タグ:フィリピン ( 59 ) タグの人気記事

 

「俺、フィリピン・ベテラン!!!」の、あっと驚く歴史講座 (笑)

読者の皆さーん、凹買いやってますかー? はい、知ってます。やってますよね。
じゃあ、ブログは書いていますかあ? まあ、書いてる人多いですよね。

じゃあ、どうしてブログを書いてますかー?
んー、建前はいいから本音を聞かせてくださいよ。

分かってますって。本当のところは?
自慢がしたい!!!
だからブログ書いてんるでしょう。
 
いいですか、なぜか日本では全くさえない我々ですが、
ひとたび東南アジアにさえ行けば、スーパーサイヤ人状態。笑
 
若くてピチピチした娘が、
イカウ、ハンサムなー。アコ、イカウの財布インラブな~!!
と、凸をさすーりさすーりしながら耳元でささやいてくれます!!

だからね、我々は心の中で叫ぶわけです。
(日本では誰もわかってくれないが)俺はモテル!!
(日本では誰もわかってくれないが)俺は頭がいい!!
(日本では誰もわかってくれないが)俺はイケテル!!

そしてそのうち、心の中で叫んでるだけでは物足りなくなってきて
ついつい他の人にも聞いて欲しくなるんだよね。
だから凹買いブログを書く!! 

違います? 

「俺のブログには自慢なんか全く書いてない!!」 って人がいるなら、名乗り出てくださいよ。
そんな人間、逆に胡散臭いですよ。
 
え? 私ですか? 何度言ったら分かるんですか。
私も(誰もわかってくれないが)
モテてモテてモテまくりですよ~!! 
 
ともかくね、凹買いブログなんて本音は自慢だらけ
でもね、私はそれで良いと思ってます。
だって、日常生活の中では、自分たちの素晴らしさを
誰もわかってくれないんですから、
せめてブログの中でぐらい自慢したっていいじゃないですか。笑

今日はそんな自慢ブログの一つをとりあげてみましょう。
もちろん、ご登場いただくのは、
我らがスーパースター寒汰(さむた)氏(仮名)!!
 
寒汰氏は、ことあるごとに、ブログで

俺、フィリピン・ベテラン!!!
って自慢しています!!
 

111回の渡比歴(爆)が彼の何よりの自慢ですしね~。
自分が誰よりもフィリピンを知っていると妄想している信じてるんですね~。
 
そもそも、凹買いだけのフィリピン・ベテランなんて、
世間一般から見たら侮蔑の対象でしかないのに、
その辺の現実認識はゼロ!!
自慢の対象になると思い込んでいるあたりが、やっぱりキチガイですね。笑

ま、彼の場合、夢見るオサーンというか、もはや夢遊病者だから仕方ないか。

フィリピンに住んだこともない、フィリピンで仕事をしたこともない、
フィリピン人と一緒に暮らしたことも無いのに、フィリピンベテランを気取ること自体、
かなり無理がありますが、そこは許してあげましょう!! 笑
 
だいたい、寒汰氏の自慢欲は「俺、フィリピン・ベテラン!!!」だけではないんです!!
 
たとえば、寒汰氏は語学力が自慢なようです!!
でも、英語の「Veteran」の意味を解説しようとして、逆に意味が分かってないことを
暴露してしまいました。笑

また、寒汰氏は凹買いベテランなのが自慢なようです!!
でも、自分が女の子に嫌われてSIMカードを捨てられていることを自分で暴露してしまいました。笑

なんだか、寒汰氏、逆効果だぞ♪笑

さらにね、昨日は、歴史知識を自慢なようです!!
でもね、イスラム教徒のいるスペインにローマ帝国が進出した!!!!!
なーんて、言っちゃってました。
(※ 秀丸さん、貴重な通報ありがとうございました。)

あはは、これはすごい間違いだね~。大間違い。
うん、間違いなんだけど、それにしても、ちょっとひどすぎない? 
ローマ帝国がスペインに進出した時って、まだイスラム教はまだこの世にないですよ。爆
だってイスラム教の成立って、ローマ帝国が滅亡の後ですし....

ローマ帝国がスペインに進出した時って、イスラム教はおろか、
イエス・キリストもまだ生まれてませんって。爆
どうやったら紀元前のスペインにイスラム教徒がいるんですか? 笑

寒汰氏、1000年くらい時代を勘違いしてないか?

まあ、寒汰氏は、こっそりブログ書き換えが大得意ですから、
書き換えられないうちに原文をコピーしておきましょう。

(※ 寒汰氏は私のブログを毎日読んでいます。だから、このエントリに気づいて、こっそりブログの文面を書き換えるのは時間の問題でしょう!! 笑)

スペインもローマ帝国がその軍事力と影響力をを拡大するまでは、イスラム教の信者が多かったと聞きます。

(2008年12月16日午後8時現在の「魔尼羅・盗撮バージン」(仮名)のエントリから引用)

聞きます」ってね、あなた、そんな大嘘誰も言いませんよ。 笑
仮に言ったとしてもね、常識ある人なら、信じませんよ。あはははは。
どう考えてもあなたの妄想でしょう? 

あのね、寒汰(さむた)さん、今日は寒いですよ。本当に寒い。めちゃくちゃ寒いです!! 笑
 
イスラム教の成立は、ローマ帝国のスペイン進出の何百年も後だなんて、
小学生でも知ってますって。 笑

いやいや、この程度の歴史認識で、フィリピンのキリスト教の歴史を偉そうに解説されてもね~。あははは。

あのね、寒汰さん、自慢は別にいいと思うけどね、
こんな大恥を晒してまで、無理して自慢しなくていいいですよ。
「寒汰さんは、知ったかぶりがひどい」って、皆が言ってますけどね、
ここまでひどいとは私も知りませんでした。
(※ 秀丸さん、貴重な通報ありがとうございました。)

だいたい、そんなことだから、大阪のTさんに散々馬鹿にされてるんですよ。ははは。

 
寒汰さん、お願い。

これ以上、これ以上、もう、これ以上........

......私たちの腹筋をいじめないで。あーっはっはっはっははは。

(あとがき)

考えてみれば、私が間違っていたかもしれません。
なにせ、科学法則すら通用しないフィリピンです。
フィリピンの歴史の教科書には、
10世紀後半、イスラム教徒の一部が紀元前のスペインにタイムスリップし、ローマ帝国と戦って敗れた
なーんて書いてるんですかね。
もう戦国自衛隊レベルですね。
 
きっと、寒汰氏はそのフィリピンで歴史を学んだんでしょうね~。
さすが自称フィリピン通の寒汰氏!!! 

