タグ:フィリピン ( 59 ) タグの人気記事

 

好きです、キチガイ・・・ラブ!! (爆)


いやあ、出ました!!

またキチガイのオサーンがコメントくれました。

まずは、このブログの読者の皆さんにお詫び申し上げます。
他のどなたのコメントよりも、私、このキチガイオサーンのコメントが大好きなんですよ。笑

毎日、このオサーンがコメントするのが楽しみで
エントリを入れてると言っても過言ではないですね。
だって、このオサーン、面白すぎます!!

では、このキチガイオサーンのコメントをまた引用してみましょう!!

Commented by namitakasi at 2008-11-22 00:48 x
はじめまして 
通りがかりの者ですが、貴方は何か人の事「キチガイ」とか随分高い所から見下ろした言い方ですが、楽しいのですか?
貴方の方が痛い人ですね。
何か読んでると貴方に哀れみを感じますよ。


いやあ、相変わらずのキチガイ節炸裂ですね!!

では、恒例のように、一行ずつ、レビューしていきましょう。

> はじめまして 
> 通りがかりの者ですが、


いやあ、2年前から何回もコメントくれてるのに、
はじめまして」とか、「通りがかりの者」だとか、
白々しい シャイな方ですね~。笑

> 貴方は何か人の事「キチガイ」とか

私がこのエントリで、「キチガイ」と書いたのは、二箇所だけです。

凹売り娘は純情娘なんだ!!!」と、
顔を真っ赤して怒るのは、まともな思考回路すらないキチガイくらいでしょ。笑

ただ、基地外(キチガイ)オヤヂが想像するドロドロの凹凹関係でなく、
わりとソフトな凹凹関係もあるようです。


私の知る限り、「凹売り娘は純情娘だ!!」と、
見当はずれな主張をするオサーンは一人だけです。

誰もコメントしないブログ(笑)として有名な、

魔尼羅・盗撮バージン!!!(仮名)を書いている
寒汰(さむた)氏(仮名)だけですねえ~。爆

そういえば、寒汰氏は、自分の「彼女」に凹凹友達がいることに激怒してました。

まあ、フィリピン渡航暦111回!!!を誇っているのに、フィリピンの凹売りに凹凹友達が多いのは
知らなかったみたいですね~。
いやあ、ベテランなんだから、
もうちょっとフィリピンを勉強してもらいたいですね~。

> 随分高い所から見下ろした言い方ですが、

いやあ、高いところからの見下ろし具合では、あなた様の足元にも及びませんよ~。
お褒めいただいて恐縮です~。笑

> 楽しいのですか?

ははは、楽しいからやってます!!
このブログで何度も書いてますよ。日本語わかりませんか?
あなたの読解力の無さをそんなに何度も披露されなくてもよいのに~。笑

痛いオサーン、特に絶滅種の凹買いキチガイオサーンを
構造人類学的に考察するのは、私のライフワークですね!! 笑

ちなみに、大阪に住むTさん情報では、フィリピンに渡航を繰り返す凹買いオサーンで
本当のキチガイなのは、なんと、一体しか棲息してないそうです!!

希少な存在なんですね~。笑
今後も、大事にさせてください!!

> 貴方の方が痛い人ですね。

いやあ、キチガイに痛いと言われて恐縮ですが、
私自身が痛いオサーンというのは、否定のしようもないですね~。笑

ただね、それって何度もブログ中に書いてますよ~。
相変わらず、読解力ゼロですね。笑

> 何か読んでると貴方に哀れみを感じますよ。

いやあ、そんなことを言いながら、2年以上、欠かさず愛読していただいているようで、
感謝感謝です~。笑

そういうわけで、魔尼羅・盗撮バージンの寒汰さん 通りがかりさん、
今後も是非よろしくお願いいたします!! 笑

あ、それから、あまりカリカリ怒ると、ますますマハルコちゃんに嫌われますよ~。笑

あなたの大好きなフィリピン人のように、大らかな心を持てば、
少しはブログにコメントが入るかもしれませんよ。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

by plastictakata | 2008-11-22 15:31 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

フィリピンの良いところ (後編)


先のエントリに続き、まじめにフィリピン(人)の美点について書きます。

1) 歌、ダンスがうまい
2) 自然がきれい

(もちろん、フィリピン以外の国の自然も素晴らしいですが)

に続いてのフィリピンの美点は...

