常にこだわるのか? 
この前のパッツンクラブのオフ会でも何人かが指摘していましたが、
やっぱり寒汰氏は極度の学歴コンプレックスがあるようです。

日本では学歴社会なんてとっくに過去の遺物なのに、
時代遅れな人間はコンプレックスまで時代遅れなようですね。笑

私の友人、S太君は、東大出身ですが、彼はこう言いいます。
東大を卒業して得をしたと思うことは特にない。
  ただ、唯一あるとすれば学歴コンプレックスを感じずにすむということくらい。

言い得て妙だと思います。
今時、高学歴の人ほど、学歴に拘ってないと思います。

では、異常に学歴コンプレックスの寒汰氏はどの程度の学歴なのか?
私は直接は知りませんが、少なくともイスラム教の誕生が紀元前だと思っている(爆)ようでは、
まともな高等教育を受けてないのは確かなようですね。

(寒汰氏の素晴らしく間違った歴史知識に関するエントリはこちら )

....というかね、寒汰さん、それくらいは、学歴以前に常識の問題ですよ!!
あなたのブログ読んでるこちらの方が恥ずかしくなるから、いい加減、その知ったかぶり癖はやめてくださいよ!! あっはははは。

寒汰氏は、他人に学歴コンプレックスを感じる前に、自分の常識を見つめなおした方がいいと思います!! 笑




そんな寒汰氏がフィリピンに拘る理由の一つもやはり学歴コンプレックスのようです。
フィリピンでは凹売りの中にも、UP (※)在学中や、UP卒業生が、たまに居ますからね~。

(※ University of Philippines のこと。フィリピンフリークの間では、世界最高の大学だと認識されている。笑)

寒汰氏のような気持ち悪い男でも、金さえ出せばその高学歴女性と凸凹できます。

学歴コンプレックスが異常に強い寒汰氏にとってフィリピンは楽園ですね。あははは。 

寒汰さん、異常な学歴コンプレックスを癒せる国が見つかってよかったですね。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-01-02 17:19 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

「俺、フィリピン・ベテラン!!!」の、あっと驚く歴史講座 (笑)

読者の皆さーん、凹買いやってますかー? はい、知ってます。やってますよね。
じゃあ、ブログは書いていますかあ? まあ、書いてる人多いですよね。

じゃあ、どうしてブログを書いてますかー?
んー、建前はいいから本音を聞かせてくださいよ。

分かってますって。本当のところは?
自慢がしたい!!!
だからブログ書いてんるでしょう。
 
いいですか、なぜか日本では全くさえない我々ですが、
ひとたび東南アジアにさえ行けば、スーパーサイヤ人状態。笑
 
若くてピチピチした娘が、
イカウ、ハンサムなー。アコ、イカウの財布インラブな~!!
と、凸をさすーりさすーりしながら耳元でささやいてくれます!!

だからね、我々は心の中で叫ぶわけです。
(日本では誰もわかってくれないが)俺はモテル!!
(日本では誰もわかってくれないが)俺は頭がいい!!
(日本では誰もわかってくれないが)俺はイケテル!!

そしてそのうち、心の中で叫んでるだけでは物足りなくなってきて
ついつい他の人にも聞いて欲しくなるんだよね。
だから凹買いブログを書く!! 

違います? 

「俺のブログには自慢なんか全く書いてない!!」 って人がいるなら、名乗り出てくださいよ。
そんな人間、逆に胡散臭いですよ。
 
え? 私ですか? 何度言ったら分かるんですか。
私も(誰もわかってくれないが)
モテてモテてモテまくりですよ~!! 
 
ともかくね、凹買いブログなんて本音は自慢だらけ
でもね、私はそれで良いと思ってます。
だって、日常生活の中では、自分たちの素晴らしさを
誰もわかってくれないんですから、
せめてブログの中でぐらい自慢したっていいじゃないですか。笑

今日はそんな自慢ブログの一つをとりあげてみましょう。
もちろん、ご登場いただくのは、
我らがスーパースター寒汰(さむた)氏(仮名)!!
 
寒汰氏は、ことあるごとに、ブログで

俺、フィリピン・ベテラン!!!
って自慢しています!!
 

111回の渡比歴(爆)が彼の何よりの自慢ですしね~。
自分が誰よりもフィリピンを知っていると妄想している信じてるんですね~。
 
そもそも、凹買いだけのフィリピン・ベテランなんて、
世間一般から見たら侮蔑の対象でしかないのに、
その辺の現実認識はゼロ!!
自慢の対象になると思い込んでいるあたりが、やっぱりキチガイですね。笑

ま、彼の場合、夢見るオサーンというか、もはや夢遊病者だから仕方ないか。

フィリピンに住んだこともない、フィリピンで仕事をしたこともない、
フィリピン人と一緒に暮らしたことも無いのに、フィリピンベテランを気取ること自体、
かなり無理がありますが、そこは許してあげましょう!! 笑
 
だいたい、寒汰氏の自慢欲は「俺、フィリピン・ベテラン!!!」だけではないんです!!
 
たとえば、寒汰氏は語学力が自慢なようです!!
でも、英語の「Veteran」の意味を解説しようとして、逆に意味が分かってないことを
暴露してしまいました。笑

また、寒汰氏は凹買いベテランなのが自慢なようです!!
でも、自分が女の子に嫌われてSIMカードを捨てられていることを自分で暴露してしまいました。笑

なんだか、寒汰氏、逆効果だぞ♪笑

さらにね、昨日は、歴史知識を自慢なようです!!
でもね、イスラム教徒のいるスペインにローマ帝国が進出した!!!!!
なーんて、言っちゃってました。
(※ 秀丸さん、貴重な通報ありがとうございました。)

あはは、これはすごい間違いだね~。大間違い。
うん、間違いなんだけど、それにしても、ちょっとひどすぎない? 
ローマ帝国がスペインに進出した時って、まだイスラム教はまだこの世にないですよ。爆
だってイスラム教の成立って、ローマ帝国が滅亡の後ですし....

ローマ帝国がスペインに進出した時って、イスラム教はおろか、
イエス・キリストもまだ生まれてませんって。爆
どうやったら紀元前のスペインにイスラム教徒がいるんですか? 笑

寒汰氏、1000年くらい時代を勘違いしてないか?