やっぱり、イカウ、ベテランな~。爆


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2008-12-18 00:01 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

ばら撒き!! - 10月訪タイ記 XII

しかし、タイの若手起業家と話していて思うのが、彼らは発想が豊かです。
創造性があるし、自分で責任をもってやっていこうと言う気概を感じます。
もちろん、localization が少なからぬ割合を占めてしまうので、US 追随的な側面はありますが、
それでも、なお日本の若手起業家と変わらないレベルのセンス、エネルギーを感じます。
 
これが、フィリピンだと少し違います。
私は以前のプロジェクトで、University of Philippines (UP) と関わっていた関係で
UP の学生とも話をしましたが、彼らの知的レベルは悪くはないですが、
何かものすごく受動的、他人依存なものを感じました。
 
フィリピン嵌りのオサーンはよく言います。
フィリピンの上流階級は違う!!
でもね、何度でも言いますが、上流階級が暗黒貧困階級と同じ根をもってるのが
フィリピンほどのレベルの国は他になかなかないと思いますよ。
 
なるほど、上流階級の所得額は暗黒貧困階級と違うでしょう。
でもね、根性と言うか、他人依存な精神構造は同じなんですよ。
 
そしてね、フィリピンが暗黒の国だといわれる根本的な理由は、
まさにその精神構造だと思いますよ。
 
GDPや物品の豊かさ、所得の額の問題じゃないんですよ。
精神構造の問題なんですよ。
むしろ所得が高い人間でもモラルが低いことが、フィリピンが暗黒の国だと揶揄される理由の本質だと思いますよ。
 
フィリピンの上流階級はトップ20人だけで残りは全員下層階級なんだ」という意見がある人もいるかと思いますが、
その20人も、所得はダントツだとしても、精神構造はどうなんですかね?
暗黒階級と違うんですか?
 
その20人ですら暗黒な精神構造をしているから、アメリカ大使にまで皮肉を言われるんじゃないでしょうか。笑
ま、私自身はその20人と会ったことがないから、判断はつきませんけどね。
 
そもそもね、「フィリピンの上流階級は違う!!」と顔を真っ赤にしてるオサーン、
たとえば我らがスーパーヒーロー寒汰(さむた)氏(仮名)は、
その20人と会った事があるんでしょうか? 爆
彼の必殺技、知ったかぶりだと思うのは気のせいでしょか? 笑
 
まあ、フィリピンに行くとやたらめったら「上流階級とのコネクション」を強調する人がいますが、
寒汰氏は、その一人ですからね~。あはは。
やっぱり渡比回数111回(爆)を誇る男は違いますね。
 

さて、ふと時計を見るともう12時過ぎです。
Pauline は、さっきフランス軍団に誘拐されていきました。
私も happou さんとの約束があるのを思い出しました。
 
Pu に中座する失礼を詫びに行きます。
ついでに、Pu のことをあれこれ持ち上げておきます。
まあ、うちの会社がバンコクオフィスを作る時は、Pu が当面の責任者になりますから、
悪印象を残したままで去るのはまずいですからね~。
 
しかし、若い男の子に囲まれてチヤホヤされてる Pu はいつになく上機嫌でした。
さすが、天然ホストなタイボーイたち、やりますね!!
というか、Pu も普通に見たら、きれいなお姉ちゃんだからそういう扱いをしたくなるのも当たり前なのか。笑
 
打ち上げ会場を出て、すぐに happou さんに電話をします。
ソイカウボーイの店が閉まるのではないかと不安でしたが、
Baccara の M菜に電話して聞いたところ、今は3時まで営業してるとのこと。
(この一ヵ月後に、友人が訪れた時は、2時までの営業でした。
今はどうなっているのでしょう? > 在タイ の人)

安心して、happou さんと Bacarra で待ち合わせをしました。
初めて会う happou さんは、二「腹」性双生児(!!爆)を狙っているお方なんですが、
どんな人なのか、期待が膨らみます。
 
Baccara 二階につき、happou さんを探しますが、見当たりません。
向こうも私がわからないようです。
というか、噂以上に加齢臭がすごくて、それで目に付かなかったようです。
 
ようやく探しあげた happouさん、ものすごいかっこいい人でした。
つか、かっこよすぎて気が付きませんでした。まじで。
 
Baccara 二階に座ってしばし歓談します。
いやあ、二腹性双生児プランのすさまじい話を聞きました。
詳しくは書けないですが、このhappou さん、ただものではありません!! 笑
 
happou さん、ばら撒き用の20バーツ札500枚を持っていました。
撒きたくて撒きたくて仕方のないようです。笑

撒くなら、やっぱり一番やりやすいドールハウスで、ということで移動しました。
ピンポンを1000バーツ分買って、私が露払い代わりに二階から撒きます。
いやあ、閉店間際のハイテンションも手伝って、女の子たち、すぐに盛り上がってくれます!!

2割方、ピンポンを撒いたところで、happou さんに残りを渡しました。
すると、happouさん、一気に残り全部を落としました。
これには、唖然としました。
いやあ、思い切りがいいです!!
こういう人と撒くと楽しいですね~。

happou さんの持ってきた500枚のうち、100枚を私が買い取って、
一階で花咲か爺さんをやります。

上からは、ひらひらと、happou さんのお札が舞い降りてきます。
ひらひらと、ひらひら?? ん?
豪雨、いや、洪水のように落ちてます!!

あわてて二階に戻ると、happouさん、一気に300枚撒いてしまったそうです。笑
いやあ、キップが良すぎです!!

しかし、本当にばら撒きはいいですね~。
客も女の子も一緒になって盛り上がってくれます。
ファラン客も、必死で20バーツ札をかき集めようとしてくれました。

もちろんね、ファラン客が本気で20バーツ札なんか欲しいわけはじゃあないでしょう。
ただ、こういう他人が作ったノリを大事にする、それにうまく乗るってところは、
ファランは普通の日本人より遥かにうまいですよね。

さて、次はティーラックに移動します。
閉店間際のティーラックもいいですね~。
踊りのうまい、かわいい子がごろごろいます。

ここでも、happou さん、ばら撒きまくりです。
最後はステージの上からばら撒いてました。
もう、店中のヒーローです。あはははは。
この視線独り占め状態は、得も言われぬ快感ですから、
もうhappouさんは、ばら撒き中毒になりましたね。

さて、私はと言うと、ステージ上で妙に踊りがうまい、可愛い子が気に入ったので
呼び寄せていじってました。
この娘、小柄でスタイルもいいです。
顔は、かわいいのはもちろんですが、何かものすごくそそる顔をしています。

で、話をしていて分かったのですが、この娘、実は日タイハーフでした。
日本語の名前もあって、日本語名は恵美子

お父さんは、新宿でお店をやっている39歳。(私より若い。笑)
来月から日本に行って、お父さんのところで3ヶ月くらい過ごすと言っていました。

うーん、お父さん、お宅のお嬢さんはこんなところで働いてますが、知っています? 笑
さて、お餅しようとしますが、彼女、変なことを言います。
私、コヨーテだからお餅できないよ。

そういうもんなんでしょうか。不思議ですね。
しかし、さらに不思議なことに、
この30分後、彼女は私の部屋で凸凹してました。あはははは。

(続く)




ティーラックのコヨーテって本当に持ち帰り無しなんでしょうか?
そんなものはなくて、体のいい断り文句なんでしょうか?
ご存知のかた、お知らせください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2008-12-15 20:52 | タイ  

フィリピンの上流階級

自称フィリピン通のオサーンが、二言目には言う言葉があります。
 
フィリピンの上流階級は違う
 
これって、本当なんですかね?
 