3) 自分の子供かどうかに拘らない

だから、他人の子供で、自分の子供と同じようにかわいがりますね。
(子供好きかどうかということではなくて、他人の子と自分の子を区別しないと言う意味です。)
これも、フィリピン人の美点だと思います。

皆さんご存知だと思いますが、私は、フィリピン人の奥さん(アサワ)と結婚した時、
私には既に前妻との間に子供が居ました。
まあ、前妻と一緒に暮らしてたんで、私の家に居たわけじゃないんですけどね。

でもね、私の娘の写真を見てアサワは、こう言いました。
かわいい。すごいかわいい。本当にかわいい。大好き!!
そして、口を開くたびに、やたらめったら私の娘のことを褒めるんですよね。

娘さんがいるお父さんならお分かりだと思いますが、これって結構効くんですよね~。
自分自身に対するフィリピン人の見え見えのお世辞には
正直、吐き気がしますが、
自分の娘が褒められるのは、満更でもないです。
これは、娘を持つお父さんなら少なからずあると思います。

(子供もいないのに「子供とはねえ」と
偉そうに能書きを垂れるキチガイには、
一生理解できません!! 笑)

結婚する前、私はフィリピンにあるアサワの実家に行きました。
すると、実家の中には、なんと私の娘の写真が
貼りまくってあるんですよ。
家の中、そこら中私の娘の写真だらけです!!
アサワはもう何年もその家に帰っていないのに、ですよ。

どういうことかと思って、お義母さんに聞くとね
○○(アサワの名前)が、あなたの娘は本当にかわいいから、この家にも写真をたくさん貼るように言われてるのよ。
という返事が返ってきました。

いやあ、びっくりしましたね。
ここまでされたらね、たとえそれが、100%営業だと分かっていてもね、
ここまで自分の娘が持ち上げられて気分の悪いお父さんは居ないですよ。

私の娘を、かわいいかわいいと、それこそ四六時中言ってくれたこと、
それが最後の一押しになって、私はアサワとの結婚する気になりましたね。

一方、現在の嫁、タイ人・美佳はどう言っているかというと、
あなたの娘はかわいいし大好き。でも一緒には暮らせない。
彼女は私の娘じゃないから。

と言います。

フィリピン・アサワは、美佳と比べてほとんど全ての点で劣っていましたが、
私の娘への態度だけに関しては、アサワの方に軍配が上がりますね。

もちろん、アサワの私の娘に対する態度・言葉は、100%営業だったと思います。
だから、自分の子供に拘らないと言う、フィリピン独特の美徳がなければ
営業だけで、ここまでの大ボラボラ(お世辞)は言えなかったでしょう。

現にタイ人の美佳は、そこまでは言えませんからね。

また、別の話ですが、私の友人でY中さんという人が居ます。
彼の奥さんはフィリピン人です(じゃぱゆきではなくて、外資系企業勤務の上品な方です)。

彼らは結婚後数年しても、子供ができなかったんです。
調べると、旦那さんに少し問題があって、子供ができにくいとか。

ところがね、その診察結果が出てまもなく、奥さんが妊娠しました。
喜びを爆発させるY中さん。
そんなY中さんに、奥さんは、なんとすごい話を切り出しました!! 驚

それは何かと言うと.... 実は、お腹の中の子供は、Y中さんの子供ではなく、
家に配達に来る
酒屋のお兄ちゃんの子供だと言います。絶句。

まあ、結局、幸か不幸か、その後、お腹の中の子供は流れてしまったんですが、
これは、上流階級のフィリピン人でも、フィリピンの美徳を持っているのが見て取れる例だと思います。
誰の子供か、こだわらないって美徳ですよね~!! 笑

さらにね、別の例があります。
アサワの元同僚で、働いていたA子というじゃぱゆきが居ます。
彼女は偽装結婚していて、実際はフィリピン人の彼氏と暮らしていました。
そのうち、彼女に子供が出来て出産しました。
もちろん、フィリピン人の彼氏の子供、つまり
100%フィリピン人の子供です。
その時、彼女はどうしたか?

なんと、偽装結婚相手の日本人の子供として戸籍登録してしまいました!!

いやあ、フィリピン人はやっぱり最高ですね!!
誰の子供か、こだわらない!!
自分の産む子供が旦那の子供じゃなくても気にしません!!

もう一つね、フィリピンに居る時に、こういう話を聞きました。
とあるフィリピン人男性Jさん、彼には奥さんが居ました。
彼の血液型はO型です。奥さんの血液型はB型です。

ところが、生まれた子供の血液型は、
AB型でした。
怪しいと思うJさん、お医者さんに聞きました。
そんなこと、科学的にあるんですか?」と。

すると、お医者さんはこう答えたと言うのです。
はい、時々あるケースですよ~。

あははははは!! フィリピン(人)は、やっぱり最高です!!
お医者さんまで、子供の
父親が誰か気にしないんです!!

子供の親が誰なんて気にしないほど、大らかな国は他にはないと思います。

こんな素敵な国、フィリピンに...乾杯!!