まあ、寒汰氏は、こっそりブログ書き換えが大得意ですから、
書き換えられないうちに原文をコピーしておきましょう。

(※ 寒汰氏は私のブログを毎日読んでいます。だから、このエントリに気づいて、こっそりブログの文面を書き換えるのは時間の問題でしょう!! 笑)

スペインもローマ帝国がその軍事力と影響力をを拡大するまでは、イスラム教の信者が多かったと聞きます。

(2008年12月16日午後8時現在の「魔尼羅・盗撮バージン」(仮名)のエントリから引用)

聞きます」ってね、あなた、そんな大嘘誰も言いませんよ。 笑
仮に言ったとしてもね、常識ある人なら、信じませんよ。あはははは。
どう考えてもあなたの妄想でしょう? 

あのね、寒汰(さむた)さん、今日は寒いですよ。本当に寒い。めちゃくちゃ寒いです!! 笑
 
イスラム教の成立は、ローマ帝国のスペイン進出の何百年も後だなんて、
小学生でも知ってますって。 笑

いやいや、この程度の歴史認識で、フィリピンのキリスト教の歴史を偉そうに解説されてもね~。あははは。

あのね、寒汰さん、自慢は別にいいと思うけどね、
こんな大恥を晒してまで、無理して自慢しなくていいいですよ。
「寒汰さんは、知ったかぶりがひどい」って、皆が言ってますけどね、
ここまでひどいとは私も知りませんでした。
(※ 秀丸さん、貴重な通報ありがとうございました。)

だいたい、そんなことだから、大阪のTさんに散々馬鹿にされてるんですよ。ははは。

 
寒汰さん、お願い。

これ以上、これ以上、もう、これ以上........

......私たちの腹筋をいじめないで。あーっはっはっはっははは。

(あとがき)

考えてみれば、私が間違っていたかもしれません。
なにせ、科学法則すら通用しないフィリピンです。
フィリピンの歴史の教科書には、
10世紀後半、イスラム教徒の一部が紀元前のスペインにタイムスリップし、ローマ帝国と戦って敗れた
なーんて書いてるんですかね。
もう戦国自衛隊レベルですね。
 
きっと、寒汰氏はそのフィリピンで歴史を学んだんでしょうね~。
さすが自称フィリピン通の寒汰氏!!! 

やっぱり、イカウ、ベテランな~。爆


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2008-12-18 00:01 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

フィリピンの上流階級

自称フィリピン通のオサーンが、二言目には言う言葉があります。
 
フィリピンの上流階級は違う
 
これって、本当なんですかね?
 
私が見る限り、凹買いでしかフィリピンを知らないオサーンに限って、これを言いたがります。
特にね、われらがスーパースター寒汰氏(仮名)は、口癖のように言ってますね。笑
 



 
ここで解説しよう。
寒汰(さむた)氏とは、誰もコメントを書いてくれないことで有名なブログ
魔尼羅・盗撮バージン(仮名)」の管理者なのだ!!
フィリピン渡航暦111回が人生最大の自慢!!
いつも着ているゲロダサ(笑)のフィッシング・ベスト は、
すさまじい臭気を放っており、
ススキノのソープランド嬢が、部屋から全裸で逃げ出したという豪伝説も持つ
生ける産業廃棄物なのだ!! 哀



 
でもね、思うんですが、フィリピン以外の国の上流階級は違わないんですか?
上流階級が違うとしても、フィリピンだけが違うんですか? 笑
 
私が見る限り、タイの上流階級はかなり違います。
友人のヤムさん(お父さんの月収は私の年収並という超お嬢さん)は、
美佳と同じタイ人とは思えないほど、常識も文化も肌の色も(笑)違います。笑
 
USでも、San Francisco のダウンタウンをうろついている
英語も話せないお兄さんたちと、
自家用ジェットで移動している経営者は、
同じ国の人間とは思えないほど違いますね。
そもそも、使う言語も違いますよ。笑
 
日本だって、上流階級が居ますよ~。
やんごとなき階級の人たちって、寒汰氏(仮名)みたいな、汚らしいオサーンが話しかけても
まるでそこに誰も居ないかのようにふるまいます。
いや、本当に怖いですよ。目の当たりにすると、ぞっとしますよ。
我々庶民が普段接することは、まずない人たちですし、あまり取り上げられないですが、
日本にもこういう階層がまだ居るんですよね~。

でね、それに比べても、フィリピンの上流階級は違う!!.....のかなあ?

さらに言えばね、「フィリピンの上流階級は違う!!」というオサーンに限って、
上流階級と付き合いがない気がしますが、気のせい? 爆
 
われらがスーパースター寒汰氏も、実は上流階級に
一人も知り合いがいない、ような気がするけど、気のせいですよね。笑

彼のブログは凹買い記録ばかりなんですけど、
上流階級とのお付き合いの話って出てきたことありましたっけ?
 
あ、そういえば、寒汰氏も含めて、フィリピンに関わる凹買いオサーンって、
警察とか議員の上層部、上流階級に強力なコネ(爆)を持つ人は、やたら多いんでしたっけ。
付き合いはないけど、コネだけはあるってすごいですよね~。毒笑

フィリピンにはどんなけたくさん上流階級が居るんでしょうね。笑
 
ま、少なくとも寒汰がセットアップされた時は
誰も助けないと思うけど、
それは内緒の話ですぞ!! 笑
 
そういう私も上流階級は全然知らないけどね。
せいぜい、魔尼羅オフィスの同僚や、仕事相手じゃあ、せいぜい中流くらいですかね~。
 
ちなみに、魔尼羅のオフィスの同僚たちの給料は、日本の平均サラリーマンよりは、多いみたいでした。
毎週末は旦那と一緒に、一人4000ペソのスパに通うのが習慣とか、言ってる奴も居ましたが、貧乏人臭いですよね!!
暗黒凹を200ペソ(笑)で買い叩いている寒汰に比べれば、極貧ですね!! 笑
  
私のプライベートの方で言うと、元義姉が、University of Philippine という
しょぼい大学の講師でした。

また、私は仕事でも、UP Diliman の教授方と一緒にプロジェクトを走らせていましたけど、
ま、あの国では、UPの教授 なんて、所詮暗黒階級ですよね~。笑

(※ 給料は本当に低いです。能力が高い先生も多いので、あれは本当に同情すべきだと思います。)
 
イントラムロス内の某私立大学の学長に朝食を招待されたこともありますけど、
そんな大学の学長だって、凹買いオサーンから見たら、暗黒階級ですかね? 笑
 
まあ、そんなわけで、せいぜい中流くらいしか知らない私です。
でもね、少なくとも少なくともその中流は暗黒下層階級と同じ根をしていると思いましたよ。
 
何が一緒かというと、あの暗黒のタカリ精神です!!
そして、他人依存の強さ!!
 