私が見る限り、凹買いでしかフィリピンを知らないオサーンに限って、これを言いたがります。
特にね、われらがスーパースター寒汰氏(仮名)は、口癖のように言ってますね。笑
 



 
ここで解説しよう。
寒汰(さむた)氏とは、誰もコメントを書いてくれないことで有名なブログ
魔尼羅・盗撮バージン(仮名)」の管理者なのだ!!
フィリピン渡航暦111回が人生最大の自慢!!
いつも着ているゲロダサ(笑)のフィッシング・ベスト は、
すさまじい臭気を放っており、
ススキノのソープランド嬢が、部屋から全裸で逃げ出したという豪伝説も持つ
生ける産業廃棄物なのだ!! 哀



 
でもね、思うんですが、フィリピン以外の国の上流階級は違わないんですか?
上流階級が違うとしても、フィリピンだけが違うんですか? 笑
 
私が見る限り、タイの上流階級はかなり違います。
友人のヤムさん(お父さんの月収は私の年収並という超お嬢さん)は、
美佳と同じタイ人とは思えないほど、常識も文化も肌の色も(笑)違います。笑
 
USでも、San Francisco のダウンタウンをうろついている
英語も話せないお兄さんたちと、
自家用ジェットで移動している経営者は、
同じ国の人間とは思えないほど違いますね。
そもそも、使う言語も違いますよ。笑
 
日本だって、上流階級が居ますよ~。
やんごとなき階級の人たちって、寒汰氏(仮名)みたいな、汚らしいオサーンが話しかけても
まるでそこに誰も居ないかのようにふるまいます。
いや、本当に怖いですよ。目の当たりにすると、ぞっとしますよ。
我々庶民が普段接することは、まずない人たちですし、あまり取り上げられないですが、
日本にもこういう階層がまだ居るんですよね~。

でね、それに比べても、フィリピンの上流階級は違う!!.....のかなあ?

さらに言えばね、「フィリピンの上流階級は違う!!」というオサーンに限って、
上流階級と付き合いがない気がしますが、気のせい? 爆
 
われらがスーパースター寒汰氏も、実は上流階級に
一人も知り合いがいない、ような気がするけど、気のせいですよね。笑

彼のブログは凹買い記録ばかりなんですけど、
上流階級とのお付き合いの話って出てきたことありましたっけ?
 
あ、そういえば、寒汰氏も含めて、フィリピンに関わる凹買いオサーンって、
警察とか議員の上層部、上流階級に強力なコネ(爆)を持つ人は、やたら多いんでしたっけ。
付き合いはないけど、コネだけはあるってすごいですよね~。毒笑

フィリピンにはどんなけたくさん上流階級が居るんでしょうね。笑
 
ま、少なくとも寒汰がセットアップされた時は
誰も助けないと思うけど、
それは内緒の話ですぞ!! 笑
 
そういう私も上流階級は全然知らないけどね。
せいぜい、魔尼羅オフィスの同僚や、仕事相手じゃあ、せいぜい中流くらいですかね~。
 
ちなみに、魔尼羅のオフィスの同僚たちの給料は、日本の平均サラリーマンよりは、多いみたいでした。
毎週末は旦那と一緒に、一人4000ペソのスパに通うのが習慣とか、言ってる奴も居ましたが、貧乏人臭いですよね!!
暗黒凹を200ペソ(笑)で買い叩いている寒汰に比べれば、極貧ですね!! 笑
  
私のプライベートの方で言うと、元義姉が、University of Philippine という
しょぼい大学の講師でした。

また、私は仕事でも、UP Diliman の教授方と一緒にプロジェクトを走らせていましたけど、
ま、あの国では、UPの教授 なんて、所詮暗黒階級ですよね~。笑

(※ 給料は本当に低いです。能力が高い先生も多いので、あれは本当に同情すべきだと思います。)
 
イントラムロス内の某私立大学の学長に朝食を招待されたこともありますけど、
そんな大学の学長だって、凹買いオサーンから見たら、暗黒階級ですかね? 笑
 
まあ、そんなわけで、せいぜい中流くらいしか知らない私です。
でもね、少なくとも少なくともその中流は暗黒下層階級と同じ根をしていると思いましたよ。
 
何が一緒かというと、あの暗黒のタカリ精神です!!
そして、他人依存の強さ!!
 
USの大学を卒業した連中なんて、英語はきれいだし、考え方も論理的だし、
仕事もかなりできるし、尊敬もできるんですが、
こと予算が絡むと、思いっきりタカリ根性丸出し。
二言目には「金がない
 
そんなことはこちらだって、最初から分かってるんですが、
あまり何度も言われると、金がない以前に
やる気がない、と思えてくるんですよね。
あのね、こっちもビジネスなんで、やる気がない国には投資せずにその分、
他の国の分を増額しちゃいますよ。 
 
あとね、いくらなんでも、そこまで貧乏ではないのに、
やたらと細かいことまで奢ってもらいたがりますよね。
日本に招待した時、「日本での食事代は全部おごりか?」と、
確認された時はびっくりしましたよ。
そりゃせっかく日本に来てくれるんだし、喜んで奢りますよ。
でもねそれを、いちいち確認するあたりされるのはね........
 
