タグ:タイ ( 191 ) タグの人気記事

 

パッツンクラブ・オフ会 @ バンコク

4月18日(土)開催予定の、パッツンクラブのオフ会ですが、場所が決まりました。
ま、私のホテルはまだ決まってませんが。笑

参加希望いただいた方には、順次、お店の情報をお送りいたします。
もし、今から参加希望の方が居らっしゃれば、このフォームにご記入ください。

明日火曜日まではフォームを見てますので、間に合う限りご連絡いたします。

現在の参加予定者:
高田亨、三船美佳、高田尼羅、新井広大さん、亞速さん、寒thaiさん、GAOさん、おーちゃん、おーちゃんの彼女

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-04-14 00:36 | タイ  

次回訪タイ決定 - パッツン・オフ会 @ バンコク !?

ソンクラーンの週にタイに行くことになりました!!

ただ、今回は美佳、尼羅同伴です。
美佳にとっては2年前に日本に来て以来、初めての帰国ですね。
尼羅はもちろん初めての帰国?です。

今回の用件は、美佳と尼羅の書類手続きと、妹(14歳!!!!)の婚約式への出席です。
美佳も19歳で私と結婚しましたが、妹は14歳で結婚します。
全く、暗黒家系は本当に結婚が早いですね。笑

はい、あの蒸発していた妹です。
家出して軍隊勤務の彼氏に相手に会いに、南部まで行っていたようです。
数週間後に家に帰ってきて、結婚すると言い出しました。

両親はOKかって?
そんなもの、払うものさえ払えば両親はOKに決まってるじゃないですか。
なんたって、あそこはイサーンですから!! 笑

ちなみに、この軍隊勤務の彼、年は22歳。
家は結構お金持ちらしく、結納金額は、私がかつて美佳との結婚に払った
200万9千9百9十9バーツ + 99バーツ分のゴールド、
あわせて約1000万円には及びませんが、
さほど変わらない金額を払うといいます。驚

いやあ、美佳の家の借金はこれで減る.....
ことはなく、
逆にこれで贅沢して借金がむしろ増えそうですね。笑

ま、ともあれ、そういうわけですので、
今回はタイにいるものの、ほとんどはイサーンに居ます。
ただ、バンコクでも一泊くらいはできると思います。

パッツンクラブ・オフ会 @バンコク、やっておきますか? 笑

在タイの方で、まだお会いしてない方、ぜひこれを機会にお会いしましょう。

参加ご希望の方は、下記のフォームにお名前等、ご記入ください。
パッツンクラブ オフ会 参加登録フォーム


あ、すさまじく臭いフィッシング・ジャケットで有名な、
寒汰氏(仮名)だけは、参加資格がないですから。笑
来ても追い返します。笑

また、店探しなど、現地サイドの幹事を募集します。
どなたか、このオフ会の現地幹事やってくれる方いらっしゃいませんか?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-03-26 22:50 | タイ  

パッツン会合 @ 上野

連休前日、木曜日には、ラムヤイさんコーディネートの某パッツン会合に参加してきました。
参加したのは、以下の面々です。
 
最近は、タイガールのみならず、ピナにも生クリーム(中田氏)をせがまれる性豪AKさん
はるばる長野からかけつけてくれた、ナイスガイ、パギさん

かわいらしい顔して、飛びぬけた遊び人、マスさん
バンコクビジネス歴15年!!!のK山さん
この日、タイパブから持ち帰り(ペイバーっすか? 笑)凸凹を決めていたらしいゆうさん
暗黒パッツン女子大生をバンコクで洗脳しながら育てているパッツン界の雄、ラムヤイさん
世界を股に凹撮影する巨匠、kumaさん
鬼畜中の鬼畜、見た目と裏腹にやっていることは極悪非道のてっちゃんさん
 
