<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

次回訪タイ決定 - パッツン・オフ会 @ バンコク !?

ソンクラーンの週にタイに行くことになりました!!

ただ、今回は美佳、尼羅同伴です。
美佳にとっては2年前に日本に来て以来、初めての帰国ですね。
尼羅はもちろん初めての帰国?です。

今回の用件は、美佳と尼羅の書類手続きと、妹(14歳!!!!)の婚約式への出席です。
美佳も19歳で私と結婚しましたが、妹は14歳で結婚します。
全く、暗黒家系は本当に結婚が早いですね。笑

はい、あの蒸発していた妹です。
家出して軍隊勤務の彼氏に相手に会いに、南部まで行っていたようです。
数週間後に家に帰ってきて、結婚すると言い出しました。

両親はOKかって?
そんなもの、払うものさえ払えば両親はOKに決まってるじゃないですか。
なんたって、あそこはイサーンですから!! 笑

ちなみに、この軍隊勤務の彼、年は22歳。
家は結構お金持ちらしく、結納金額は、私がかつて美佳との結婚に払った
200万9千9百9十9バーツ + 99バーツ分のゴールド、
あわせて約1000万円には及びませんが、
さほど変わらない金額を払うといいます。驚

いやあ、美佳の家の借金はこれで減る.....
ことはなく、
逆にこれで贅沢して借金がむしろ増えそうですね。笑

ま、ともあれ、そういうわけですので、
今回はタイにいるものの、ほとんどはイサーンに居ます。
ただ、バンコクでも一泊くらいはできると思います。

パッツンクラブ・オフ会 @バンコク、やっておきますか? 笑

在タイの方で、まだお会いしてない方、ぜひこれを機会にお会いしましょう。

参加ご希望の方は、下記のフォームにお名前等、ご記入ください。
パッツンクラブ オフ会 参加登録フォーム


あ、すさまじく臭いフィッシング・ジャケットで有名な、
寒汰氏(仮名)だけは、参加資格がないですから。笑
来ても追い返します。笑

また、店探しなど、現地サイドの幹事を募集します。
どなたか、このオフ会の現地幹事やってくれる方いらっしゃいませんか?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-03-26 22:50 | タイ  

日本式カラオケ [3月 北京出張記 III]

やっぱり女の子は自分で選ばないと駄目だと考え、すぐにカラオケに行くことにしました。
前回、中式カラオケできれいな娘が多かったのを思い出しましたが、
今回はまだ試してない日式カラオケにまず行ってみることにしました。
 
ホテルの前でタクシーを捕まえ、日式カラオケでも質が高いという評判のカラオケKに向かいました。
タクシーの運転手はかなり迷ったのですが、カラオケに電話して運転手と話をさせること3回、ようやくたどり着きました。
それにしても、北京のタクシーの運転手、道がわからないことが多いです。
夜遊び場所だけでなく、普通のレストランやホテルに行く時も、かなり迷うことが多いです。
私のホテルが北京市の外れにありすぎるので、その周辺のドライバーは都心をあまり知らないのですかね...
 
ともあれ、約一時間後、有名カラオケ店Kにつきました。
途中、迷ったせいもありますが、私のホテルは、やっぱり都心から遠すぎですね。
 
カラオケのロビーに入ると、また例によって従業員が中国語で挨拶してきました。
日本式カラオケの客として入店して、
一言も中国語を話さない私がどうして中国語で挨拶されるのかよくわかりませんが、苦笑
ま、もう現地人扱いされるのには慣れてきました。笑
 
すぐに部屋に通され、ウェイターが何やら中国語で話しかけてきます。
彼の言っている内容は全く理解できないのですが、
このあたりでようやく彼も私が中国人でないのに気が付いたようです。苦笑
すぐに部屋を出て行き、日本人のマネージャーを呼んできました。
 