フィリピンよりよっぽど貧しい国からもゲストを招いたことがありますが、
食事代が気になるなんて言ったのは、後にも先にもフィリピンのゲストだけですよ。
ま、これは個人の問題も多分にあると思いますが、
何かを象徴してる気がしますよ。
 
あと、お金に限らず、プランもね。
プランは、本社から出て当然だと思ってる。
自分たちのプランを積極的に出さないことに関しては
日本並(世界最低レベルという意味です。笑)じゃないかな。笑
なんかね、お金にしても、プランにしても、与えられて当然だと言う態度なんだよね。
意思決定も、自分たちでやりたがらない。すごい受身
うちの会社の社員でさえ、"It's up to you” の精神なんですよ。
 
私が接触したことない上流階級だけは違うのかな?
違うのかもね。
でもね、私が知っているフィリピン在住の人や、フィリピン人の奥さんが居る人はたいがい私と同じことを言いますよ。
フィリピンは、上流階級まで同じだ。あのタカリの精神は大統領まで同じだ。
 
そんな人たちと意見が違うってことは、寒汰みたいな凹買いオサーンは、
我々が見えない世界の人と付き合ってるのかな?
実は、フィリピンでは大統領でも上流階級ではないのかな? 笑
そして、寒汰のオサーンは、その大統領より上の上流階級を相手に凹買いしてるのかな? 笑
 
私の想像できる範囲だと、大統領より上の上流階級って、もう神様くらいしか思いつかないんですよ。
でもね、一言だけ言っていいですか?
そうかもね。笑
 
フィリピンの場合、
神様までも、どっぷり暗黒な気がします。笑
 
あ、一応、私はカソリックの学校で6年間みっちりキリスト教教育受けました。
普通の凹買いオサーンに比べたら全然キリスト教を知らない方ですよね?
だから暴言をお許しください。アーメン。笑
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2008-12-12 00:01 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

フィリピンの魅力♪

フィリピンの素敵な魅力をこのブログでも何度もとりあげていますが、
今日もまたまたやっちゃいますよ~。
 
もちろん、暗黒の国魅惑の国、フィリピンのすばらしさを皆さんにお伝えするのが目的!!
心を入れ替えて呼んでくださいね~。はあと
 
まずは、食事について考えてよう。
 
食事に関しては、どう言いつくろっても明らか。
   
もちろん、フィリピンの食事は最高です!!!
 
今日も、世界一のフィリピン通を自称する寒汰氏(仮名) にご登場いただきましょう。



ここで解説しよう。 寒汰氏とは、
誰もコメントを書いてくれないことで有名なブログ
魔尼羅・盗撮バージン(仮名)」の管理者なのだ!!
フィリピン渡航暦111回が人生最大の自慢!!
いつも着ているゲロダサ(笑)の フィッシングベスト は、
すさまじい臭気を放っており、
ススキノのソープランド嬢が、部屋から全裸で逃げ出したという豪伝説も持つ
生ける産業廃棄物なのだ!! 哀
最近では、最後の友人である大阪在住Tさんにも愛想を尽かされたことは内緒ですぞ。笑



寒汰氏によれば、フィリピンの食事は
厳選された食材を用い、厳選された調理人を使い、事細かに調理方法を指示し、仕上げは自分好みに入念にこらせばうまい!!」そうです........
 
...あのさあ、そこまでやったら、
世界中どこの国の料理でもうまいでしょ!!! って、突っ込みななしね。笑
 
ていうか、そこまでしないとうまくならないって、
フィリピンの食事ってよっぽどまずいんだねって、突っ込みもなしね。あははは。

  
食事の次は、凹買いでも考えてみましょうか。
 
凹買いなんてね、どこの国でしても同じだよね~。
日本でもフィリピンでもタイでも北朝鮮(笑)でも、
お金さえ出せば若くてきれいなおねえちゃんと楽しく凸凹できるよね。
 
同じだよね~、本当に同じだよね~...と私は思ってました!!!
 
ところがね、ある人物が違いがあることを身をもって証明しました!!
その人物とは!! やはり皆さん、ご存知の
スーパースター寒汰氏(仮名)!!
 
寒汰氏は二年前に一度だけ、タイに来たことがあります。
寒汰氏はフィリピンで200ペソで炉利を買い叩くのが自慢で、
タイでも俺の凄腕テクを見せてやるぜ~。
と、意気込んでいたそうです。
 
と・こ・ろ・が、
寒汰氏のあまりの失礼な態度に、タイガールのお姉ちゃんは怒り出し、
凸凹拒否!!! 爆
 
凄腕以前の問題でした。爆
残念!! 切腹!!
 
いやあ、タイガールって結構お客様を大事にすると評判なんですが、
気持ち悪いオサーン相手には、とことん冷たくしますからね~。
 
金を払ったのに凸凹させてもらえなかった寒汰氏は
泣く泣くフィリピンに逃げ帰ったそうな...涙
 
ちなみに、寒汰氏によると、
美人の凹買いとやっても仕方がない!!。美人とやる奴は馬鹿なんだ!!
そうです。
 
あのさあ、やっても仕方がないんじゃなくて、
寒汰の場合、金を出しても美人には相手にされないだけじゃないの~?
という突っ込みは無しですぞ!! 笑
 
うーん、こう考えると、やっぱりフィリピンは良いところだよね。 笑

厳選された食材を用い、厳選された調理人を使い、事細かに調理方法を指示し、仕上げは自分好みに入念にこらせば」食事はうまいし!!
 
気持ち悪いオサーンでも、金さえ出して、美人が相手でなければ凸凹できます!!
 
なんか、条件が多すぎ、というのは、内緒ですぞ!!
 
寒汰氏って、もしかして、実は思いっきりフィリピンをけなしてる?
それとも物凄い馬鹿?
と思った人は、黙っておきましょうね。笑
内緒の話ですから。笑

いやあ、フィリピン最高!!
そして、そんなフィリピンの魅力を再発見してくれた寒汰氏に乾杯!! 笑
 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2008-12-11 01:36 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

投票結果 - 中間発表!! (笑)

皆様ご存知の通り、東南アジアの凹売り娘たちに発生する奇病が発見され
この奇病の名前を決定するための投票を行っております。
 
投票フォーム はこちら
まだ投票がお墨でない読者の皆様におかれましては、
是非一番面白いと思う病名にご投票ください。
 
以下、中間集計結果です。

一位
● 難病SW病(サヨナラワカラナイヨ~病)- ヌンソンさん 
 
SW病については、新たな報告もあがっております。
 
SW病ですが、他の症例もあるようでして、「家族がマイサバーイダカラ、マミーサターン ナ」など
色々な理由でのタンブン要求がありますねぇ・・・・
(hatahataさん)

二位
● ODA(Omeko Development Assistance:凹開発援助) 中毒
- takashiさん

 

三位以下 (順不同)
● タンブンくれる人は絶対に手放さない病 - ヌンソンさん 
● 凹売りgood-bye syndrome, 略して「凹GBS」 - ヒポ博士(WPO所属)、
● ここで離すもんか病 - おっさん
● PTTFS (Pattun Trust Tumbum Forever Syndrome) - ソムチャイ調布さん

 