 
集合場所は、上野近辺の某テーマ・レストラン。
このレストランがなかなか良い感じなんですよね~。
ドアを開けた瞬間、おへそを出したセクシーキュートな日本人のおねえちゃんが
かわいく出迎えてくれます。
(決して風俗系の店ではありません。笑)
 
b0098969_23274298.jpg


いやあ、やっぱりコン・イープンは、かわいいですよ~。
顔もかわいいし、お洒落だし、スタイルも結構いいですしね~。
何より、細かなところまで気が利くのがいいですね。
どこかのどす黒く暗黒に染まった国の娘のように、親切が押し付けがましくなくていいです。
 
席に案内されるまでの短い間にぼーっとしてしまった私でした。
既についていた皆さんと、ひとしきりパッツン談義、暗黒談義で盛り上がります。
 
遅れててっちゃんさん、kumaさんも駆けつけ、ますます盛り上がります。
 
途中、誕生日お祝いのケーキが届いたり、魔人さんと撮影大会したり、
ファイアな呪文をみんなで唱えて炎の芸を見せてもらったりと、
たっぷり楽しみましたね~。
 
そして、盛り上がりの余韻を楽しみながら、私は上野の街を後にしたのでした。
終了。
 
 
.......えっ? パッツンデーはどうしたのかって?
それ、私の方が聞きたいですよ!!!! (怒)
 
木曜日はパッツンデーじゃなかったんですか?
タイパブ ◎●□▽※☆
一体あれはなんですか?
全然パッツンじゃないじゃないですか。
 
パッツンじゃなければ私には意味がないんですよ、分かってます?
暗黒のフィリピーナよりさらに嫉妬深い、タイ嫁の監視網をかいぐぐって
タイパブに行くのは大変なんですよ!!
それを二回も肩透かし食わせるとは.... (怒)
 
takaxさんラムヤイさん変態師匠 、およびあの店に通ってる皆さん、
ママに、きつーく、言っておいてください!!
 
パッツンしてない限り、少なくとも私はあのお店には入りませんから!! (激怒)
ついでに、うちの嫁もあのお店では働かせませんから!!
うちの嫁が働くのは、ちゃんとパッツンデーがある店だけです!! 笑
まったく....あのママもパッツンとパッツンファンをなんと思ってるのか(怒)
 
今回の肩透かしはかなりこたえました。
凸カットを覚悟で出陣して外しとあってはショックがあまりに大きすぎて....
もう心折れてしまいそうです(涙)
 
おかげで、三連休は家で美佳とパッツン凸凹しまくってしまいました。
怒りのせいか、私の弱小凸も、今週末だけは全く衰えるところがなかったですね。
 
ただ、長時間凸凹しちゃったんで、美佳の凹はちょっと壊れてしまいました。
おしっこする時、痛いそうです。
私も腰が痛くて、今、歩きにくいです。苦笑
 




 
ちなみに、このタイパブ ◎●□▽※☆店を美佳がどうやって見つけ出したか、分かりました。
在日タイ人のための情報誌があるのですが、そこに以下のような広告が載っていました。
 
b0098969_2329454.jpg


(タイ語) 
疲れを癒すためにさまざまな飲み物を飲み、美しい歌を聴きに
どうぞお立ち寄りください。

みなさまこちらへ
東京都文京区湯島・・・・

営業 20:00-02:00

 
確かに、これを見るだけだと、タイ・レストランと思えなくもないです。
求人広告ではなくて、お店の宣伝のようにしか見えないですから。
だいたい、タイ語でしか書いてないですしね。
 
日本人向けの店ではなくて、タイ人向けのタイ・レストランなのかな? と、
お水免疫のない人なら思ってしまうかもしれませんね。
 
日本にいるタイ人で、お水に抵抗感のある娘をひっかけるための
広告なんですかね~??
 
ま、美佳の場合は、パブ系のお水経験はないですが
凹売りという意味ではプロ中のプロですけどね。笑
 
だから、彼女が本当にレストランだと信じていたかどうかは謎のままですね。笑
 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-03-22 23:33 | 日本  

タイ娘の愛

タイガールの彼女のいる皆さん、
遠く離れたタイに彼女がいると、不安ですか?
でも、心配することないですよ。
暗黒の薄汚れた心を持ったフィリピーナなんかと違ってタイガールは信用できます。
あなた以上に一途な心であなたのことを今日も慕ってくれています!!
 
