タグ:タイ ( 191 ) タグの人気記事

 

出国 / 素晴らしいおもちゃ - [10月 訪タイ記] I

 
最近、とある恋愛小説を読みました。
とても感動的なお話です。

どんなストーリーか少し説明しますね。
あるところにとても美しい女性が居ました。
その女性に初老の男性が恋をします。
男性はある団体の責任者をやっているのですが、
忙しいさなか女性の下に通いつめ、プレゼントをたくさんします。
そして努力の甲斐があって二人はやがて結ばれます。
 
とても愛し合っていた二人でしたが、ある日突然女性は蒸発してしまいます。
実は女性には、心に秘めた若い男性が居り、
その若い男性と駆け落ちしてしまったのです。
 
ほどなく二人は捕まってしまい、初老男性の前に連れてこられます。
怒り狂い、二人をあるゲームで罰しようとする初老男性。
 
しかし、互いにかばいあい、美しい愛情を示す若いカップルを見るうちに
初老男性は真実の愛を知り、己の行為を悔い改め、
二人に大幅な譲歩をすることになるのです。
 
いやあ、何回読んでも美しい話です。
感動的ですね!!
私はこういう真実の愛が大好きなんですよ~。
できれば私自身もこういう素敵な物語を書いていきたいですね。
 
ところで、気づいた人も多いと思いますが、このお話は...はい、そうです。
月曜日のあれに出てきた恋愛小説です。
 
もう坊ちゃん最高!! 組長、最高!!
坊ちゃんの偉大さには100億ペリカあげたいですよ!! 笑
 
だって、ぼっちゃん正しすぎますから。
当たり前なのに誰も言わないことをガツンと言ってくれますからね~。
今度の友情ゲームも楽しみです。
 
何のことか分からない寒汰氏へ。
1を聞いて100の勘違いをする(爆)のが大得意な寒汰氏には到底理解することは無理です。
どうせ読んでも理解できないですから安心してもいいですよ~。笑
 
ともあれ、真実の愛を描くことを目指して私も今後励んでイキたいと思います。
前置きが長くなりましたが、10月訪タイ編、始めます。
 


 
9月末日、タイに向けて出発の日がやってきました。
今回は4月に続いての訪タイ。
 
美佳は、日本に来て2年になりますが、二回目の帰国です。尼羅にとっても二回目の里帰りですね。
午後、私は会社で美佳を待っていたのですが、一向に美佳が会社に来ません。

空港行きのバスの出発時間が迫ってきて、私もだんだん焦ってきました。
バス出発15分前になってようやく美佳から電話が入りました。

パスポートを忘れたから家に取りに帰る

これでは、予定通りバスに乗るのは絶望的です。
会社のビルから出るバスにキャンセルの連絡をして、TCAT に行くことにします。
 
30分後、美佳が最寄り駅についたとの連絡を受け、私も駅に向かいます。
会社を出て5分後、私もパスポートを会社に忘れたことに気がつきました。
似たもの夫婦です。笑
 
今回の荷物は、スーツケース大小二個にベビーカー、そして私、美佳、尼羅用のかばんが4つで、かなりの大荷物です。
私の同僚が、本国(だいたいUSが多い)に帰国する時はとんでもない分量の荷物を持っていきます。
引越しするのか?と思うくらい、ダンボールを何箱も持っていきます。

私は海外出張を一人でしてた頃は、どうして彼等がそんなにすさまじい分量を持っていくのか
全く分からなかったのですが、今では理解できます。

小さい子供は食事が変わると全く受け付けないことがあるので、
一応滞在期間分くらいの食事は持って行かないといけないですし
オムツ、タオル、気をそらせるためのおもちゃ、衣料もかなりかさばります。
だから、土産物が一切ない場合でもかなりな分量になっちゃうんですよね。
ちなみに、高田家は今回は(も? 笑)タイへのお土産はほとんどなしです。
(美佳の舞妓さん写真のみ)
 
ちなみに暗黒帝国の首都、魔尼羅(マニラ)行きの便に乗る暗黒独身男性は、
ファミリー荷物並みの分量を運んでいることがあるのですが、
その理由は未だに理解できません。笑
暗黒カップヌードルを密輸しているからだという噂もありますが、
今後の研究成果を待ちたいと思います。
 