新候補
また、新しい病名候補もあがってきておりますので、こちらも投票の対象に入れていただければ幸いです。 
 
● AIDS(A:アナタ~・I:イツマデモ・D:ダイスキナ~・S:シンドローム) - 新井広大さん

類似名の病もあるが、感染力の強さ、病気の進行を抑えることすら困難ゆえに、
難病クラスAAA+を認定。
 
● SIS(シス=SAYONARA・IGNORE・SYNDROME) - ケンケンさん
 
症状:援助生活が順調な時はカワユイ暗黒娘、タンブンが切れると途端にあらゆる理由をつけて援助を求めるイケナイ症状。
オサーンが「さよなら」を言うと途端に記憶喪失状態で知らないふり(イグノア)をする。
痛いオサーンをしゃぶり尽くすか、シス(死す)まで止まらない
最初のSOSからSISへと進行する暗黒娘特有のコワイ病気
 
特効薬:現金(タンブン)又は品物(ブランド)

● 高病原性凹型インフルエンザ 「H凹¥∞」型 - てっちゃんさん

高病原性凹型インフルエンザ で、型は人類がまだワクチンを見つけな れない「H凹¥∞」型です。
セックスまたはDキスで、このウイルスに感染すると、金が無限に必要となるたちの悪いウイルスです。

● 財布離さない取るならブラックマジックするよ病(SFTBM病) - 俺だけは違う(はず)さん

● タンブン夢遊病症候群 - ランヤムさん

さよならと聞けばタンブン要求が自然と湧き上がり、それを聞いたオサーンは、別れたはずなのに、なぜか催眠術にかかり、翌日バンコク銀行の送金窓口にいる



この新候補も合わせて、読者の皆様の投票をお待ちしております。
(Web フォームで選択してボタンを押すだけですので、操作は非常に簡単です)
 
こちらのフォームから、ぜひご投票ください。
 
投票フォームへのリンク
 
関連エントリへのリンク:
 
最後の夜 - 8月訪タイ記 XX (最終回)
魔尼羅コワイコワイ病 (及び PTTS - パッツン・ターンブン・トマラン症候群)
 
 



 
また、この病気とは、別の病気の報告もありましたので、以下にご報告いたします。
 
● 「夢見るMオヤジ病」「YMO」 - 風°太さん
 
特徴 : 特にピ~ナと関わった人に発病者が多いのが特徴。
 
詳細 :
何千回も嘘を吐かれたり、殺されかけた事を理解出来ない、思考回路を破壊された厄介な奇病。
思考回路をヤラレてるはずなのに、自分は正しいと言う回路が残ってるのが余計にタチが悪い。
 
治療法: 比国が消滅しない限りは不治かもしれない。
「タスケテ」「ラブユー」「ミスユー」と言う言葉を聞くのが現在、唯一の特効薬らしい。
何度も這い上がるその姿を業界では「間抜けなゾンビ」とも囁かれている......

 



● フィリピン女性の免疫力がない中年以降の比較的もてない男性がかかるプレゼント病 - バブイさん
 
症状:
相手がハニコ ベビコ アサワコと呼び方が変わる毎に、勘違いの度合いを深くして、相手の嘘がますますわからなくなる。
最初は kddi card softbank card だんだんに デジカメ 時計 ビデオカメラ 最近では pc 、
以前のブランドは少なくなっている。
これを過ぎると毎月の現金仕送り、自宅購入、アパート経営、車購入と欲望は限りない。
 
治療方法:  
破産するまでお金を使う。
フィリピンパブに努めて違う女性といい仲になる。なかなか治らない病気です

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2008-12-06 01:27 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

暗黒の病・名前投票(笑) - ご参加ください!!


昨日のエントリ で書いたとおり、真奈美を始め、暗黒娘たちの多くは不思議な奇病に罹患しています。

サヨナラ」にまつわる言葉を聴いた瞬間、記憶力の一部が失われてしまうという何とも不思議な病気なのです。
この病気のおかげで、我々痛いオサーンは、際限なくタンブンをねだられてしまうことになっており、
最近では大きな社会問題にまで発展しています。
 
【病名】 未定 (WPOによる仮称は凹売りgood-bye syndrome,略して「凹GBS」)
 
【症状】
金づる彼氏から「さようならという単語を聞いた瞬間、
患者の聴覚や視覚、はては記憶の一部まで失われてしまう。
その結果、患者は、金づる彼氏が命つきるまで、
永遠にタンブン(寄付。魔尼羅地方では support とも呼ぶ)を続けることとなる。
「さよなら」という言葉をあまりに見事にスルーパスする様子は、一部では芸術的だと評価する声もある。

【原因】 明確な原因は不明。素敵な彼氏(多くの場合、外国人)から、一定期間以上援助を受けると発病すると言われる。
暗黒育ちの娘は、極端に罹患しやすいと言われている。
この病気は東南アジアの凹売り娘で最初に確認されたが、世界各地のお水娘が発症しているようである。

【治療法】 治療はきわめて困難。根治は不可能とも言われる。
 
【社会的影響】 
WPO(世界パッツン機構)の報告によると、この病気による日本の経済損失は、年間5千億円と推計され、
日本のGDPのなんと0.1%を占めるまでにいたっていると見られている。
 

(追記 1)
2008年11月、ナナプラザ大学ヌンソン博士が、一時的な治療法を発見した。
タンブンを受けると瞬時のうちに聴力、記憶力が回復する。ただし「サヨナラ」と言う言葉で100%再発する。

(追記 2)
2008年12月、魔尼羅アップステージ研究所おっさん博士(仮名)は、凹売り娘はタンブンの記憶を、
どんなことがあっても忘れないことを発見した。この病気との因果関係が疑われている。

 
(追記 3)
この病気は、恐妻家の周辺には発生しにくいとの研究結果もある。
恐妻からの電話一本で瞬時に完治した例が観察されている。
 
この病気の公募いたします。

本ブログの参加者の皆様におかれましては、
このフォーム からぜひご投票ください。
今後、本ブログを面白くするためにも、ぜひぜひご一票を投じていただければ幸いです。
 
また、適切な病名を思いついた方は、同じフォームからご自身で思いついた病名を
書いていただいても結構です。

最優秀の病名を考えたついた方には、WPO公認パッツンベアーをさしあげる予定です。
 
なお、現在までの候補名は以下の通りです。
 
候補1
難病SW病(サヨナラワカラナイヨ~病)- ヌンソンさん


☆症状
この病気は普段は日本語のある程度通じる暗黒娘がサヨナラと
いう言葉を聞くと今までの日本語を全て忘れてしまう病気らしいです。サヨナラワカラナイヨ~と心の中だけで叫びます。決して口には
出しません。口に出したらタンブンがもらえないからです。
別名タンブンくれる人は絶対に手放さない病です。