いやあ、今日はまじめに、フィリピンを褒めるつもりだったんですが、
結論はいつもと変わりませんね~003.gif




(補足)

Y中さん夫妻は、私がアサワと結婚してる間あれこれ私たちの世話をしてくれてました。
Y中さんの奥さんは上品だし知的だし、不倫なんて
絶対に間違ってもしなさそうな素敵な方でした。

そんな人が、出入りの酒屋のお兄ちゃんと
不倫凸凹して妊娠!!!してたのは
かなり衝撃的でしたね。

やっぱり日本人とフィリピン人とは
一生分かり合えない何かがあると感じた事件の一つです。



(補足2)

あまりに基本的な項目を忘れていました。
フィリピン人のもっとも良いところです!

それは....
性格!!!

さあ、皆さんご一緒に。

性格はピーナだぁあああ!!!

誰がなんと言おうと、性格はピーナなんです(怒)!!

ご指摘、ありがとうございました。> ぶっかけ大魔王さん

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

by plastictakata | 2008-11-21 00:33 | フィリピン  

フィリピンの良いところ (前編)


普段、フィリピンの悪口愛の言葉ばかり書いていると言われる私ですが、
たまには、フィリピンの良いところをまじめに書いてみたいと思います。

暗黒の国、フィリピン(人)の良いところとは?

1) 歌、ダンスがうまい

いや、これは、本当にレベルが高いと思いますね。
何もなんちゃってタレント・じゃぱゆきさんに限りません。
フィリピン人は、小さい男の子でも歌もダンスもうまいです。

ゴミ臭漂う、スクウォッター街(不法占拠者たちの住むところ)の家にも
不似合いに立派なオーディオとギターがあったりします。

そして、普段はいい加減なフィリピン人が、チューニングだけはものすごい拘ります。
そして楽器の演奏、歌声は一流。
日本の若い子達のカラオケもうまいですけど、フィリピンのそれは、
ワンランクもツーランクも違うのが、素人目にも分かります。

ダンスもうまいですよね~。
私は、フィリピン人の元アサワ(奥さん)から学ぶことは、ほとんどなかったけど(反面教師としては死ぬほどたくさん学びましたが。笑)
夜、ダンスを踊りながら教えてもらったことだけは感謝してます。

まあ、
フィリピンの学校では、勉強を教えない代わりに歌と踊りばっかりやってるからだ。
という辛辣な意見も聞こえてきそうですが、
それが本当だとしても、文化っていうのはそういうものも含めて言うんじゃないですかね。

フィリピン人の歌と踊りのレベルは高い!! これは私も本気で認めます!!

2) 自然がきれい

フィリピンの自然は、文句なくきれいだと思います。
有名な観光地でなくても、ただの田園風景も、海も山も美しいと思います。

まあ、私はアサワ(奥さん)の実家が田舎でしたし、
それに加えて仲良くなった凹売りの家庭訪問に何度か行った程度の経験しかありませんが、
正直、フィリピンの田舎もいいな、と思いました。

フィリピンは海ばかりが有名で、田園風景は、さして有名でもないですが、
なかなかどうして、日本ともインドネシアともまた少し違う独特の情緒はいいですね。

風の匂いにもエナジーと、仄かな哀愁を感じます。

ちなみに、私はフランス、中国、USA, ロシア、インドネシア、タイ、そして日本。
いろんな国に行きましたが、どの国でも自然は、すばらしいと思いました。

だから、フィリピン嵌りの既知害オサーンみたいに、
田舎がすばらしいのはフィリピンだけだとは、思いません。笑

ただ、他の国の田舎や自然がすばらしいのと同様、フィリピンの自然も
十分に素晴らしいと私は思いますよ。

(続く)

by plastictakata | 2008-11-20 00:09 | フィリピン  

フィリピンに嵌って幸せ♪

フィリピン嵌りの基地外オヤヂの特徴は、いろいろありますが、
まあ、その代表的なのは、
自慢したがりってことでしょうね。

基地外が何を自慢するかというと、決まってます。
俺ってフィリピンベテラン

情けなくなるほどに、いつも同じパターンです。笑
フィリピンベテランって何かの自慢になるんでしょうか?

そしてよくある自慢はこれ。
500ペソで不細工凹を買った!!

まあ、何ペソで買おうが自由だと思いますが、
自慢するのはおかしいですよね。
きっとね、基地外はこう言いたいんですよ。

500ペソまで値切れる俺の交渉術って素晴らしい!!

あのね、凹買いで値切れる人はたくさんいると思いますがね、
わざわざ自慢する人はかなり変人です。

私に凹買い手ほどきをしてくれたT矢さんも○○○さんも、500ペソで買ってますが、
そんなことをブログで何度も何度も書かないですよ。

またね、基地外は
俺!毎日ジープに乗ってる!!
と基地外のように繰り返して言いますよね~。
あ、本当に基地外だから仕方ないか。笑

きっと、こう言いたいんでしょうね。
俺!ジープニーに毎日乗ってる = 俺!フィリピンベテラン = 俺!イケてる
(joeさんのコメントを一部流用させていただきました。笑)

昔のエントリでも書きましたがね、ジープには、フィリピン人でも中流以上には乗りたがりません。
乗るのはだと思っているふしがある。

もちろんね、日本人でも中流上流フィリピン人でも、必要があれば乗ってると思いますよ。
ただ、それは、恥ずかしいことなので、
わざわざ「俺、ジプニーに毎日乗っている!!」と自慢なんかしません!!