さて、空港についてチェックインを済ませます。
ベビーカーは機内に入る直前で預けさせてもらえるので、
ここではシールだけを貼ってもらいます。

ふと後ろを振り返って、ぎょっとしました。
なんと無人のベビーカーが動いています!!
一瞬、びっくりしました。
 
が、よくよく見ると正体は尼羅でした。
尼羅は、歩くのに加えてかばんを持ったり、物を押して歩くのがすきなんですよね。
ただ、背が小さいのでベビーカーくらいだと尼羅が完全に陰になることがあります。
ちょっとびっくりしました。
b0098969_10164068.jpg
b0098969_10164929.jpg


 
食事を済ませてから出国審査です。使ったことのある人は分かると思いますが、
自動化ゲートを使うと早いですよね。
美佳のパスポートは再入国申請をした時に、自動化ゲート登録をしておいたのですが、
私はパスポートを切り替えてからまだ自動化ゲート登録してませんでした。
なので残念ながら今回は普通の列に並びました。
 
ちなみに、外国人が再入国許可をとらずに日本を出国して帰国してきた場合、どうなるか知っていますか?
1) 入国拒否
2) なんとか入国できる
3) ケースケース
予想をコメント欄にお書きください。正解は次回のエントリに書きます。
 
さて、搭乗口について気づいたのですが、売店が搭乗口と同じフロアにありました。
前からこうでしたっけ?
売店が搭乗口のすぐそばだとぎりぎりまで買い物ができるので便利でいいです。
ついついいろんなおもちゃやお菓子(尼羅用)を買ってしまいました。

今回買ったもので最大のヒットはこれ。
 
b0098969_10177100.jpg

 
私のマッサージ用に買ったものですが、旅行中に尼羅専用のおもちゃと化してしまいました。
ちなみに夜は美佳の凹のメンテ用のおもちゃとして使っています。笑
家族3人皆で使えるなんて、よい買い物をでした。笑


 


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-10-08 10:17 | タイ  

[速報] 帰国 - 10月訪タイ記

b0098969_11471551.jpg


美佳、尼羅と共に無事にパッツンの国微笑の国、タイから帰国しました!!

b0098969_8493649.jpg


今回は、美佳、尼羅の書類手続きとFireball が主な目的で、
全然遊ぶつもりはなかったんですが、なんだかんだと夜に出歩きました。
美佳がいるので、凹買いはしてませんが、新しい遊びも思いつきました。
次回以降、実践してみたいと思います。

現地でお世話になったおーちゃん、寒thaiさん、ありがとうございました。
また、お会いできなかった皆さん、また次回以降お会いしましょう。

凹買い以外でもいろいろと新しい発見がありました。
パッツン観察も行ってきましたよ。
パッツンは良い感じに戻ってきてますね~。

b0098969_8485421.jpg


ブログ書く時間もやる気もだんだん復活してきましたので
今日から訪タイ記、詳細編を書きたいと思います。

3月中国編、4月訪タイ記、尼羅の成長記録、世紀の珍獣・寒汰氏!の分析など
書くことが山積みになっていますが、とりあえず情報が新鮮なうちに
今回の訪タイ記から書きたいと思います。

乞うご期待。




突然ですが、今週土曜日夕方、パッツンクラブでミニオフ会を行いたいと思います。
参加可能な方がいらしたらmixiのパッツンクラブコミュニティの方でご返答ください。
最近のタイ話、パッツン話で盛り上がりましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-10-07 08:49 | タイ  

[速報] ガツン - 10月訪タイ記

この一日の間に、何回かガツンとやられましたよ。
いやあ、本当にびっくりです。

昨日お付き合いいただいた、寒thaiさん、おーちゃん、ありがとうございました。

高田亨、54歳にしてまだまだ甘ちゃんだと実感しました。
おかげで今後の遊び方が見えてきました。

今、パッキング中です。今日の夜には日本に着きます。
詳細はまたブログで書きます。
それではまた!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-10-06 06:43 | タイ  