☆治療方法
タンブンする事で100%治ります。
しかし、タンブンしなければ100%治りません

 
候補2
タンブンくれる人は絶対に手放さない病 - ヌンソンさん
 
候補3
凹売りgood-bye syndrome, 略して「凹GBS」 - ヒポ博士(WPO所属)、
 
WPO(世界パッツン機構)では
凹売りgood-bye syndrome,略して「凹GBS」という
仮称で呼ばれていますが・・・
 
候補4
ODA(Omeko Development Assistance:凹開発援助) 中毒 - takashiさん
 
自分は人には、いつも個人でODAしてくるといってますが。
ODA(Omeko Development Assistance:凹開発援助)
凹開発のために先進国の日本人や白人が発展途上国の女に対して行う援助や出資のこと。
 
候補5
ここで離すもんか病 - おっさん
 
おさーんが、若い子の凹を忘れられなくなるように、
ねーさんも成熟した凸とタンブン(タガログではサポートで、ヘルプじゃない!ときつくいわれました、)が
忘れられなくなる病気、凸はわすれても、サポートはわすれません (笑)
 
候補6
PTTFS (Pattun Trust Tumbum Forever Syndrome) - ソムチャイ調布さん
 

候補7
AIDS(A:アナタ~・I:イツマデモ・D:ダイスキナ~・S:シンドローム) - 新井広大さん

類似名の病もあるが、感染力の強さ、病気の進行を抑えることすら困難ゆえに、
難病クラスAAA+を認定。




この病気が出てくるきっかけ になった、名凹娘、真奈美なんですが、
実は、過去のエントリ を読み返していると、最初から人の話を全く聞いていないことに気がつきました。
 
この凹GBS(仮名)だけでなく、根本的な聴覚障害があるのではないかと疑っています。
かわいそうな真奈美。暗黒育ちのせいで、とんでもない病気を煩ってしまっているようです。涙。
 




なお、既に発見されている他の奇病に関しては、以下のエントリに記述があります。
 
魔尼羅コワイコワイ病  
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

by plastictakata | 2008-12-05 00:01 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

パッツンクラブ・年末オフ会 12/27

既にご存知の方も多いと思いますが、
私が管理人をしているパッツン・クラブ年末オフ会を行います。

b0098969_18212382.jpg


従来、パッツンクラブのオフ会は10名前後で行っているんですが、
今回は、参加希望者が多く、20名近くになりそうです。
そこで、いっそのこと、某タイレストランを借り切って行うことにしました。

なので、会場のキャパ的には、あとさらに20名くらいは参加可能になりました。
パッツン談義に花を咲かせたい方、暗黒の国フィリピンへの愛憎をぶちまけたい方(笑)
PTTS(パッツン・ターンブン・トマラン症候群という名の世紀の奇病。笑)に悩む方、
魔尼羅コワイコワイ病に罹患している方なら参加歓迎です。

以下、オフ会の要旨です。

【日時】12月27日(土) 18:00~
【場所】新宿、池袋、渋谷のどこかのタイレストラン
【Agenda - 一次会】 18:00-20:00

自己紹介
ライトニングトーク - 私の凹売り娘画像・動画見せます!!
 - Dr. Hiroharu過激動画・写真披露
 - ヒポさん歴代パッツン
 (プレゼンターを引き続き募集中)
 -> 優勝者には、パッツン関連賞品の贈呈(笑)
パッツン娘は今 (タイ・凹売り娘最新事情)
暗黒の国から (最近のフィリピン事情)
パッツン娘を捕まえろ
 - 日本人の 彼氏募集中のパッツン紹介 (高田 & 美佳)
 - hi5 ノウハウ (Tちゃん? 笑)
 - タイ語(中国語)講座 (Fさん?)
 - 生パッツン育成計画
● その他
 - Pパブ娘撃墜記録更新中 (謎のBさん?)
 - 中国凹売り事情 (高田)

↑と言っても、要はただの飲み会です。

【Agenda - 二次会、三次会、四次会】 20:00? - ?
在日タイ娘の実物を検証 あるいは 在日暗黒フィリピーナ相手の精神修行(笑) (予定)

【参加資格】
以下の条件をどれか満たすこと
- パッツンがこよなく好き
- 暗黒のフィリピン娘が好き
- 暗黒のフィリピン娘が大嫌い(笑)
- PTTS、あるいは魔尼羅コワイコワイ病に罹患している(笑)

【参加資格のない方】
以下の方のご入場は固くお断りしております。

● コメントを全く書いてもらえないことで有名なブログ「魔尼羅・盗撮バージン(仮名)」の管理者 寒汰(さむた)氏(仮名)

間違ってさ迷いこんで来た場合には、産業廃棄物として、即刻フィリピンに違法輸出させていただきます(笑)

【参加予定者へのお願い】
共同幹事さん募集中: 事前準備をしたり、当日、早めに来て準備をしてくださる幹事さんいませんか?
ノートPC持参 : 当日は、秘蔵動画、画像の持込が多いことが予想されます。ノートブックPCをお持ちの方は、ACアダプタ付きでお持ちください。
プロジェクタ : 小型プロジェクタをお持ちの方、お借りできませんか?

上記にご協力いただける方、いずれも、オフ会トピックでご表明ください。

【参加登録方法】
mixi のパッツン・クラブへご登録いただき、該当トピックにて
参加表明してください。

【その他】
名古屋、大阪(京都)でも、年始にパッツンクラブ・ミニオフ会を計画しています。
詳細は後日、このブログ、あるいはパッツンクラブでお知らせします。
名古屋、関西方面にお住まいの方は、Stay Tuned!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

by plastictakata | 2008-12-03 18:51 | 一般  

若者に告ぐ!! (笑)

(注)

以下、完全なエンタメとして書いていますので、若い方もそうでない方も
そのまんまの意味で受け取らないでね♪(ぺこり)。笑




最近、このブログには、ずいぶんと若い方が増えたようだ。
そういう方のブログを読むと、従来の読者層の主流であった、
私と同年代のオサーンとはかなり異なる凸凹ライフを送っていることが分かる。

彼らは、30代、下手をすると20代前半の若者なのに、
タイに在住、あるいは頻繁に渡航して、タイ娘にモテにモテまくっているようだ。

なんて羨ましい!! けしからんのだろう。

今日は従来の読者層を代表して、そういう若者に苦言を呈したいと思う。

前途ある若者の諸君は、将来のためだと思って心して聞いて欲しい。

まずだ、君たちはモテにモテまくっているようだが、勘違いしてはいけない。
若い日本人、しかも30代前半や20代のであれば、タイ娘にモテるなんて
当たり前なんだ。

ちょっとイケメンだからって、ちょっと駐在だからって、ちょっと女の子の扱いがうまいからって、ちょっとタイ語が流暢だからって、
ちょっと女の子を楽しませるのが上手いできるからって、勘違いしちゃいけねーぞ。

おーちゃんなんか、日夜とっかえひっかえ超美人タイ娘とクラブで遊んで凸凹してるし
下級駐在員君洗孔大君なんかは、かわいいタイ娘と毎日変態プレーを楽しんどるようじゃないか。
ぶたぺん君は、めちゃくちゃかわいい若い娘相手に、寂しい病気をもらうまで(笑)生プレーを楽しんでいるようだし、
TukTuk君ワイワイ君bkkkojizou君亞速君のモテっぷりも目に余ること甚だしい!!