自慢するのは、イケてるどころか、変態ですよ。

基地外はフィリピンに111回も渡航していても、まだそんなことが分かってないんですかね~。笑

さらにね、基地外オヤヂの大好きな能書きのテーマはこの二つ!!

フィリピン人との結婚
フィリピンに住む

フィリピン人と結婚も同棲もしたことないのに偉そうに語ります!!
それも、フィリピン人の奥さんが居る人に語りますからね~。
本当に頭がおかしいですよ。笑

フィリピンに住む話も同じ。
基地外はフィリピンに住んだこともないのに
(フィリピンに来たのは、凹買い旅行111回だけ!!!)
自分の妄想の中ではベテラン在住者気分!!
そして、これまた、フィリピン在住者に対して偉そうに語りますよね~。

まあ、とにかく自分がフィリピンベテランだと人に認めてもらいたくて仕方がないんでしょうね~。
きっと、それ以外に自分が世の中に存在する意義を見出せないんだと思いますよ。

だからね、皆さんにこういう基地外が近寄ってきた時に、お勧めなのは
電話番号を変更して連絡を絶つことです。

え? 電話番号を変えたら逆恨みされないかって?
大丈夫です。

基地外は女の子にSIMカードを変えられて
連絡がつかなくなっても

「彼女は携帯を盗まれただけなんだ!!」 爆

と、思い込む思考回路ができあがってますから。笑

「知人」の携帯番号が変わっても、都合のいい勘違いしてくれるはずです!!

しっかし、フィリピン渡航111回もしているくせに、そんなことに気づかないなんてね。
ある意味幸せで羨ましいですよ。
いや、本当です。笑

そんな基地外と、基地外が幸せになれる国、フィリピンに乾杯!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

by plastictakata | 2008-11-18 21:38 | フィリピン  

定期検査をしてみよう!! 笑 (後編)

ついでに、もう30個(正確には31個)ほど作ってみました!!

- 俺は若い頃はもてた。今でも捨てたもんじゃない。

- 俺の良さがわからない日本人女は生意気だ!!

- フィリピーナは夢見る乙女だと思う。

- 夢見ているのは自分の方だということに気がついていない。

- 俺は他の凹買いオヤヂと違って上品だ。

- その割にブログの内容は置屋情報ばかりだ。

- 自分のブログにほとんどコメントがつかない。

- コメントがつかないのは誰かの陰謀だと思う。

- たまに知人が書くコメントは、なぜか非公開設定ばかりだ。

- 毎日ジープで移動する自分はかっこよすぎると思う。

- フィリピンでのビジネスは難しいと思う。

- でも、自分なら成功できると確信している。

- 屋台ラーメンがフィリピンで最高のビジネスだ。

- 自分だけはセットアップされないと確信している。

- 趣味は盗撮だ。

- 他人が自分と違う遊び方をしていたら「分かってない奴だ」と腹が立つ

- 他人が自分と同じ遊び方をしていたも「真似をされた」と腹が立つ

- 口癖は「バランスが大事」

- でも一番バランスが悪い人間は自分だと気がついていない。笑

- 「フィリピン人との結婚とは..」と能書きをたれるのが好きだ。

- でも、フィリピン人と結婚も同棲もしたことがない。

- 「フィリピンに住むのは...」と能書きをたれるのが好きだ。

- でも、フィリピンに住んだことはない。

- 「フィリピンは凹買いだけじゃない」が口癖

- でも、渡比するたびに凹買いしている。

- 「知ったかぶり野郎」とよく言われる。ちなみに自覚はゼロ。

- 妄想癖がひどいとよく言われるが、自分では全くそう思わない。

- 基地外とよく言われるが、言っている奴が基地外なんだ!!

- 自意識過剰とよく言われる。

- 俺にたて付く奴はみんな社部中だ!!

- 俺は誰よりもフィリピンに詳しいんだ!!!!





診断結果

1-10個 -> 数、ごまかしてませんか?? 笑

11個-20個 -> 大丈夫、自分の嫁にパッツン着せて喜んでいる人よりましです。笑

21個-30個 -> 人生楽しまれてるようですね!!

31個 -> あなた、○○○○さんですね? 爆




さあ、皆さんは何個でしたか?
まあ、何個あてはまろうと、他人がどう思おうと、
自分の信じた道を行きましょう!!
周囲の白い目は、今更気にしても
.........無駄です。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ランキングはこちらをクリック!

by plastictakata | 2008-11-15 00:58 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

定期検査をしてみよう!! 笑 (前編)

凹買い狂いの痛いオサーンとは、一体どういう存在でしょうか。
まあ、人によって定義はばらばらだと思いますが、
参考までにチェックシートを作ってみました。

あなたは、いくつあてはまりますか?