さて、そんなタイガールの素晴らしさが分かるあなただけに今日は心温まるお話を紹介しちゃいます!!
美佳が見つけたタイ人コミュニティへの書き込みです。
書き込みの主は、とあるタイガールです。彼女の彼氏はアメリカ人、普段は USA に居るそうです。
 




I would like to tell you my lover.I love you so much but I really feel lonely when you are in US.So that why i have a KIK my sweetheart.How come?

p.s. He is just a KIK honey.I can let him go away when you become to know my secret.


 
(※ ちょっと変な英語ですが、前後の文脈などから推測して補完して和訳をつけました)
 
あなた(アメリカ人の彼氏)、あなたに私の秘密をお話します。
 
私はあなた(アメリカ人の彼氏)のこと、ものすごく愛してるの。
だけど、あなたが US に居る時は本当に寂しいの。
 
だから、私はギック(凸凹友だち、間男)を作ったの。
マイ・スイートハート(彼への呼びかけ)。

どうしてかって?
 
彼はただのギック(凸凹友だち)よ。あなたにこの秘密がばれた時には、別れてもいいし。
 




あはははは、最高です!!
愛してるから間男を作るんだそうです!!
とても説得力のあるロジックですね~。
なんとなく納得してしまった皆さんは、暗黒体験が相当おありですね。笑
 
しかもね、皆さん気がつきました?
最後の文章、"can" (別れることもできるし)に、なっているんですよ。
"will" じゃないんですよ。
 
間男のこと、アメリカ人彼氏にばれても、まだ間男をキープし続ける可能性があるってことですね。
あははは!!
 
いやあ、タイガール、本当に素敵ですね!!
遠く日本やアメリカにいる我々のことを心から愛してくれてるから
他の男と凸凹する素敵なタイガール!!
 
そんな素敵なタイガールに.....乾杯!! 笑
 
 



ちなみに、この書き込みについたコメントも紹介しておきますね。
 
Typical Thai whore, stay away from her and you'll be safe from Sexual Transmitted Disease and HIV.
 
(典型的なタイの売春婦だな。こんな女とは関わらない方がいい。性病やHIVに感染するよ。) 
 



このコメントも直球ど真ん中でいいですね~。笑
コメントをつけたのは、恐らくアメリカ人だと思うんですが、さすが世界最強の国の男は、
びしっと言いますね。笑
 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-03-18 05:18 | タイ  

素敵なタイレストラン

昨日、久々の家に帰ってくつろいでいると、美佳が妙な笑顔を浮かべて
すりよってきました。
 
こういうのはよくないサインです。
イヤーな気分がしていたら、美佳が言いました。
 
ねえ、亨、私、働いてもいい? ほんのちょっとだけ。
 
美佳は私の見えないところで使えるお金が欲しいらしく、最近頻繁に
働きたいと言っています。
 
私は美佳が働くのはいろんな意味でリスクが高いので反対しています。
今回も、はっきり言いました。
 
だめ。絶対ダメ』 
 
すると、美佳が言います。
 
大丈夫。変なところじゃないから。上野のタイレストラン。
 
はあ? 日本語話せないのに、レストランで働けるわけないじゃん。
 
大丈夫、そこのレストランでは、日本語が話せなくても働けるんだって。
 私、オーナーと話をしたから。
 
ええ? 日本語が話せなくても働ける?
 
そう、時間は午後9時から午前1時だけ。
 
だめだめ。そんな怪しいところ、だめに決まってんだろ。
 
ねえ、お願い~。給料もいいんだよ。時給2000円ももらえるし。
 
はあ? レストランで時給2000円??? 上野のタイレストラン?? なんて名前のレストランだよ!?
 
うーーーーん、名前は、◎●□▽※☆」爆
 
いやあ、びっくりしました。
 
だってね、◎●□▽※☆って店は、有名なタイパブで、

しかも、先週、私が、takaxさん、ラムヤイさん等と一緒にいったばかりのところです。
そう、パッツンデーがあることで有名な店です。
 
美佳が、その店を選んだのは、偶然....と思います。
だって、もし、私が◎●□▽※☆に行ったことを知っているのなら、
それこそ凸でも切り取り勢いで激怒しますから。
 
でもね、一方で思います。
偶然にしてはできすぎじゃないですか?
こんなことってあるんですかね?
 