ラムヤイ君BKK-Dog君に至っては、パッツン女子大生を育てる(!!!)などと

全くもって羨ましいけしからんことをしている!!

よーし、今日という今日こそは
ガツンと言うぞ!!

いいか、若造ども、よーく聞け!!! (怒)

俺はなあ、

俺が言いたいのはなあ、

少しでいいから、おすそ分けしてください!! m(_)m

あ、間違った!! つい本音を書いてしまった!! 笑

閑話休題。
実際、東南アジアっていうのは日本人ていうだけで、かなりモテるエリアだけど、
それでも、年をとって30代後半くらいになってくるとモテるのは難しくなってくるね。

私の身の回りでも、30代でモテてる人は少数派
40代でモテてるとなると、ごく一部
50代になると、もう本当に一握り

だからね、若いおにいちゃんたち、もし少しでも凹売りお姉ちゃんに
相手してもらっているオサーンを見かけたら、
すごさを少しは分かってあげてください。

少しどころか、若いおにいちゃんと同じくらいモテてるオサーンがいたら
その場合は、迷わずスタンディングオベーションしてやってください。
この年でモテるってのは本当にすごいですから。

このブログにコメントしてくれてる人でも、そのレベルの人は何人かいらっしゃいますから
もしどこかで会うことがあったら、敬意を払ってね♪

逆に言うと、今、20代でモテてモテてモテまくりのお兄ちゃんでも
20年後、30年後にもモテ続けるのは至難の業だと思う。

だから、もし本当にアドバイスがあるとすれば、今のうちに年をとってからも通じる
技やスキルを蓄積しておいた方がいいってことかな。
会話術とか、女の子の扱いとか、ダンス、歌、その他一芸がないと
年をとって本当につらいよ...涙

あ、ダークジェダイ、もとい暗黒娘との実戦経験を積んでおくと、後で活きますよ。
暗黒のたかりに免疫がないと、年をとってからダークサイドに吸い取られるお金の額は半端じゃなく大きくなるからね。

40代で免疫ないオサーンとかになると、家一軒分くらいは、軽く吸い取られるからね~。笑

ん? そういうお前は若い時にスキルを磨いてきたのかって?
それは... Good Question だね。笑

私は若い時、なーんにもスキルを身に着けてなかったから
53歳の今になって、いっぱいお金を吸い取られてるんですよ!!

いやもう、パッツン娘には、一体何千万円タンブン(寄付)すれば許してもらえるのかな? 笑

はい、そういうわけで、若い方でスキルを磨く自信がない人は
せめてお金は貯めておきましょうね。笑
スキルがなくても、お金さえあれば、なんとか相手にしてもらえます。

ま、お金を払っても思いっきり冷たくあしらわれる寒汰(さむた)氏(仮名)みたいな、
どうしようもないオサーンもいるけどね。笑

と言うわけで、本日のまとめです。
若者の諸君、

少しでいいから、おすそ分けしてください!! m(_)m

あ、間違った!! また本音を書いてしまった!! 笑




(文中、若い方に対して年寄りの妬みから教育的見地から
はなはだ失礼な言葉を書いておりますが、
プロペシア摂取中のハゲ頭に免じて、平にご容赦ください。
ちなみに、 文中で名前が出てきた方々は、単に若いだけはなくて
確かなスキルを持っていると私が認識してる人たちです。)

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

by plastictakata | 2008-12-01 00:14 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

魔尼羅コワイコワイ病


過去のエントリでも、何回か私に持病があることを書きました。

スレンダー娘 T子 VI - 秘密の病気 [2008年6月訪タイ記]
仏像をもって駆けつける - 8月訪タイ記 XVII

この病気は実は、現代の奇病と呼ばれており、
以下のような形で症状が現れます。

はにー、あいらびゅー

おお、そうかそうか。うっはっはっは。

はにー、ところで、アコ問題ある。あなたにだけ相談。

ん? なんだか電波が悪いようだな..よく聞こえない。

お父さんが病気(今年3回目。過去に2回死亡)で、入院代が50万ペソ(約100万円)するの。

あれ、何も聞こえなくなったぞ。もしもーし?

はにー、アコ(ワタシ)の話、聞いてる?

ん? お前は誰だ? ん? B美? 聞いたことないな。じゃあ、さよなら!!


このように、途端に相手の声が聞こえなくなり、
最後には相手が誰なのか、全く分からなくなってしまうのが典型的です。

某暗黒十字医療センターの田岡医師に伺ったところ、
この病気は以下のようなものだそうです。

【病名】 魔尼羅(マニラ)コワイコワイ病 (罹患者が多い地名に因んで名づけられたそうです)

【症状】 「サポート」「ヘルプ」または「金」という単語を聞いた瞬間、
患者の聴覚や視覚、はては記憶の一部まで失われてしまう。

【原因】 明確な原因は不明。世界各地の凹買いと長年接した男性に多く発生する。特に暗黒度の高い女性と一定期間交流のあった男性に頻発すると言われる。

【治療法】 ほとんど回復した事例はない。ただし、非お水系の日本人女性と付き合うことで一定の回復が見られると言う報告もある。
(追記)
なお、2008年11月、魔尼羅大学の Joe 博士が、LOTOに当たった患者は、一定期間、発症が食い止められる現象を発見した。根治療法確立のきっかけになると期待されている。

私も暗黒の国フィリピンに関わって1年も経つようになった頃から、症状が現れ、
どんどんと進行してしまって、今に至ります。

しかし....今日は皆さんに正直にお話します!!

実は、私はこの現代の奇病と言われる魔尼羅コワイコワイ病に魔尼羅(マニラ)で
罹患した後、タイで、
それよりはるかに恐ろしい病気に罹患してしまっていたのです!!