- 自分は国際人だと思う。

- 「フィリピンにこだわる必要はない」が口癖だ。

- そのわりに海外渡航の90%以上はフィリピンだ。

- フィリピン渡航回数99回が人生最大の自慢だ。

- フィリピンの悪口をよく言う。

- しかし、他人がフィリピンの悪口を言っていると、無性に腹が立つ。

- フィリピンの上流階級は、下級民とは全然違うと思う。

- その割には、上流階級との付き合いはない。

- 純情娘が大好きだ。

- 純情娘をいつも LA カフェ (援交カフェ)で見つけようとしている。

- 凹売り娘と凸凹した後に説教したことがある。

- 凹売り娘とオサーンの関係は、つまるところ金で成り立っていると思う。

- でも、自分だけは例外で愛されていると思う。

- 彼女と急に連絡がとれなくなったのは、不幸にも彼女が携帯を盗まれてしまったからだ。

- 凹売りに金を送ったり、携帯電話を買うオサーンは馬鹿だ。

- 自分が金を送ったり携帯電話を買うのは馬鹿じゃない。

- 生凸凹が好きだ。

- でも、他人が生凸凹をしていると腹が立つ。

- 自分につれなくする女は、社部中だ。

- 自分はブス専だと言われる。

- 他人が連れている美人は化粧がうまいだけだ。

- でも、自分の連れた凹買いが美容院で化粧をしたらきれいになって感動した。

- 知人が誰も相手にしてくれない。

- 自分の店でも従業員が相手にしてくれない。

- 腹が立つからネットで荒らすのが趣味だ。

- 群れて遊ぶ奴は馬鹿だと思う。

- 自分の間違いは認めたことがない。

- 凹買いする奴は変態だ。

- 自分も凹買いするが、自分だけは変態ではない。

- 500ペソで凹買いしているのが自慢だ。





0-10個 -> ご安心ください。誰にでも欠点があります。

11-20個 -> 凹買いを今すぐやめれば社会復帰できます。

21-29個 -> 人間を引退することを検討してください。

30個 -> .......
... あなた最高です!!
フィリピンで刺し殺されるその日まで、そのまま走り続けてください!! 笑

タイ嵌りの方、中国嵌りの方は、「フィリピン」を「タイ」や「中国」に置き換えて読んでね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ランキングはこちらをクリック!

by plastictakata | 2008-11-14 21:58 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

本ブログを初めて読む方へ

最近、新しい読者様が多いようですので、
一度このブログの概要をざっくり説明しておきたいと思います。

このブログでは、53歳の加齢臭オヤヂこと、私高田亨の体験談のご紹介しております。

天使の国タイや、4000年の凸凹史を誇る中国、そして何より
暗黒のオーラが立ち込めるフィリピンで、凹売りを生業にしている女の子たちが主な登場人物です。

所詮お金でする凸凹ですが、気持ちいいのに越したことはないわけです。

食べ物を想像してください。
食べ物そのものがいくらおいしくても、
見た目や装飾、食べる場所がよくなかったら美味しく思えないですよね。

凸凹も同じです。
所詮プラスティック(贋物)な間柄で行う凸凹ですが、
うまーく、本物の情愛があるかのような演出をしてくれる凹売り娘ちゃんに会えると
凸も大満足できるわけです。笑

もちろん、その上、若くてきれいな凹売り娘なら文句なし!!
つまり、このブログは心地よい凸凹を演出してくれる理想の凹売り娘の探求記でもあります。

本物であるかのような情愛を感じるためには
いろんな演出、小細工も必須です。

凹売り娘の競争心を煽るのはもちろん、嫌がらせまがいの高級レストランやバーなどの凹売り娘が似合わない場所でのデート、
コスプレ、露出プレー、その他もろもろの変態プレーも欠かせないですね~。
え、違う? まあ、細かいことは気にしないでください。ははは。

もちろん、大枚をせっせと与えることも、円満なコミュニケーション上大事です!!

結納プレー、結婚プレー、出産プレー、はたまた離婚プレーなどで多彩な満足を味わうため、
昨年はタイの立ちんぼ女子高生(名前は三船美佳)とケコーンして、子供まで作ってしまいました。笑
このあたりの経緯は、このブログにほとんど書いてありますので、ご興味のある方は
アーカイブを参照してください(ぺこり)。

いやあ、プラスティック・ラブの彼方にあるものは、
プラスティック・マリッジだと
発見してしまいましたよ。
今後は、プラスティック・マリッジの先に何があるか見極めていきたいですね~。

ちなみに、少し前までは、某フィリピンパブ勤務のフィリピーナと、ケコーンしていましたが、
重婚生活2年(!?)の後、離婚しちゃいました。笑

ここ2年ほどは、タイの女子大生の制服、通称パッツンに嵌りまくっています。
いやあ、パッツンはええですなあ。もう最高です!!