上野のタイパブって星の数ほどあるのに、どうしてよりによって、
私が最近行った唯一の店を選んだんでしょう。
凹売り娘の勘ってやつなんですかね~。
 
もうヤバ過ぎ!!
 
いやあ、うちのパッツン嫁が上野のタイパブでパッツン姿を披露する日も近そうですね。
No. 1になるのは確信してます!! 爆
私が働かなくてもすむようになる日も近いですね。笑
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-03-14 20:19 | 日本  

外来種の強さ

2ヶ月前のことですが、尼羅の4ヶ月検診に行ってきました。
尼羅と同じく4ヶ月の赤ん坊が会場にたくさんいたのですが、
他の子供と尼羅を見比べてびっくりしました。
 
明らかに、尼羅は、他の4ヶ月の赤ん坊と違うのです。
もう歴然とした差があります。
 
何が違うって、まず目つきが違います。
他の子供は、まだぼーっとしていて、
子供と言うよりはやわらかい人形のような感じです。

しかし、尼羅は目線ははっきりして、こちらの心の中まで見透かしたような目つきをしています。
手足の動きも目の動きもエネルギッシュで、パワーも他の子とは、断然違います。
 
泣き声の声量が全く違います。
他の子供が弱弱しくないているところに、尼羅の泣き声をあげ始めると、
あまりの声の大きさに、他の子供は、泣き声を中断して
一斉にだまりこくってしったほどです。笑
 
この後、baby sitter さんをお願いした時、このbaby sitter さんにも言われました。
「他の子供と泣き声の大きさが違いますね。何年もこの仕事をやってきた私が、びっくりしちゃいました。」
 
診断していたお医者さんがびっくりして声をあげました。
何かと思ったら、尼羅に歯が生えているのに驚いています。
「4ヶ月で歯が生えている赤ん坊は初めて見ました」
とのこと。

何か問題があるのではないかと、何度も歯の検査をしていました。笑
ま、幸い異常なものではなかったようです。

4ヶ月というと、まだ母乳100%の子供ばかりなのに、尼羅はもう離乳食を始めていて
それも少量でやめると怒るほど食欲旺盛です。
最近では、毎日バクバク食べています。
 
6ヶ月になった今では、上の前歯も増えてきて上下の歯がそろってきました。
私と美佳が食事をしていると、自分も自分の手で食べたがります。
(美佳が食べさせようとすると、怒ります。) 
りんごの一切れ(16分の一)くらいは、
一人で手で持ってかじって食べてしまいます。驚
 
生後4ヶ月だと、他の子はまだ寝返りもうてない時期ですが、
尼羅は生後2ヶ月くらいの頃から、1,2秒の間なら立つことが可能です。
 
最近では、動きがますます活発かつ素早くになって、
首を動かしてきょろきょろする動きなど、異常に早いです。

1秒間に二往復くらいのペースで首を振ります。
尼羅の頭が私のあごにあたると、あまりの衝撃でノックアウトされそうです。
 
もちろん、頭だけでなく、手足の動きもおそろしく活発で、尼羅の足で蹴られると、
場合によっては私や美佳でも、一瞬息がとまりそうになります。
2,3歳児ならともかく、まだ生後半年も経ってない乳児なんですが..
 