USの大学を卒業した連中なんて、英語はきれいだし、考え方も論理的だし、
仕事もかなりできるし、尊敬もできるんですが、
こと予算が絡むと、思いっきりタカリ根性丸出し。
二言目には「金がない
 
そんなことはこちらだって、最初から分かってるんですが、
あまり何度も言われると、金がない以前に
やる気がない、と思えてくるんですよね。
あのね、こっちもビジネスなんで、やる気がない国には投資せずにその分、
他の国の分を増額しちゃいますよ。 
 
あとね、いくらなんでも、そこまで貧乏ではないのに、
やたらと細かいことまで奢ってもらいたがりますよね。
日本に招待した時、「日本での食事代は全部おごりか?」と、
確認された時はびっくりしましたよ。
そりゃせっかく日本に来てくれるんだし、喜んで奢りますよ。
でもねそれを、いちいち確認するあたりされるのはね........
 
フィリピンよりよっぽど貧しい国からもゲストを招いたことがありますが、
食事代が気になるなんて言ったのは、後にも先にもフィリピンのゲストだけですよ。
ま、これは個人の問題も多分にあると思いますが、
何かを象徴してる気がしますよ。
 
あと、お金に限らず、プランもね。
プランは、本社から出て当然だと思ってる。
自分たちのプランを積極的に出さないことに関しては
日本並(世界最低レベルという意味です。笑)じゃないかな。笑
なんかね、お金にしても、プランにしても、与えられて当然だと言う態度なんだよね。
意思決定も、自分たちでやりたがらない。すごい受身
うちの会社の社員でさえ、"It's up to you” の精神なんですよ。
 
私が接触したことない上流階級だけは違うのかな?
違うのかもね。
でもね、私が知っているフィリピン在住の人や、フィリピン人の奥さんが居る人はたいがい私と同じことを言いますよ。
フィリピンは、上流階級まで同じだ。あのタカリの精神は大統領まで同じだ。
 
そんな人たちと意見が違うってことは、寒汰みたいな凹買いオサーンは、
我々が見えない世界の人と付き合ってるのかな?
実は、フィリピンでは大統領でも上流階級ではないのかな? 笑
そして、寒汰のオサーンは、その大統領より上の上流階級を相手に凹買いしてるのかな? 笑
 
私の想像できる範囲だと、大統領より上の上流階級って、もう神様くらいしか思いつかないんですよ。
でもね、一言だけ言っていいですか?
そうかもね。笑
 
フィリピンの場合、
神様までも、どっぷり暗黒な気がします。笑
 
あ、一応、私はカソリックの学校で6年間みっちりキリスト教教育受けました。
普通の凹買いオサーンに比べたら全然キリスト教を知らない方ですよね?
だから暴言をお許しください。アーメン。笑
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2008-12-12 00:01 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

バンコク近況 - お大事に

今日、W子から電話がありました。
いやあ、ここのところ、私が彼女の超セクシーパッツン姿
毎日 rakuraku で見ているのが分かったのでしょうか。
やっぱり強いつよーい精神的つながりがあるから、
以心伝心で電話がかかってきたんですかね!!
 
b0098969_20423199.jpg


この、W子、Baccara の中で誰がなんと言おうとダントツでかわいい娘だと、私が繰り返し言ってるのですが、
とある読者の方に写真を見せたら、ひどい返事が帰ってきました。爆
 
よくわかんねーや」爆
 
お、お、お世辞でも「かわいいですね」とか「素敵ですね」とか、言えないのですか!? 笑
彼は、暗に私がB専と言いたいのでしょうか(怒)
やっぱり、彼は逝ってよしリストの筆頭ですね!! ぷんぷん!!
 
それにしても、最近、タイで病気が流行っているようです。
皆さんご存知ですか?
噂では、あの例の空港占拠事件が原因の病気だそうです。
空港占拠が病気に関係あるのかって? もちろん直接関係ありますよ!!
 
Q美も、N美もみーんな、病気のようなのですが、
超セクシーパッツンのW子も、かわいそうに病気になってしまったようです。
 
心優しい私は、彼女の回復を祈って、
先ほど2万バーツタンブンしました!!
2万バーツあったら、あのラーマ9世病院でも
軽く一週間は、入院できますからね。笑
 
今しがた、W子から連絡がありましたが、病気はもう治ったそうです。
いやあ、さすがはラーマ9世病院。
科学の限界を超えた名医がいるようですね。笑
 
このタイで今大流行の病気なのですが、
なぜか外国人に関わりのある人にだけ感染するようです。
皆様の彼女様、奥様もお大事になさってください。
 
あ、タンブンするとすぐに治るそうですよ。笑
 
 



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2008-12-10 00:01 | タイ  

暗黒の子育て II - 10月タイ出張記 V (考察)


昨日のエントリはこちら から。
 
今日のエントリは、番外編ということで、タイ・フィリピンにおける子育てに関する考察を書いています。
読者としては、タイ・フィリピンに凹買いで訪れる人以外も意識しました。
したがって、タイ・フィリピンベテランの方からすると、とっくに聞き飽きたような話だとは思いますが、どうかご容赦ください。
 




タイやフィリピンの子育てに関して言えば、さらに大きな問題があります。
 
こういう暗黒な国に関わっている方なら、子供が金づる、人質になっており
日本(や他の外国)からの送金の口実にされているのは、良くご存知かと思います。
 
あなたのベイビー、今ビョーキ。アナタ、お金送る ナ。
と言って、何度も何度も送金させられるのは極めてよくある話です。
 
何も話せない赤ん坊は絶好の標的だし、話せるようになったとしても
現地の人間の言うとおりの言葉を話させられます。
フィリピン、タイに関わる人なら、
お父さんにお腹減った。ごはん食べてないって言いな」と、小さな子供が言いくるめられて
電話させられている場面に出くわしたことのある方がいらっしゃるかと思います。
私も、フィリピンで、そうやって子供が言われたとおりに話しているのを何度も目の辺りにしました。
 
日本にいる父親や母親は、おかしいと思いつつも、子供の泣きそうな声を聞くと
つい、送金せずはいられません。
 
今回、Xさんに聞いた話では、一年間に300万円送金させられた方もいらっしゃいました。
結局一年後、たまりかねた彼は、無理やり子供を日本に連れて帰ったそうですが、
この300万円送金させられた人を果たして痛いと笑うことができるでしょうか?
 