おお神よ、この世にこんなにすばらしい物があるなんて、
人生50年生きるまで私は知りませんでした!!

清楚でいて、なおかつエロエロセクシー全開のこんな強烈な制服、
世界中のどこを探しても、タイにしかないでしょう!!

女子高生妻の三船美佳には、毎日パッツン着用を言いつけております。
(最近は、妊娠、出産のため、物理的に着用ができてませんでしたが)
先々月誕生したばかりの娘、尼羅(魔尼羅 - マニラに由来する素敵な名前)にも
早くパッツン着せたいですね。笑

※ 素晴らしい名前、尼羅の命名の経緯については以下のエントリをご参照ください。
- すばらしい名前 Nila
- 魔尼羅ツアー

変態度250%の私を、人は後ろ指さしているようですが、私はそんなものを気にしていません!!
栄えある外道追求が大事だからです!!

プラスティック・マリッジをした後も、もちろん私の求道心は止まりません。
イサーン娘の得意技、
凸カット!! の恐怖に耐えながら
日夜新たな凹売りとの出会いを求めてさまよう私です。笑

なお、毎月のように凹買いを求めて暗黒の国に渡航する希少な変態動物、
基地外オサーンを構造人類学的に分析することも趣味としております。

毎月のように渡航して海外する凹買いするオサーンたちと
現地の凹売り娘たちの関係を保っているものは
間違いなくお金です!!

そう、99%は金です!!

でもね、残りの1%だけはお金じゃないんですよね~。

皆さん、お分かりですよね。
残りの1%は、そう....

VISA(への期待)です。爆

そんな当たり前のことがいまだに分からないオサーンたち。
プラスティック・ラブの彼方に真実の愛でもあるんじゃないかと
妄想する臭い汚いオサーンたち。

このブログはそんな救いようのないオサーンたちに捧げる
ささやかなオマージュです。笑

(一部の若くてハンサムで楽しいお兄さんには上記オサーンの話は
当てはまりません。念のため。)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ランキングはこちらをクリック!

by plastictakata | 2008-11-14 00:38 | 一般  

K町 - 消えかかる暗黒の香り

今日は、美佳と都内の某K町に買い物に行きました。
K町と言えば、日本でも最大級の暗黒の街!!
暗黒のオーラを漂わすフィリピーナが多数棲息する街でもあります!!
私もタレントがたくさん居た頃は、毎日のように通っていたものです。笑

K町が近づくと、車内からもあのK町名物のラブホテル街が見えてきます。
カーステレオからは計ったかのようにフィリピンソングが流れてきます。
(美佳はフィリピンが大嫌いなはずなのに、
なぜか私の iTune の中にあるフィリピンソングがお気に入りで
iPod にも数曲落としてるんですよね。)

b0098969_215192.jpg

kitchie Nadal - wag na wag mong sasabihin


アサワ(フィリピン人の前妻)と結婚後、ドライブでK町に来た時のことを思い出しました。
アサワコー!! あれ、二人、最初 行ったホテル!!
え? 違うだろ? あのホテルは二回目で行ったホテルだよ。
最初のホテルはその通りの向かい側!!

違うダヨ。初めてホテルは、コレ。
アッチ(の)ホテル(は)、アサワコ、他の女と行った(に違いない)!!(怒)
アサワコ パロパロ!! ふーっ!!


今、冷静になって考えれば、二人で最初に入ったラブホテルは
そのどちらでもなく
隣の駅のK戸のホテルだったような気がします。爆

まあ、二人とも、やりたい放題凸凹してたってことですね。
タレント全盛時には、どこにでも、よくあったような話でしょう。

買い物終了後、美佳がどうしてもというので、
フィリピンのサリサリストア行きました。笑
あれだけフィリピンが嫌いな美佳なのに、フィリピンの曲は iPod に入れるし
サリサリストアは来たがるし、実はフィリピンが好きなんでしょうか? 笑

とこあれ、店の中で美佳が言います。
これもタイ製、あれもタイ製。ほら。
確かに、食品の多くは、タイ文字が書かれています。
フィリピンの数少ない名産であるマンゴーの売り場まで、なぜかタイ製のナムドックマイで占められている始末です。爆
どうしてフィリピンのお店なのに、タイの食品ばかりなの?

うーん、どうしてなんでしょう。
フィリピン本国では、タイ製食品はここまで多くないと思います。
まあ、USのスーパーマーケットでは、中国食品も日本食品も
一緒くたに売られているのと同じようなものなんでしょうか。笑

ともあれ、おかげで美佳の欲しい食材も化粧品も無事に買うことができました。
途中、配達のピノイ君が店に入ってきましたが、なんと私の知っている男の子でした。爆
彼は、私の顔を見て、一瞬、はっとした顔をしましたが、気配を察してか、
知らないふりをしてくれたのには助かりました。
さすが!! 子供の頃からお水の世界に居る子は勘がいいです!!