尼羅の身体を触ってみると、女の子らしく、
やわらかいことはやわらかいのですが、
その下にある筋肉がかなり発達してそうです。
この筋肉があればこその、あの動きなのでしょうか。
 
検診のメニューで、うつぶせにして、背筋力を診断する検査があるのですが、

他の子供の場合、まだ背筋が未発達なので、ベッドに顔をうずめてしまう子が多いのですが、
尼羅は思いっきり海老反りになってました。
その反り返りようは、あの荒川静香のイナバウアーをみるかのごとくです。笑

昔のエントリ でも書きましたが、まさに動物並みの生命力
成長の早さです。
こうやって他の子供と比べると、明らかに違いますね。
 
他の子供並なのは、ぜいぜい身体の大きさくらいでしょうか。
 
子供の成長は、早ければよいというものでもないので、親としては戸惑うばかりですが
尼羅の発育スピードは、ますます加速するようにも見えます。

担当の保健師の方(関係ないですが、若くてめちゃくちゃかわいいです!!) も
「元気が有り余って仕方がない様子ですね。」と
半ばあきれるように漏らしていました。苦笑

以前、タイではバナナを生後間もない赤ん坊に与えるという話や、
赤ん坊をろくに世話をしない東南アジア流の子育てに関して書きました。

暗黒の子育て - 10月訪タイ記 IV
暗黒の子育て - 10月訪タイ記 IV


しかしね、こうやって尼羅を見てると、少し彼らの子育ても納得できてきました。

これだけ成長が早ければ、離乳食をギャロップ(爆)スキップして
バナナをそのまま食べさせたり、
ろくに世話をしなくても、子供は生き抜いていけそうです。
いや、日本人の子供ならすぐに死んでしまうんでしょうが、
東南アジアの子供なら 全然平気そうです。

逆に言うと、そういう過酷な環境があるからこそ、弱い子供は自然淘汰されて
乳児期の成長がすさまじく早い子供ができるんでしょうけどね。

この検診の話を聞いた、とある老齢の日本人女性は、
思わず噴き出しながら、こう言いました。

「まあ!! お宅のお嬢ちゃんはまるでワンちゃんのようね、おほほほほ。」

はなはだ失礼なことを言われてしまいましたが、ある意味、妙に納得してしまいました。
確かに、尼羅の生命力は、日本人がよく知っているような人間のレベルではないです。
動物に近いものがあります。

ま、少なくとも外来種が如何に強力か、尼羅を見ていてひしひしと感じますよ。笑
 
我々国内種のオサーンたちの遺伝子は近いうちに淘汰されていくのかもしれませんね~。苦笑

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-03-07 02:23 | 日本  

ふんころがし娘


皆さん、メーングッチー( แมงกุดจี่ )についてのコメント、メッセージ、メールありがとうございます。

いくつか新しいことが分かりました。

● メーングッチーの正体
 
わかりやすい日本語では、「ふんころがし」、正式名称はスカラベだそうですね。
(reika-san 、ppjj さん、その他の皆様、ありがとうございます)
 
Wikipedia によると、

古代エジプトでは、創造神ケプリの象徴とされ、太陽神と同一視された聖甲虫である。再生、復活の象徴として崇拝され、スカラベをかたどった石や印章などが作られた。

b0098969_3365817.jpg


だとか。
 
古代エジプトの太陽神って、ラーという名の一番えらい神様ですよ!!
いやあ、美佳がそこまで知ってて命名したとしたら、すごいですね!!
ま、絶対にそれはないですが。笑

● 美佳が命名した理由
 
あらためて聞いてみました。どうして、自分の娘をメーングッチー(ふんころがし)と名づけたのか。
 
だって、かわいいでしょう? 足がこんなに短いし、丸っこいし、
 こんな身体で必死でウンチを転がすんだよ!! くすくす。
 ウンチ大好きな虫だし。すっごくかわいい!!
 
また、尼羅は、顔を何かにうずめて、ごしごしとこすり付ける動作が癖になっているのですが、
それが、フンコロガシが、ウンチに顔をうずめる動作に似てるのだとか。
 
うーん、ものすごくうれしそうに話す美佳を見ていると、
なんだか本気で言っているようにも聞こえます...
 