その病気とは、以下のようなものです。

【症状】 特定の服装をした女性に声をかけられると、脳みそが催眠状態に陥り
際限なくタンブン(寄付)をしはじめてしまう。
最悪の場合、死ぬまでタンブンが止まらないと言う。
なお、タンブンの前後に、患者の脳に大量の脳内麻薬が分泌されることが確認されている。

【原因】 原因は全く不明であるが、タイの女子大生の制服、通称パッツンとの因果関係が疑われている。

【治療法】 現代の医学を持ってしても治療は全く不可能である。かの有名なスーパードクターHiroharuでさえ治療を断念したと言われる。

【病名】 パッツン・ターンブン・トマラン症候群 (通称PTTS)

この病気に罹患してから丸2年、症状は治まるばかりか、タンブンの額は大きくなるばかりです!!
先日も某パッツン娘W子に一晩で3万バーツ(約9万円)もタンブンしてしまいました。
担当医の先生は、もう回復の見込みはないとおっしゃっています....涙

東南アジアで凹買いをする皆さん、気をつけてください!!
公表にはなっていませんが、この魔尼羅コワイコワイ病、パッツン・タンブーン・トマラン症候群は、
かなりの高確率で感染するそうです。

STDや、HIVどころではない高い確率です!!
1年以上凹買いをしている貴方!! 悪いことは言いません。
今すぐ病院に逝って検査して下さい。

なお、一つだけ明るいニュースをお伝えしておきます!!
かの暗黒の国、フィリピンで繰り返し凹買い(フィリピン渡航回数111回!!)をしているにも関わらず
魔尼羅コワイコワイ病にかかっていない人が発見されました。

名前は、寒汰(さむた)氏!!
医師団の調査によれば、彼は暗黒女性と接触しても、
必ず電話番号を変えられてしまうそうです。
(本人は「携帯電話を盗まれた」と勘違い理解しているようです!! 笑)

WHOの調査によれば、すぐにSIMを捨てられて、連絡がとれなくなってしまうのが
罹患しない原因ではないかと、見られています!! 笑

皆さんも、寒汰氏のように、凹売り娘にトコトン嫌われれば
感染の心配がなくなるとのことです!!




今週は、札幌に出張に行っていました。
街を歩いていても、やっぱり札幌は美人が多いですね。
今回は全く遊美ませんでしたが、次回はぜひ遊んできたいと思います。

帰り、新千歳空港で、売店の前を通りかかったら、タラバガニの試食を薦められました。
食べてみると、これがめちゃくちゃうまい!!

でも、値段は7000円近くと、馬鹿高いです。
よくよく考えました。
でも、このおいしいカニをどうしても家のパッツン娘に食べさせたくなって
買ってしまいました!!

今、パッツン姿の美佳と二人でタラバガニを食べています。
いやあ、パッツン・カニも良いものですね。
じんわり幸せ感じてます。笑

いつもに増して痛いオサーンで、すいません。ははは。




昨日は、札幌から羽田に戻った足で、某所で開催されていた
暗黒集団の会に混ぜさせていただきました。

いやあ、びっくりしましたよ。
みんなスーツなんだもん!!
(Aさんだけは、普通の格好でしたが)
最初、K太郎さん以外は、全員誰だかわかりませんでした!! 爆

でも、話は、相変わらず楽しかったですね。
知的な人(タルンですが。笑)たちと一緒だと、お酒もおいしいですね。

皆さん、どうもありがとうございました(ぺこり)




今日は、ワットパクナム(タイのお寺。 成田空港近く)に行って来ました。
(美佳は、もちろんパッツン姿!!!)
現地でTakashiさんと合流。
食事や成田山もご一緒していただきました。

お寺好きのお母さんは、もちろん大喜び。成田近辺に住みたいと言い出すしまつ。笑
尼羅も、日泰ハーフとして、最低限の行事はできたかな。

Takashiさん、どうもありがとうございました。

落ちはないですが、取り急ぎ、近況報告です。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

by plastictakata | 2008-11-30 00:06 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

フィリピンには凹買い以外の魅力もある(笑)

フィリピンは凹買いだけじゃない!!」 と言うオサーンて、結構いますね。
そして、そういうオサーンに限って、フィリピンをやたら美化したがるんですよね。

あ、もちろんね、これまで何度か言っているみたいに、
- フィリピン在住者
- フィリピン人と結婚した人
- フィリピンでまともな!!仕事をしている人

(凹買い旅行の言い訳に、なんちゃって仕事してる人は駄目です。笑)
の人が言う分には良いと思うんですよ。

だって、この人たちにとって、フィリピンは第二の故郷みたいなもの。
自分の故郷の魅力を語ることって、ごく自然な行為でしょう。
それは、美しい行為ですよ。
私は、それにケチをつける気は全くないですね。

それに、フィリピンには、凹買い以外の魅力があるのも事実。
どんな国だって魅力があるのと同様、フィリピンにも魅力があります!!

ただね、フィリピンに住んだこともない、フィリピン人と結婚したこともない
ただの凹買いオサーンがやたらフィリピンを美化するのには、
どうも違和感があるんですよね~。

ここで質問です!!
「フィリピンは凹買いだけじゃない!!」と、顔を真っ赤にして怒るオサーンたちに聞きます。

もし、もしですよ、フィリピンで全く凹買いができないとしたら、
一切できなくなったとしたら、

あなた、フィリピンに行きますか?

あ! あなた、一瞬つまったでしょう?

誰にも言わないから、正直に教えてくださいよ♪
凹買いできなかったら、フィリピンになんか、行かないんじゃないですか? 笑

え、行かない? やっぱり。爆

そうなんですよ、結局オサーンたちはね、

凹買いできなくなったら、フィリピンには来ない

結局こういうオサーンたちは、若いピチピチした凹が簡単に買えるなら、
アフリカだって、北朝鮮だって、南極でも良いんですよ。

偉そうなことを言ってても、フィリピンで凹買いできなくなったら
あっさりフィリピンを捨てるでしょう。

フィリピン凹買い渡航暦111回を誇る寒汰(さむた)氏(※)なんかね、
凹買いできなくなったら、真っ先にフィリピンに来なくなると思いますよ。

(※誰もコメントしないことで有名(笑)なブログ「魔尼羅・盗撮バージン」の筆者)

凹買いできなくなっても、当面来る人はいそうだけど、
囲ってたお姉ちゃんと疎遠になったらだんだんフィリピンに来るんじゃないかな。
というか、それが大多数だろうね。

だからね、そんなオサーンがね、「フィリピンは凹買いだけじゃない!!」って言っても
説得力ゼロ です。

あのね、今日は、はっきり言っちゃうね。ごめんね。

「フィリピンは凹買いだけじゃない。」「フィリピンには凹買い以外の魅力もある」って
オサーンが言うのは、単に

自分が凹買いしている
やましさを誤魔化したいだけ


でしょう? あっはっははは。

そんな人間にね、偉そうに「フィリピンの魅力」を語って欲しくないと思います。

え? 私? 私はフィリピン人と一度しか結婚したことないし、
魔尼羅のオフィスでも、少ししか働いたことが無い人です。

凹買いベテランのオサーンたちに比べたら、全然フィリピンの素人ですよね~。

でもね、フィリピンとの精神的繋がりは300倍くらい感じてまーす!! 笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

by plastictakata | 2008-11-23 02:36 | 痛いオヤヂ・お兄さん