若い女の子に目がくらんで送金するのとは、事情が違います。
若い女の子に法外にお金を吸い取られるのは、言ってみれば美人局にひっかかるようなもので、
自業自得です。
しかし、子供をだしに送金をさせられるのは、振り込め詐欺に引っかかるようなもので、
被害者にも同情を禁じえないものがあります。
 
振込め詐欺が後を絶たないことからも分かるように、
親子の情につけこむ、この送金脅迫はかなり強力です。

ほぼ間違いなく嘘だと思っていても、親の心情としては子供が病気と言われてしまえば
逆らいがたいものがあるからです。
 
ましてや、気軽に行ってみることのできない距離ですから、
嘘だと疑いつつも、泣く泣く送るしかないのです。
 
この「海外振り込め詐欺作戦」に泣いているのは日本人だけではありません。
日本に出稼ぎに来ているフィリピンやタイの暗黒娘たちもいわば被害者にです。
 
私のフィリピン・アサワ(妻)も、執拗に家族に送金を迫られており、いつも泣いていました。
あまりにも、法外な要求が繰り返し続いたからか、
彼女は、最後には、家族から電話を一切無視するようになっていました。
 
ちなみに、送金要求を主に行っていた主は、アサワの姉なのですが、
そのお姉さんは、フィリピン一と言われる University of Philippine の講師です。

世間一般的には、上品な部類と思われる職種です。
(実際、話してみても、話し方、知識、態度、明らかに洗練されています。)

そんな人でも、裏ではえげつないほど金銭要求するところに
私はフィリピンに一層深い闇を感じています。
(買春階層しか見えないオヤヂは、それでも中流階級以上は違うと信じて疑わないようですが。)
 
もっとひどい話があります。

現地で育てられている日本人の子供が本当に病気になった時、
タイ側、フィリピン側の人間は、病院には連れて行かないのです。
 
普段、病気を理由に散々お金をだまして取っているくせに
本当に病気になった時にも病院に連れて行かないとは、酷い話です。

どうして病院に連れて行かないか?
理由は、送金されてきたお金は別のことに使いたいのが、主な理由なんでしょうが、
それ以外にも、面倒だから、必要を感じないから、というのがあるようです。
 
たとえ、連れて行ったとしても、外国人が連れて行くような大病院には連れて行かず
町のクリニックでお茶を濁すことが多いようです。
 
彼ら自身、病気の時も滅多に病院には行かないですから、子供が病気になったからと言って
大病院に連れて行く思考回路がそもそも働かないのだと思われます。
たとえ、思いついたところで、行きなれていない大病院には、まず行きたがらないでしょうね。
 
高級な大病院は上流階級の来るところですから、たとえお金があったとしても、
下層階級の彼らは、行くのが憚られるようなのです。
 
昨日もお話したように、子供の健康は二の次です。
育てる人間の都合だけがとことん優先されるのです。
 
さらにもっとひどい話があります。
もっと根本的な問題なのですが、そういう人質にとられている子供は、
実は日本人の子供ではないことがよくあります。
 
つまり「あなたの子よ」と言ってても、本当は、その日本人の子供ではないのです。
改めて書くほどもないほど、よくあるケースです。
 
私も、実際にそういう子供に何回か会ったことがあります。
ある子供の母親は言っていました。

この子のお父さん、日本人の旦那ということになってるけど、本当は違う。
  この写真の人(フィリピン人)が本当のお父さん。

  ポギー(ハンサム)でしょ♪
 
この彼女は、なかなかのツワモノで、その後も他の男性と子供をもうけ、
それを日本人旦那には、彼の子供と偽っていました。
 
旦那は、おかしいと思いつつも、彼女の言葉を信じていたようです。
どうして、私がその事情を知っているか?
 
私自身、彼女と定常的に関係を持っていましたし、その息子とも直に会ったことがあるからです。
さらに、彼女が他の男性の子供を妊娠した時は相談まで受けたからです。
そして、偶然ですが、彼女の日本人の旦那や、他の浮気相手は、私の知人でした。
旦那は、自称フィリピンのベテランで、酒に酔うといつも
他人に「フィリピン人とは~」と、講釈をすることを常としていましたが、
自身の奥さんの嘘は見抜けてないようでした。
 
思わず眉をひそめたくなる話ですが、こんな話は、フィリピンやタイでは、珍しくもありません。
人質にとられている子供は、そもそも日本人と何の関係もなかったりするのです。
決して珍しくありません。
 
日本人だけでなく、白人でも同様にだまされいるケースがなくはないようですが、
やはり外見上区別のつきにくい日本人は真っ先にこの「詐欺」のターゲットになりやすいようです。
 
日本人(や他の外国人)は、自分の子供でもない子供を口実に毎週のように
多額の送金を迫られているということなのです。
 

 




昨日のエントリ にいただいた、ひーめーんさんのコメントが気になり、
調べてみました。
 
各国の平均知能指数です。
ソース : http://home.comcast.net/~neoeugenics/lynn.htm
 
● 日本 105
● 中国 100
● USA 98
● ロシア 96
● タイ 91
● フィリピン 86


b0098969_23531311.gif


タイの91は、想像以上の低さですし、フィリピンの86は、さらにそれを下回ります。
知能指数は85を下回ると知的障害のボーダーラインになりますが、
そのレベルに国民の半数近くがいるということの危うさを感じます。
 