YouTube などで、ふんころがしの動画を何回も見ているうちに、
私もだんだん、フンコロガシが可愛い動物に思えてきましたよ。爆
そして、尼羅がフンコロガシにそっくりな気がしてきました。 笑
 


動画へのリンクはこちらから


 
ちなみに、この YouTube の動画に写っているフンコロガシはアフリカ産のものだそうですが、
タイのフンコロガシは、足がもっと短いそうです。
 
● タイ人/イサーン人がシューレンをつけるときの風習
 
桑井ケン さん
 
> きれいな名前やいい名前で呼ぶと
> 悪霊にさらわれるので、
> 故意に変なものやつまらない
> チューレンをつけるという考えがある

 
バカ兄さん
 
> 隣国ラオ(ラオス)やパマー(ビルマ)では、 

> 「無闇に子供(特に乳幼児)を褒めたり可愛がったりしてはいけない」 

> という風習があるようです。 

 
> なんでも、可愛い子はピー(精霊)にさらわれる…という迷信があるようです。 

> おそらく医療技術が未発達で食糧事情が良くなかったため、疫病等で幼い子を亡くすことが多かった裏返しだと思われます。 



> まあ最近ではチューレンにムー(豚)やらゴップ(蛙)やらレック(チビ助)、プン(おデブ)…なんて名付けるのも珍しくなって西洋風のそれになっていますが…。


そういえば、美佳の従兄弟のかわい子ちゃんも、名前はムー(豚)でした...
タイ人がピー(悪霊)を恐れることは分かりました。
しかし、だからって、酷い名前をつけるロジックは今一理解できないです!! 笑
 
● 私が尼羅につけたシューレン

実は、私にも、誰にも話していない秘密が一つあります。
実は、私も尼羅にシューレンをつけています!!
 
はい、日本語の名前です。それもかなり酷いやつです。爆
 
酷すぎて、日本人の誰にもまだ言ったことがありません。
 
一度、日本語の分かるタイ人に言ったら、かなりショックを受けていました。
日本人ならなおさらだと思います。
 
どんなシューレンか、とてもブログ上ではお話できませんが、
フンコロガシとかなり良い勝負なのはまちがいないです。
 
私、家では、毎日何十回もその名前で尼羅のことを呼んでいます。
というか、他の名前で呼んだことはありません。
 
私も美佳のネーミングセンスのことを言える立場でないようです。笑
ああ、可愛そうな尼羅!!
 

● 他人が尼羅をメーングッチと呼ぶと...
 
近所の人に、メーングッチの話をしたところ、
その人が尼羅のことを「メーングッチちゃん!」と呼びました。
 
すると!! 美佳は烈火のごとく怒りだしました。驚
 
尼羅のこと、メーングッチって呼んでいいのは私だけ!!
だって悪い名前だもん
 
え? やっぱり悪い名前なんじゃないか!!?? 苦笑

 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-03-06 03:45 | タイ  

タイ系緊急オフミ

本日は、某所でタイ系メンバーの緊急オフミがあり、参加させていただきました。
皆さん、お疲れ様でした。

主催のTさん、パッツンでなくて残念でした。また次回。

Mさん、マイミクOKですよ。高田 亨で検索してみてください。

Rさん、いやあ、4年間の軌跡の話は素敵でした!

Aさん、まじ結婚ですか~。いやあ、敢えて止めませんよ。爆。
人生、楽しんだ方が勝ちですよ。結納金、VISAの件、私でよければいつでも相談にのりますよ。

Kさん、今度、撮影、見学させてください。妻子同伴ですが。爆

ま、日本国内でパッツンが見られるという情報を得て検分に言ったわけですが、
噂は本当だったと言えば、本当だったのですが、
ただ、曜日を間違えたのでパッツンは見られず!! 残念、切腹。

それにしても、最近、複数個所から情報を得ていたのですが、日本に居るお水コンタイの
年齢層は下がってますね。
どうみても20代前半が結構いました!!