たとえ男の子でも、知り合いが居るのがバレたら、美佳の尋問が始まるところでした。笑
どうして知り合いがいるの?
あなた、この街に本当によく来てたのね。
フィリピンのお店がいっぱいあるからでしょ。(興奮気味)」
あなた、本当にフィリピンが好きなのね!!!!(激怒)」

お店を出て歩いてると、新しく出来たタイレストランをいくつか見かけました。
そのうち一つは、昔フィリピンレストランがあったところだと思います。
店の前にたむろしていた色黒い男たちと言葉を交わしたら、イサーン語が返ってきました。(当たり前か)
ただ昔は、この界隈にいる色黒な人々は、大抵フィリピン人だったんですけどね。

日本にいるタイ人全体が増えたとは思いませんが、フィリピン人の減った分、
タイ人のプレゼンスが相対的に大きくなっているんですかね。

このK町に、暗黒のフィリピーナたちがあふれかえって居た時のことを思うと
今更ながらに、大きな変化を感じざるを得ません。
ちょっとした哀愁を感じた一日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

by plastictakata | 2008-11-09 02:01 | 日本  

ジプニー

フィリピン嵌りの基地外オサーンは、よくジプニー※に乗ることを自慢しています。

(※ タイで言うソンテウとほぼ同じ。トラックの荷台を改造した乗り合いバスです。)

しかしね、一言言っておきたい。

ジプニーに乗れること乗ることは全然違います!! 爆

まあ、乗れるようになること自体は良いと思います。
最初はちょっとした度胸もいりますしね。
私も初めて一人で乗ってお金を払って、おつりをもらう、そして目的地にちゃんとつけた時は、結構うれしかったですね。
(最初に一人で乗ったのはラグナの田舎でした!!)
確かに、観光的には面白いし、フィリピンの大衆文化を垣間見る意味で、
一度はジプニーに乗るべきだと思いますね。
良い体験です。

ただね、フィリピンでの交通手段をいつもジプニーにしてるってのは
どうかと思いますよ。
田舎とかで代替手段がなければ別ですがね。

ちなみに、以前、会社のマニラオフィスで働いている社員(フィリピン人)に、ジプニーの話をしたことがあります。

私、この前ジプニーに乗ったよ。
はあ? ジプニーに乗ったんですか?」(驚きと言うか、半ば蔑んだ視線)
はい、せっかくなんで一度乗ってみました。みんなジプニーは使わないの?
え? ジプニーにですか? そうですね....ごくたまに使う人もいるみたいですが...私は使ったことないですね。
ジプニーを使わないなら通勤はどうしてるの?
通勤ですか?
もちろん、みんな自分の車ですよ。


最後はかなり嫌そうな顔をされてしまいました。苦笑
まあジプニーはね、安い分、大衆というか、まあはっきり言って下層階級の乗り物と認識されてるってことですよ。

フィリピン人でも、それなりの会社の社員になると、ジプニーなんて乗りません
というか、使うのは恥だと思ってるみたいですね。
まあ、防犯上の理由とかもあるんでしょうね。

ましてや我々はお金持ってる外国人です。
ジプニーに乗るのが好きだ!! 自慢だ!!
と言っていると、相当な変人だと思われるでしょうね。

想像してみてくださいよ。日本に旅行に来てる臭そうな外国人が
日本の満員電車が好きだ!! 移動はやっぱりぎゅうぎゅう詰めの満員電車に限る!!
と言ってたらやっぱり変人と言うか、基地外だと思うでしょう。
それと同じ事しょうね。

まあ、フィリピン嵌りの基地外オヤヂは「フィリピンの上流階級は違う!!」と言うくせに
上流どころか中流とすら付き合いがないから、そういう事情がわからないのでしょうね。

もう一度言います。
ジプニーに乗れることと乗ることは全然違います!!
いつも乗ってると自慢してると基地外扱いされますよ。笑

まあ、大多数の方はジプニーに乗れても、それを自慢したりはしないでしょうけどね。

by plastictakata | 2008-09-23 12:10 | フィリピン  

素敵なコメントご紹介 (良い子は読まないように)

本日、二つ目のエントリです。
実は、出産のエントリに、とある方からコメントをいただきました。

今回、50件以上のお祝いのコメントをいただいたんですが、
一人だけ、あえて暗黒の腐臭に満ちあふれたコメントを下さった方なんです。
あまりに素敵なコメントので、あらためて本エントリでご紹介したいと思います!! 爆

Commented by お前は詐欺師 at 2008-09-15 20:57 x
誰の子供化ね所詮売春婦の子供だろ喜ぶなフィリピンの悪口言って満足してろ。この詐欺師。二重結婚の時期もあるしなブログがほんとならばね?早く次ぎの売春婦と結婚したら妄想君。


いやあ、人の誕生なんてイベントなら、誰しも素直に祝福の言葉を送れるものだと思うんですがこの方の非常識さユニークさは人類の常識に挑戦するかのごとくですね!!
我々痛いオサーンもこの大胆さは見習いたいものですね~。

しかし、こんな人並み外れたコメントが書けるとは、
よほどすさんだユニークな環境にいらっしゃるのだと思います!!