もちろん、その原因が遺伝や、(栄養等の)外部環境だけによるところもあるのでしょう。
しかし、子育ての現状を見るに、後天的な要因も少なからず影響しているのではないかと思えてしまいます。
 
ほとんどの読者の方は理解されていると思いますが、
あえて誤解のないように言っておきます。
 
私は知能指数の悪い子供がダメだといっているわけではないのです。
そうではなくて、子供の知能指数をわざわざ落とすような環境はよくないと言っています。
 
普通の親ならば子供の頭が悪くても、自分の子供をかわいがるでしょう。
ただ、わざわざ自分の子供の頭を悪くしたいと思う親は、まずいないかと思います。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2008-12-08 23:53 | タイ  

恋するオサーンたち

このブログの読者の大半は、東南アジアで凹買いするオサーンたちだと思う。
今日は、そのオサーンたちに呼びかけたい。
 
みんな、正直になろうぜ。
 
みんなさ、普段は「擬似恋愛」とか、「俺は痛いオサーン」とか、つつましいこと
言っちゃってるけど、心の底ではそんなこと思ってないよね?
本音はこうなんじゃないの~?
 
痛い思いをしてるのは他の奴らだけ。
 俺だけは特別

 本当は俺だけはモテまくってるぜ~、うっへっへっへ。
 
あははは。
 
かく言う私も、自分だけはモテると固くかたーく信じきってますよ~!! 笑
内緒の話ですが、池面カリスマナンパ師おーちゃん も、俺の敵ではないと思ってます!!。 爆
内緒の話ですぞ!! 笑

まあ、なぜか私がモテるのは発展途上国だけで、日本とかヨーロッパとかの先進国では、
からっきしモテないんだが、
きっと、それは何かの間違いに違いない!! 笑
 
みんなも正直言えばそうでしょ?
モテない奴の話を聞けば、「痛い奴だ」とほくそ笑み、
モテてる奴の話を聞けば、「あれは奴の妄想だ!!」とか言って信じない。
 
でも、自分だけは本当にモテるって思ってるでしょ?
女の子に惚れられてるって思ってるよね?
本当の本音はみんな、そうだよね? 笑
これを100%否定しきれる人がいたら顔が見てみたいよ。
 
大丈夫、私は別に非難するつもりはないんだ。
むしろそれで正常だと思ってるよ。

だってさ、もしそんな気持ちの良い勘違いができないんだったら、
わざわざ貴重な金や時間を使って東南アジアに凹買いに行く意味ないよ。
日本じゃ絶対出来ない勘違いができるから、わざわざ海外に行くんでしょ。
 
ただね、今日はもうちょっと踏み込んで冷静に考えてみようか。
 
いくら凹売りとはいえ、20歳前後の若くてピチピチして、
しかも日本人が見てもかわいいと思うような女の子が、
本当に我々加齢臭オヤヂに惚れることってあるのかな?
 
はいはい、分かってます。「俺だけは特別だ」って思ってますよね。
私も心の底からそう信じてます。笑

だけど、それじゃあ、話がすすまないから、笑
とりあえず他の男のことだけ考えてみようか。
 
はっきり言えばね、若い普通の娘が、年の離れた外国人のオサーンに惚れるってないと思うよ。

普通の娘が惚れることもありえないけど、凹売り娘なら、もっとありえないと思います。
 
なぜかって言うとね、彼女らの生活を考えたら分かりますよ。

彼女らは一日に何人も新しい客に会ってます。
出会いの機会は普通の娘の数十倍あります!!
 
中には若くてかっこいい池面もいるわけです。
ゴーゴーでもカラオケでも、中にはそういうお客さん見たことあるよね?
あなたも実は気がついてるでしょ? 笑

そしてね、そんな若いイケメンにもしょっちゅう会ってる彼女たちが、
なにが悲しくて気持ち悪いオサーンに惚れなきゃいけないわけ?
 
私、若くてハンサムな男は嫌いなの!!」っていう
女の子の営業トークを真に受けてないよね? 笑

擬似恋愛って言葉、よくオサーンたちが使うよね。
あれって要はこう言いたいんでしょ?
 
まあ、俺も年だし、本物の恋愛って言うと恥ずかしいから
 "擬似"ってつけておくぜ。
 でも、それはあくまで謙遜!!
 若い娘は俺に本気で惚れてるぜ~!!

 
これって冷静に考えてどうよ?
客観的に見て、凹売り娘とオサーンの間で本当に恋愛が成り立ってると思いますか?
 
凹売り娘たちとのつながりを深めるいくつかの戦術は、ありますよ。
● ファーザーコンプレックスの利用 (私のフィリピン師匠 T矢さんがよく利用する)
● ストックホルム症候群の利用 (魔尼羅在住 Jさんがよく利用する?)
● 他の娘との競争心を煽る (私がよく利用する)
 
確かに、これらは、どれも有効だと思うけど、それが成功したとしてもね、
それで得られるのは、愛でなくて、なんだよね。
 
好きでない相手でも、長年連れ添ったら沸いてくるってやつだよ。
愛じゃないよね~。
 
百歩譲ってそれが愛だとしてもね、少なくとも恋ではないよね。
 
恋ってわかるよね?
私、あの人のことを考えただけで胸がキュンとするの♪
それが恋ですよ。
あなた、本当の本気で若い娘が加齢臭オサーンに胸キュンしてると思いますか?
 
はっきり言います。若い娘がオサーンに胸キュンすることは
まずありえません。
 
あるとしても、以下のほんのわずかな例外かな。
 
20代の日本人男
-> おーちゃん始めイケメン若造、全員逝ってよし!! 笑
 
かなり手練な30代の日本人男
-> 新井広大さん、その他イケメン勢、逝ってよし!!
 