若くて可愛い子が増えた分、タムブン要請がきついとの情報も得てました。
しかし、自分のトラックを黒く塗って「ポルシェ号」と勝手に名づけて乗り回している43歳(爆) Tさんの場合は、
タムブンなしに店外凸凹をたやすく決めてますから、
渋くてイカす中年なら、タムブンもいらないようです。

お店の値段も安かったです。あの値段ならPパブとさほど代わらないですね。
同じ店に2年前に行った時は、倍くらいの値段とられた気がしたんですが。
女の子のかわいらしさも、日本のキャバクラと比べて遜色ない...というのは言いすぎですが、
一時よりはずいぶん若い子が増えてました。
お洒落で可愛い子も確かに一定数います。びっくりしました。

某変態師匠のお気に入りも拝顔させていただきました。
モデルかと思うくらい、かわいい娘でしたが、
いかにも罰ゲームがお好きなお顔つきでございました。

しかしですね、今回、改めてびっくりしたのは、
あれだけ濃いメンバーで行ったにも関わらず、女の子たちに全員口をそろえて
「この人(私のこと)だけ、コンタイ(タイ人)!!」
と言われたことですね。

前に、ニュートラル・フェイスのエントリでも書いたんですが、私、どうもその国の人に見られてしまうのです。
フィリピンに居れば、フィリピン人、タイに居ればタイ人、中国に居れば中国人。
不思議ですよね。

顔はどう見ても日本人だし、今日は美佳も尼羅もいないし、
しかも今日は一切英語は話さなかったんですよ!!
それでも、あれだけ濃いメンバーの中でどうして私だけタイ人と思われるのか???

しかし、今日、女の子たちに確認して、その理由がやっと分かりました。
実は私のニュートラルフェイスの原因は、顔とは関係ないことが分かりました。
顔ではなく、本当の原因は......
流暢過ぎるタイ語
だったようです。謎笑

ご参考までに、私の流暢過ぎるタイ語の一例をお見せしましょう。
ポムは、クンのこと、本当にラックな~、マイ?」爆

あはははは、あまりに完璧な私のタイ語に、彼女たちも、ついタイ人と思ってしまったようですね。
いやあ、参ってしまいますね。

ま、それに加えて言えば私の身体からただようソムタムの臭いがあったようですね。
ほぼ毎日、美佳が作ったソムタム・パラー(ソムタムは二種類ありますが、イサーンのソムタムは臭いがより強烈なソムタムパラーです)を食べてますから
自然に身体からソムタム・パラーのすさまじい臭気がほのかに漂っているようなのです。

もちろん、常人では気づかないレベルですが、私のすさまじい加齢臭と組み合わさることで
タイ人には、なんとなく、わかってしまうレベルになるようです!!

ちなみに、いまだにフィリピン人に間違われるということは、
シニガン臭も残存しているようです。
アサワの作ったシニガンをほぼ毎日食べてましたからね。

うーん、原因が分かってすっきりした気がしましたが、
隣の女の子が早口モードのタイ語で話しかけてくるのには参りました。

すさまじいばかりのタイ語能力を誇る私なのですが、
知っているタイ単語は十個ほどしかないのですよ。爆
だから、早口タイ語はほとんどわからないんですよね。
しばらくの間、早口タイ語をやめてくれない罰ゲームはちょっと厳しかったです。涙

ま、ニュートラルフェイスの原因が分かってよかった...のか?? 苦笑
ちなみに、コンタイ(タイ人)に思われてても、料金はしっかり日本人料金でした。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-03-05 02:48 | タイ  

イサーン人のネーミングセンス

突然ですが、全国1000万人のイサーン(凹売り娘)ファンの皆さん、
メーングッチー Maen(1) Ku(4) Cii(2) って何かご存知ですか?
(※ カッコ内は声調です)

最近、美佳が尼羅のことをしきりにメーングッチーと呼びかけています。
美佳に何の意味か聞いても教えてくれません。
そこで、例のタイ人お嬢、ヤムさんに聞いてみました。

ヤムさんが説明するには....
なんと、メーングッチーとは、
牛などの糞の中に住みつく
食糞性コガネムシを指すようです!!

b0098969_243476.jpg


ちょっと、ショックです。
美佳が尼羅のことをそんな風に呼んでいたなんて。
いくらイサーンのド田舎でも、牛の糞を食べてる虫ですよ!!
それを自分の子供に呼びかける時に使うなんて、酷すぎませんか?