[速報] ノンカイ - 10月訪タイ記

昨日、無事にノンカイに着きました。
メコン河と友好橋が目の前に見える部屋に泊まっています。
今日の夜明け、太陽が血のように真っ赤でびっくりしました。
メコン河は、意外にも泥色ですが、これはこれで風情がありますね。

昨日の夜はノンカイ市内のお祭りに行ってきました。



電飾船あり、花火あり、コームロイあり、コンサートあり、夜店、遊園地などいろいろあってにぎやかだったんですが
特筆ものは野外ステージ!!
このショーはものすごくレベル高いです!!
サイアムニラミット劇場以上です。

テレビ局(7ch)も撮影に来てましたし、司会者もどうやら芸能人のようでしたが
それも納得のクオリティです。

これは来年も来ないといけないと思いました。

Fireball ですが、いよいよ今晩です。
カードリーダーをBKKに忘れてきたので、自前の写真をしばらくアップできませんが
うまく撮影できたら、後でアップします。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-10-04 09:44 | タイ  

[速報] 初体験のゴーゴーバー - 10月訪タイ記

昨日の夜(というか、つい1時間前まで)、遊びに行きました。
あ、もちろんその前にはパッツンチェックも欠かさず行っています。笑



ナナもソイカウボーイもいきませんでしたが、ゴーゴーは行きました。
ただし、プーシャイが踊ってるゴーゴーです!! 爆
いやあ、面白かったですよ。
おーちゃんをさらに男前にしたような男の子も見つけてしまいました。笑

その後はディスコに行って、美佳と友達の合計4人で遊びましたね~。



Asok 近くのあのディスコ、なかなかよかったですが、有名なんですかね?

ともあれ、あと3時間ほどで、いよいよノンカイに向かいます!!
今、天使の都に滞在の方、メッセージかメールをいただければ
携帯番号お知らせしますよ。
月曜の夜には天使の都に戻ってきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-10-03 08:40 | タイ  

[速報] Soi11 の屋台 - 10月訪タイ記

バンコクに無事につきました。いろいろと手続きをしています。
しかし、国際結婚の手続きは相変わらず面倒です。
ま、経験したこともないのに知ったかぶりしたがる基地外には一生わからないでしょうが。笑
ともかく、ようやく美佳の苗字が変わりました。
本日から、タイの法律上では「高田美佳」になりました。
日本の法律上はまだ三船美佳のままですが。

b0098969_863083.jpg


ところで今日、美佳と二人で、テーメー付近の屋台を偵察してきました。
今まで気づかなかったんですが、Soi11近辺の大型の屋台、汁物が絶品です!!

トムカーガイときのこのスープを頼んだんですが、めちゃくちゃ美味しかったです。
美佳も「これは、絶対にイサーン人が作っている!!」と手放しでほめていました。

b0098969_819874.jpg

b0098969_819487.jpg


ところで、Soi11の角の屋台の娘、かわいいですね。
どうやら屋台主の娘さんだそうです。
前から居たみたいですが、今まで気づきませんでした。

b0098969_82039.jpg


美佳の厳しいマークがあったので、写真はとれませんでしたが、
その辺にいる凹売りよりよっぽどかわいいです!!
今度、お父さんに値段交渉してみますか。爆

アウ ルーク サオ、タオライ、カップ?

追伸。今日お会いしたOさんへ。いやあ、まさかOさんにまで読んでいただいていたとは恐縮です。
ここ半年ばかりサボっていましたが、これはちゃんと書かないといけないですね~。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-10-02 08:14 | タイ  

出発

明日の便で、タイに向かいます。尼羅と美佳にとっては二回目の里帰りですね。
ま、今回はバンコクとノンカイだけで、美佳の実家には行きませんが。

週末にノンカイに移動して、例の Naga Fireball Festival に参加してきます。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-09-30 01:57 | タイ  