ごくごく一部の40代、50代のオサーン
-> そんな羨ましいオサーン、トトさんとか、やすさんとかは、
   本当に今すぐ逝ってくださいよ!!
   お願いします!!
   私たちにも女の子残してくださいよ~!! 涙目
 
こういうごく一部のオサーンを除いて、凹売り娘と日本人のオサーンが恋愛することは無理
絶対に無理!!
冷静に考えたら誰にだって分かるよね。
 
それなのにね、東南アジアに行くオサーンたちて、どいつもこいつも「」を語りたがるんだよね~。
頭がおかしいとしか思えないよ。
ま、頭がおかしくなかったら、わざわざ凹買い渡航なんかしないか。爆
 
特にね、結婚したことないオサーンは、その傾向が強い気がするね。
凹売り娘より、オサーンの方がよっぽど、純情と言うか、乙女チック!! 笑
 
そんで、結婚とかバージンって言葉にやたら弱いんだよね~!!
女性や、結婚に妙な憧れを持ってるんだろうね~。
自分のブログに「バージン」てタイトルを恥ずかしげもなくつけてたり、
純情娘」が口癖の人はかなり危ないと思うよ。笑
さらに言えば、LA Cafe で純情娘(!!)を見つけるためにフィリピンに111回(!!!)も渡航しているオサーン(仮名・寒汰氏)に至っては、文字通りキチガイですな。
 

こういうオサーンたちが年甲斐もなく恋しちゃってるのとは、反対にね、
凹売り娘はドライだよ~。
凹売り娘は、普通の数十倍のスピードで出会いと別れを繰り返していくからね、
恋愛には、すぐに覚めてしまうんだよ。
それは仕方ない。一種の職業病。
まあ、恋愛経験の乏しいオサーンには、理解できんだろうけどね。
 
私、昔はホテルで働いてました。
そんで千組以上の結婚式を見てきました。
最初のころはね、結婚式、感動しまくりましたよ。
 
どのカップルも素敵な過去があって、晴れのゴールを迎えるわけだからね。
それを間近で見て、感動するなって方が無理。
今でも、最初のうちの数組の結婚式は覚えてます。
 
でもね、百組も二百組も見てると、いちいち感動なんかできなくなります。
いちいち感動してたら仕事にならんよ。笑
 
凹売り娘も一緒。
いちいちお客さん相手に胸キュンしてたら、精神的におかしくなりますよ!!
そんなこと当たり前でしょう?
 
なじみのお客さんに好意を覚えることはあっても、いちいち惚れてる暇も余裕もありません!!
あるとしても、ごく一部の例外だけです。
 
今日は、とことん、はっきり言います。
 
加齢臭オサーンが凹売り娘と恋愛するのは無理です!!
情と愛は違います。ましてや、恋は全然違います。
 
擬似恋愛、似非恋愛、プラスティック・ラブは、
どんなに金をつぎ込んでも本物の恋愛には変わりません!!
そもそも元素が違います!! 
錬金術は科学的に無理だと小学生でも知っています。
 

一千万積もうが二千万注ぎ込もうが、オサーンが胸キュンしてもらうのは無理!!

せいぜい、心臓ドキュン -> 即死させられるのが関の山だよ。毒爆


......というわけで、オサーンたち、ここまでの話は分かったかな~?
 

あっ、みんな「俺だけは例外」って思ってるから、分かるわけないか。

え? 私ですか? もちろん私も自分だけは例外だと、信じて信じて信じきってますよ~。笑
 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング
 
 

by plastictakata | 2008-12-07 00:01 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

(続) 生凸凹について考えよう!! (笑)

全くもって、けしからん!!

昨日のエントリで、生凸凹の危険性について、あれほど警鐘を鳴らしたにも関わらず
俺も生凸凹やってます!!
基本、生凹中出し決めてまーす♪
という、不届き千万な輩が続々と出てきた(怒)

該当エントリのコメント欄ばかりか、私への直接のメール、mixi メッセージで
わざわざ生凸凹ライフを克明に書いて送ってくる輩までいる始末だ。

正しい凹買いスタイルを推奨する私として、これは見過ごすことはできないっ!!
先日のイケメン若造たちと同じで、生凸凹
ましてや生凹中出しをする輩は、
全く羨ましい許すことができん。

イケメン若造は、逝って良し!!
生中出し野郎も、逝って良し!!


b0098969_2025117.jpg


今日も、私が敬愛する寒汰(さむた)氏(仮名)※ の言葉を引用したい。

※ 寒汰(さむた)氏(仮名)とは、
誰もコメントを書いてくれないことで有名(!!)なブログ
魔尼羅・盗撮バージン」の管理者

彼は、常々こう言っている...
凹買いは違法だ!! 生凸凹はけしからん!!
フィリピンに行くときは、ヘルメットを持参しろ!!
ピーナは、知識がないからヘルメットをしないんだだけなんだ!!

なるほど、彼の言うことは、今回も.....

....ずれまくりですね。笑

あのさあ、危険性を言うならさ、ヘルメット云々以前に
凹買いを止めろという運動をする方が適切なんじゃないの?

そもそも、凹買いは違法なんでしょう?
違法行為の方を先に糾弾する方が筋なんじゃないの?

合法行為の生凸凹 -> 駄目
違法行為の凹買い -> 良い
!!


って変な理屈だよね。

要はね、こういうことでしょう?

「凹買いは気持ちいいからやめらんねえぜ。
俺も本当は生凸凹してえよ。だけど、誰もやらせてくれねえ!!
だから俺以外の奴らも生凸凹するんじゃねえ!!」
(寒汰氏)


自分は、女の子に嫌われて生凸凹させてもらえない、
でも凹買いは続けたいってのを正当化したいだけですよね。

もっと言えばね、自分が凹買いしている
疾しさを誤魔化したいから
ヘルメット、ヘルメットと他人の行動にケチつけてるだけだよね。

相変わらず寒汰氏の理屈は、説得力ゼロだね。
名前の通り、彼の理屈は寒すぎます!! 笑

さらにね、あまりピーナを馬鹿にするのもどうかと思うよ。
ピーナだって、ヘルメットの知識も病気の知識も最低限くらいは、ありますよ。
エー病がどうやった移るか知らないピーナなんて、見たことないよ。笑

まあ、寒汰氏の大好きな200ペソローカル置屋じゃ分からないですけどね。あははは。

あのね、男がヘルメットを使おうといっても
あなたと凸凹する時はつけたくない
私のこと(病気を持ってないということ)、信じてないカ?
って言うピーナも多いんですよ。

まあ、すすきののお姉ちゃんにも裸足で逃げ出された(笑)くらい気持ち悪い寒汰氏は
一生聞けない台詞だろうけどね~。笑

だいたい凹買いは違法だから、男女はお付き合いの一環として
凸凹してるはずだよね?
男女が同意の上でやっていることに、他人がケチつけるのはおかしいよね?