私が呆然としていると、ヤムさんが申し訳なさそうに言いました。
あのね、高田さん、もしかしたらイサーンの人にとってはメーングッチーは、かわいい生き物なのかもしれないですよ。
え? じゃあ、タイ人のあなたは、メーングッチーをかわいいと思いますか?
ヤムさんは、ぶんぶんと大きく首を横に振りました。そして、こういいました。

私には、イサーンのことはよくわからないけど、イサーンの人はメーングッチーを食べるらしいし。案外、好意的なのかも....、ほら、発音もなんとなくかわいいし。
説得力の薄い説明に私は声も出ません。
ヤムさんは続けました。

ほら、前にもお話したけど、イサーンでは、男女が呼び合うとき、ええと、その、いわゆる男性器と女性器の名称で呼び合う習慣が残ってるくらいだし、言葉がずいぶんとタイとは違うから。

確かに、イサーン人はよく聞いていると男性を『チ○コ』(หำ ハム)、
女性を『マ○コ』(หอย ホイ)と呼び合っています。
(これ、本当!!)
美佳とタイ人彼氏ポーンも『チン○』『マ○コ』と、呼び合ってました。苦笑

しかも、単なる一般的なよびかけだけでなく、呼び名シューレンが『チン○』(หำ ハム)という男の人や
『マ○コ』(หอย ホイ)という女の人までいます。驚
子供時代だけでなく、大人になっても、『マ○コ』というシューレンのままの女性もいるとか。驚

ま、確かに考えてみれば、イサーン人のネーミングセンスは、かなりぶっ飛んだところがあるようです。
本気で、糞食性昆虫がかわいいと思って、尼羅のことを「メーングッチー」と呼んでいる
..........のかな?????

うーん、少なくとも、どうしてイサーン人がタイ人にバカにされるか、少し分かった気がしました。
単に言語が違うと言うのを超えた理由がありますね。苦笑


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-03-02 02:08 | タイ  

同じ臭い

美佳がある日、大声で叫びました。


同じ臭い!!


 
何ごとかとおもって、振り向くと、美佳が尼羅のオムツをあけて臭いをかいでいます。
美佳が言うには、尼羅の凹の臭いが「何か」と同じなのだそうです。

一体、何と同じ臭いなのか??
 
なんと、私の凸と同じ臭いだそうです。爆
 
うーん、そう思って臭いをかいでみると、確かに似ているような気がします。
 
また、美佳が言います。
尼羅の足の臭いは、私の臭い足と同じ臭いなのだと。
確かに言われてみれば、尼羅の足は、結構オヤヂ臭いです。苦笑
 
美佳がとても悲しそうに言います。
尼羅はまだ赤ん坊なのに、どうしてオヤヂくさいの?
 
尼羅はいろいろ私に似ていて、目も小さく(タイ人の赤ん坊と Side by Side で比べると確かに小さいです)
脚も短い(日本人にしては標準以上だと思いますが、やはりタイの赤ん坊と比べると違います)です。
 
まあ、外見上はまあ、いいんですが、
足の臭い凹の臭い
加齢臭オヤヂくさいのはちょっとかわいそうです。
 
どうして凹が私の凸と同じ臭いがするのか。
そういうものなんでしょうか???
 
夜、パッツンに着替えた美佳が私の凸をちゅぱちゅぱしながら笑い出しました。
くすくす、やっぱり、尼羅と同じ臭いだ。
 
うーん、両方の臭いを毎日たっぷり味わっている美佳が言うから間違いないですよね。
というか、美佳が媒介したのでしょうか?? 笑
 
ともあれ、このことで、以前会った日泰ハーフ娘を思い出しました。
ばら撒き!! - 10月訪タイ記 XII
日泰ハーフ娘!! - 10月訪タイ記 XIII

彼女の凹の臭いをかいで、遠く離れた日本の情景を心に描いた私でしたが、
今思えば、私は彼女のお父さんの凸の臭いをしみじみ味わっていたってことですかね~。笑




次回の海外出張が決まりました。再来週からです。
行き先は、アジア。
しかし、天使の国でも暗黒の国でもありません。
残念なような、楽しみなような。笑
 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-02-26 01:21 | タイ