尼羅一歳になる - 近況報告

皆様、ごぶさたです。
いやあ、かなり長期間 Entry をいれずにいてしまいました。
この3ヶ月ほどは、仕事もプライベートもばたばたしてました。
 
美佳、尼羅とは仕事の関係もあって、いろいろ国内旅行をしましたね。
神戸、京都(二回目)、伊豆、湘南、などなど。
今月末には例の「ドラゴンボール伝説」(Naga Fireball Festival)を見るためにまたタイに行きます。
 
仕事の方は、ニュースで気づいた人が何人か居らしたみたいですが、
6月にばら撒き!!をしたおかげで、かなりバタバタしてました。
いやあ、ゴーゴーのばら撒きも快感ですが、合法的に数千万円かけてばら撒くのも爽快でしたよ。
はい、同じ業界の人は分かりますね。あれの件です。笑
 
プライベートの方は、もう一つ。最近引越しをしました。
半年前に引っ越したばかりなんですけどね。
今度の家は天気が良いと窓から富士山も見えるので美佳がたいそう気に入っています。
窓をあけると風が心地よく、残暑が厳しい日でもクーラーが全然いらないのもいいです。
 
尼羅は、先週一歳になりました。一ヶ月くらい前から歩き始めています。
言葉も覚え始めました。
最初に覚えた言葉は...YouTube にそのうちアップします。
残念ながら「パッツン」ではありませんでした。残念。切腹。笑
 
美佳は毎日「凸をカットしてスープにする!!」と恐ろしいことをつぶやいていますが、
今のところ凸は無事です。
 
寒汰氏関係でご連絡くださった方、ありがとうございます。
もう私は最近は全く彼のブログ見てないんですよね。
ご指摘どおり、彼のブログの内容は間違いだらけ
全く何の役にも立たないので。爆
でも、ご指摘いただいた Entry だけは見ました。
おっしゃるとおり、彼は根本的にフィリピンの実情を理解していないですね。
それについては、可能な限り書こうと思います。
 
明後日は某タイ系オフ会です。
お誘いいただいた、Rさん、ありがとうございます。
実は一つ土産話があって、この前美佳が借りてきた○○が、
オフ会にも来る××さんの△△△で....
ま、詳しい話は二日後に。笑

コメントを下さった方、返事してなくてすいません。いつか必ず返事します...
 
 

PS - ちなみに、美佳が最近買った服です。いや、本当。私が買ったわけじゃないですよ。笑
前にも書きましたけど、美佳は制服好きなんですよね。

b0098969_5291266.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-09-15 05:06 | 日本  

パッツン写真 - もう一人の誰か

あと二週間ほど忙しくて Blog Entry できそうにありません。
最近のパッツン娘の写真を載せます。

端の方に誰かがうつっています。笑

b0098969_3204485.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-06-04 03:21 | 日本  

近況報告

遅れましたが、タイから無事に帰ってきました。
かなり慌しかったですが、パッツンオフ会で皆さんと会うことは出来ました。
久々にお会いできた方、とうとう初対面を果たした方、どちらもお会いできてうれしかったです。

ガオさんは、子供が生まれたその日だったのに駆けつけてくれましたね。笑
おーちゃんとお仲間はアイドルかと思うくらいの池面オーラを放ちまくってました。
素敵なお店をとってくれた、新井広大さんには感謝です。
あ、ちなみに、今回のオフ会では、美佳の暗黒従兄弟も参加しました。
ま、オフ会の内容はまた後日改めて書きます。

今回の訪タイでは、暗黒の超常現象を目撃してしまいました!!!
(ガオさん、例のやつです。笑)
これまた、後日お話します。

ゴールデンウィーク中は、美佳、尼羅と日本でゆっくり過ごしてました。
美佳の誕生日には、自由が丘の一軒家フレンチのお店に行ってきました。
あとは、ボブさんとイサーン料理の店に行き、Naga Fireballs ツアーの企画を練ったり
ホテルオークラでやっていたガーデニングフェアに行ってきたり
近場のオープンカフェを開拓して美佳、尼羅の三人でお茶してたりしました。
これまた、写真つきで後日エントリしておきます。

非公開コメントを下さった方、
寒汰氏は相変わらずのようですね。笑
さすが我等のスーパースターです。笑
後で読んでみます。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-05-07 05:38 | 日本