やっぱり、寒汰氏は、他人が羨ましいだけなんだよねえ。

あ、しまった。

今日は、けしからん生凸凹野郎、生凹中出し野郎を
糾弾するはずだったのに話がそれてしまった!!

ちなみに、生凸凹、生凹中出しOK率ですが、
私が聞いた範囲の情報では、
ピーナは、プロも素人も、ほぼ100%生凹中出しOKだそうです。
初対面でも、ほぼ100% OK.

タイ娘は、初対面だと半数くらいだと聞きます。
ただし、同じ娘も二回目以降になると、8割方生凹中出しOKだとか。
まあ、どれくらい気に入られたかによって違うんだろうけどね。

日本人娘(素人)も、生凸凹OK率は100%近い気がします。
(日本人プロの情報は持ってないです。すいません)
生凹中出しOK率は、どうだろう、80%くらいでしょうか。

これが、USだとかなり低いと聞きます。
西欧はよく分かりませんが、ロシアは、日本に近い印象です。
アジアに近いほど、OK率が高いってことですかね。

ま、上記の数字は、かなり適当なものですが、
昨日のエントリへのコメント、私へのメール、メッセージを拝見していても、
生凸凹、生凹中出しされている方はかなり多いようです。

けしからん人たちですねえ。笑

まあ、個人個人がそれぞれの判断でやられていることなんで、
私は口出ししませんけどね。

そこで今日のまとめです。

● 生凸凹、生凹中出しは危険。
● ただ、男女の合意の下でやってる以上は他人は口出しする筋ではない。笑


あ、そうそう。ぶたぺんさんは、淋しい病気にもっと注意するように!! 爆

寒汰(仮名)氏、今日も分かったかな~? カオチャイマイ? 笑




私、今まで rakuraku をちゃんと見たことなかったんですが(これ本当)
今日、とある理由で見てみると、結構知っている娘が出ていますね。

Baccara は、超ミニスカ娘 W子エロエロ瓜坊 M菜がしっかり載ってました。
W子は、rakuraku で見ると、実物以上に可愛く見えました。
写真写りがいいのか、撮影後、容色が急に衰えたのか。笑

b0098969_20244035.jpg


ネットで大人気I美が載ってなかったのは残念。

Shark は、枕使い姫 T子がしっかり載ってますね。

ナナプラザでは、10月に行った時に何回か凸凹した娘も載ってます。
美佳の写真は、さすがにありませんでした。あはははは。

名凹娘の真奈美は載ってませんでした。残念。切腹。
ちなみに、とある方が真奈美の最近の写真をメールで送ってくれました。

少し見ない間にちょっと大人びてましたね。立派な凹売りになってきたようで、
タンブンしてた者としてはうれしいです。笑

さて、上記のうち、誰か一人でも分かった方がいらっしゃったら
ご連絡ください。

正解者には、何か粗品を差し上げます。
兄弟だった場合(笑)にはさらに豪華賞品...を考えておきますよ。

今から兄弟になる人も大歓迎ですが、タンブン(寄付)だけは十分にさしあげてくださいね~。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

by plastictakata | 2008-12-02 20:39 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

生凸凹について考えよう!! (笑)


本日は、我々凹買いオヤヂの天敵とも言える某エー病の日です。

某エー病は、不治の病として有名で、凹買いオヤヂの3大疾患として
魔尼羅パッツン病や、PTTS(パッツン・ターンブン・トマラン病)と並んで称されることが多いですね。

そして、某エー病気の対策には、凸にヘルメット着用が欠かせません。
寂しい病気の予防、無計画な家族計画防止のためにもなりますしね。
そういうこともあって、生凸凹なんて、もってのほかです!!

ちなみに、USでは、彼氏彼女の間の凸凹でも、デフォルトでヘルメット着用です。
夫婦でもヘルメット着用が多いと聞きます。

フランスでは、男女が付き合いだすと真っ先に行くところは、
夜景の素敵なスポットではなく、病院
そこで、検査をして、検査結果が negative だと見せ合って初めて生凸凹をするそうです。

はい、それが先進国民としてのマナーというものですよね!!
当然です!!

と・こ・ろ・が!!

タイやフィリピンで遊ぶ加齢臭オサーンの中には、先進国民であるにもかかわらず
生でバンバン凸凹しまくり!! それどころか、毎回のように生凹出しを決めていると言う
けしからん人がいるそうです!!

こういう人は責められて当然です。はい....
私もそう思います...大汗

昔、かの寒汰氏 (読みは「さむた」。コメントが全くつかない!!!ことで有名なブログ「魔尼羅・盗撮バージン」の管理者)も、真っ赤な顔をして怒っていました。

数ミリの差の快感のために生凸凹する奴らは許せん!!

彼の言うことは、もっとも...もっとも...
....もっとも...なのかなあ?

なんか少し違わなくないですか?

生凸凹がいけないって言うのは同意ですが、
それ以外の点で、ずれてないですかね。

私、思うんですがね、生凸凹する人は、別に物理的な快感のために生凸凹してるんじゃないと思いますよ。

物理的な快感が欲しいからとか、面倒くさいから、ということではなくて、
もっと精神的なものが理由じゃないですかね。

生凸凹ってのはね、男女共にリスクがあるわけですよ。
たいていのプロの凹売り娘なら、そんなことは百も承知なわけですよ。

それでもなお、気に入ったお客さんのなら、
リスク背負っても受け入れる!! という覚悟を見せてくれる娘がいます。

お客さんにとったら、そこまでしてもらえる、って思えるからうれしいんですよ。
(まあ、単に「こいつ嫌な奴だから病気を移してやれ」と思われてるのかもしれませんが。笑)

自分の名前を体に刺青してくれるのと同じですね。
そこまでしてくれる、っていう気持ちがうれしいんですよ。

それに比べたら物理的な快感なんて、ふけば飛ぶようなもんですよ。

昔、とある人から聞いた話です。
ある凹売り娘が、あるお客さんに言ったそうです。
私、あなたのこと、本当に○○。だから、昨日からピルを飲むのをやめた。

そしてそれから毎日、彼女はそのお客さんと生凸凹、生凹出しました。

そして、1ヵ月後、彼女はおめでたになったそうです。
そこまでやってしまうなんて、どうかと思いますし、
子供の父親が本当に誰かなのかも分かりませんが、
客を喜ばせるためだけにやったのだとしたら、大したものですよね。

あのね、女の子の扱いがうまい人なら誰でも分かると思いますけどね、
凸凹って精神面がものすごく大事な行為ですよね。

精神面って言っても、恋愛だの精神的つながりだとまで言うつもりはありませんが、
少なくとも嫌いな相手との凸凹は気が乗らないものです。
だいたい気持ちよくない!!