たとえば、日本の人々どころか、東南アジアの売春婦にもろくに相手にされていないのでしょうか。
まあ、この方、売春婦に恨みがあるようですが、よほどタイで売春婦に冷たくされたんでしょうか。笑

もしかして、あなたのブログには誰もコメントを書いてくれないのが不満なんでしょうか? 爆
いやあ、毎日のように必死で基地外ブログ書いてらっしゃるのにね~。
コメントが全くつかないのは悲しいですよね。(T_T)
あなたのことを考えるとアコも心痛いです!! 笑
まあ、でもね、基地外ブログには誰もコメントしたくないから仕方ないと思いますよ。

さて、この素敵な方に対する私の返答は以下のとおりです。
(私のコメントは、一部加筆修正しました。ぺこり)



お前は詐欺師さん、

> 誰の子供化ね所詮売春婦の子供だろ

あはははは、そうですね!!
いやあ、鋭いですね~。

確かに生まれてきた子供は海兵隊将校マービンに
そっくりだと私も思ってたんですよ!! 爆

> 喜ぶなフィリピンの悪口言って満足してろ。

いやあ、あなたも下品な言葉を使って満足そうですね~。笑

> この詐欺師。二重結婚の時期もあるしな

はて、詐欺師? 何が詐欺なんでしょう???
私、誰からもお金せしめてませんけど。
詐欺の言葉の意味、ご存知ですか?
相変わらず、日本語も怪しい方ですね。
タガログ語ならもう少し、お上手なんでしょうか? 爆

二重結婚ですか。
まあ、二重結婚に似たようなことしてましたが、厳密に言えば法律違反は何もしてないですよ。笑
役所にも大使館にも正直に事情を話してます。

まあ、ともかく、あなた、二重結婚生活がうらやましかったんですね。
素直にそう言えばいいじゃないですか。笑

二重結婚生活どころか三重結婚生活されてる友人もおりますので、紹介しましょうか? 笑
まあ、フィリピン人どころか日本人とも結婚したことないあなたには
一重結婚すら厳しいかもしれませんけどね~。爆

> ブログがほんとならばね?早く次ぎの売春婦と結婚したら妄想君。

あははは、ブログの内容を信じたくないわけですね。
まあ、あなたが信じたくなくても、事実は事実なんでね~。
すいませんね、ご期待に添えなくて。笑
というかね、これだけ波乱に満ちた話、妄想するのは無理!! だと思いますよ。笑

本当かどうか確かめたかったら一度パッツンクラブのオフ会に
来ていただいてもかまわないですよ。
私もあなたがどんな人か、興味があります。笑

まあ、現実を受け入れられないあなたの場合、美佳や Nila の実物を見ても
「これは現実じゃない。俺は幻覚を見てるだけだ!!」と叫んでそうですけどね。笑

> 早く次ぎの売春婦と結婚したら妄想君。

確かに、私は凹売り娘が大好きです!!
凹売りと好んで結婚するなんて珍しい人間だと自分でも思います。
ていうか、それがこのブログの主題です。爆
凹売りとの恋愛ごっこ、結婚ごっこを書いてるブログって標題の下に見えません? 笑
誰もが分かってることをあえて新発見したかのように書くなんて。

あなた、やっぱり読解能力ない...というより目が見えてますか? 笑
まあ、日本語理解力が限りなく0に近いあなたにも、
私が凹売り娘が好きだとようやくわかってもらえたようで、うれしいです!!

ところで、あなたは、売春婦に恨みがあるようですが、何かひどいことされました?
タイで売春婦相手に、お金払ったのに思いっきり冷たくあしらわれたとか? 爆
いやあ、あなたの性格だと一晩10万バーツ払っても冷たくされそうですね。笑

次の結婚は、そうですね~。気が向いたらしますよ。笑
どこかにいい凹売りがいたら教えてください。お願いします(ぺこり)。笑




いやあ、しかし、期待にたがわず、素晴らしい暗黒の腐臭コメントをいただきましたね。
もうそのまんま予想通りというか。笑
仕事忙しいのに思いっきり笑い転げてしまいました。

基地外のお父さん、また素敵なコメントをぜひお願いしますね!!

by plastictakata | 2008-09-22 23:01 | 痛いオヤヂ・お兄さん