それなのにね、生凸凹の物理的な快感にしか頭がいかない寒汰氏って、
生凸凹させてもらったことがないんじゃないかなあ?

もしかしてね、もしかしたらだけどね、
寒汰氏が本当に生凸凹に怒ってる理由は、こういうことですかね? 笑

「俺だって生凸凹してえし、
若いピチピチの凹に思いっきり生凹出ししてえよ!!

だけど、どんなに金を払っても、俺が気持ち悪い男だって

誰もやらせてくれねえんだよ!!!!」


あはははは。
自分が生凸凹させてもらえないからって、
腹いせに「俺以外の男は生凸凹するな!!」と怒ってるってことですか。

というわけで、今日の結論。

● 生凸凹はいけません。(するなら、自己責任でね♪)
● でも、自分がやらせてもらえないからって、他人に八つ当たりするのは筋違い!!


寒汰氏(仮名)、わかったかな~? 笑


(補足)

寒汰氏は、過去にこう言っているのも確認されました。
俺以外の奴は生凸凹するな!! 俺が同じ女とやったら病気が移るだろう!! (怒)」

あはははは、やっぱり自分も生凸凹したいようです。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

by plastictakata | 2008-12-01 22:10 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

元カノ

ふと、昔の同僚の話を思い出しました。

彼は、中国出身のアメリカ人だったんですが、ある時面白いことを言っていました。
自分の元彼女を友人に紹介する、と。

え? そんなの嫌じゃない? 自分の元彼女と友達が付き合うことになるかもしれないんだよ。
と、私が聞いたら、以下のような答えが返ってきました。

どうして? 中国ではぜんぜん普通。自分の元彼女を男友達に紹介して
 二人が付き合うなら、それでいいじゃないか。


これって、本当に中国では普通なのですかね?
日本でも普通? 私が知らないだけ? 

まあ、中国の人は、とことん効率性を求めそうだから
友人たちで貴重な凹を使いまわすことにも違和感がないのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

by plastictakata | 2008-11-28 00:52 | 中国  

フィリピンには凹買い以外の魅力もある(笑)

フィリピンは凹買いだけじゃない!!」 と言うオサーンて、結構いますね。
そして、そういうオサーンに限って、フィリピンをやたら美化したがるんですよね。

あ、もちろんね、これまで何度か言っているみたいに、
- フィリピン在住者
- フィリピン人と結婚した人
- フィリピンでまともな!!仕事をしている人

(凹買い旅行の言い訳に、なんちゃって仕事してる人は駄目です。笑)
の人が言う分には良いと思うんですよ。

だって、この人たちにとって、フィリピンは第二の故郷みたいなもの。
自分の故郷の魅力を語ることって、ごく自然な行為でしょう。
それは、美しい行為ですよ。
私は、それにケチをつける気は全くないですね。

それに、フィリピンには、凹買い以外の魅力があるのも事実。
どんな国だって魅力があるのと同様、フィリピンにも魅力があります!!

ただね、フィリピンに住んだこともない、フィリピン人と結婚したこともない
ただの凹買いオサーンがやたらフィリピンを美化するのには、
どうも違和感があるんですよね~。

ここで質問です!!
「フィリピンは凹買いだけじゃない!!」と、顔を真っ赤にして怒るオサーンたちに聞きます。

もし、もしですよ、フィリピンで全く凹買いができないとしたら、
一切できなくなったとしたら、

あなた、フィリピンに行きますか?

あ! あなた、一瞬つまったでしょう?

誰にも言わないから、正直に教えてくださいよ♪
凹買いできなかったら、フィリピンになんか、行かないんじゃないですか? 笑

え、行かない? やっぱり。爆

そうなんですよ、結局オサーンたちはね、

凹買いできなくなったら、フィリピンには来ない

結局こういうオサーンたちは、若いピチピチした凹が簡単に買えるなら、
アフリカだって、北朝鮮だって、南極でも良いんですよ。

偉そうなことを言ってても、フィリピンで凹買いできなくなったら
あっさりフィリピンを捨てるでしょう。

フィリピン凹買い渡航暦111回を誇る寒汰(さむた)氏(※)なんかね、
凹買いできなくなったら、真っ先にフィリピンに来なくなると思いますよ。

(※誰もコメントしないことで有名(笑)なブログ「魔尼羅・盗撮バージン」の筆者)

凹買いできなくなっても、当面来る人はいそうだけど、
囲ってたお姉ちゃんと疎遠になったらだんだんフィリピンに来るんじゃないかな。
というか、それが大多数だろうね。

だからね、そんなオサーンがね、「フィリピンは凹買いだけじゃない!!」って言っても
説得力ゼロ です。

あのね、今日は、はっきり言っちゃうね。ごめんね。

「フィリピンは凹買いだけじゃない。」「フィリピンには凹買い以外の魅力もある」って
オサーンが言うのは、単に

自分が凹買いしている
やましさを誤魔化したいだけ


でしょう? あっはっははは。

そんな人間にね、偉そうに「フィリピンの魅力」を語って欲しくないと思います。

え? 私? 私はフィリピン人と一度しか結婚したことないし、
魔尼羅のオフィスでも、少ししか働いたことが無い人です。

凹買いベテランのオサーンたちに比べたら、全然フィリピンの素人ですよね~。

でもね、フィリピンとの精神的繋がりは300倍くらい感じてまーす!! 笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

by plastictakata | 2008-11-23 02:36 | 痛いオヤヂ・お兄さん