一通り、システムを説明してもらいます。
Web で見たとおりでしたが、お餅した時の女の子のチップ代も、
店で前払いというのが前回の中式や
上海の日式カラオケと違うところでした。
女の子には後で交通費すら払わなくてもよいとのことです。
面白いですね。
ま、トラブル防止ということなんでしょうが、事前にチップの額を決めずに持ち帰るスタイルを通している者としては
ちょっと残念です。
 
さて、女の子を選ぶ番になります。
部屋に女の子がぞくぞくと入ってきます....
.....が、目に付く子はほとんどいません。
 
うーーーーん、日式の中では評判の店と聞いていましたが、女の子のきれいさだけで言うなら、
前回の中式よりツーランクは落ちます。
ちょっと選ぶのがつらいです。
 
ま、それでも気を取り直して二人選びます。
一人は、かなりスレンダーボディで私好みですが、目つきが悪く、なんかクスリでもやってそうなK子。ハルビン出身。
もう一人は、にっこり笑う笑顔が好印象ですが、体形は少しぽっちゃりY子。成都出身。(やはり四川省は中国凹売りの聖地ですね~。笑)
 
K子は結構日本語が話せます。
Y子は、挨拶程度の日本語ですね。
 
いつものように、筆談とK子の翻訳を交えながら会話します。
間近でみると、K子の肌色の悪さと、Y子の目じりの皺が少し気になりました。
 
うーん、これだとさっきのマッサージのおばさんとほとんど変わりません。
一応、年を聞くと、K子が24歳。Y子が22歳と答えました。
これまた突っ込む気も起きませんが、二人とも5歳はサバをよんでそうです。
 
さいころゲームのルールを教えてもらったり、下ネタ冗談でコミュニケーションしましたが
やはり、さすが優良店なのか、二人ともマナーに関してはよくできてますね。
会話でも客を喜ばすツボを知っているというか。
わざとらしくなく、客を楽しませる技術を身につけていますね。
 
K子なんて、目つきは、水商売を10年くらいして、
すれまくったおばさんかと思えるくらい極悪に見えるんですが、
話だけをしていると、日本の普通の若い女の子のような自然な会話をします。
下品どころか、水っぽさもあまりないんですよね。
この辺は店の教育が徹底してるんですかね~。
 
さて、ある程度時間がたつと二人ともお餅を意識してか、べたべた私の身体に触って来るようになりました。
 
頃合かと思い、会計をして一人を持ち帰ることにしました。
どちらにするか迷ったのですが、やはりコミュニケーション能力を重視してスレンダーK子を持ち帰ることにしました。
 
K子はすぐに着替えてきました。その時間、約2,3分。早いですね。
ただ、着てる服は上海の時と同様、いまひとつ行けてません。
サンプル数がまだ少ないので断言できませんが、
中国って、街にはお洒落な女の子もいるのに、カラオケ嬢の私服が全然いけてない気がします。
 
K子と一緒にフロントまで歩いて行きますが、一緒に店を出るのはまずいらしく、
店の近くで待ち合わせをします。
待ち合わせ場所で待ってると、すぐにK子がやってきました。
ま、こういうのは、普通の女の子とデートするみたいでいいですね。
 
タクシーで私のホテルに向かいます。
長い道中、いろいろな話をしました。
K子のこれまでの遍歴を聞きました
......が、ほとんど忘れました。爆
 
いや、だって凹売りにありがちそうな、嘘で塗り固めたっぽい話だったんで。
日本語ができるのは、半年間(だけ???)日本語学校に通ってたからだとか、
カラオケで働いているのはほんの2ヶ月だけだとか。
あまりに聞き飽きた話が耳に入ってくると、私の耳は急性の難聴になってしまうのです。笑
 
あ、でも一つだけ本当のことっぽい話がありました。
彼女、前はマッサージ屋さんで働いていたそうです。
どんなマッサージ屋さんかは分かりませんが、確かに彼女のマッサージはかなりうまかったです。
 
タクシーの中で、彼女がふと言い出しました。
私、本当の名前、K子じゃないよ。

K子の名前、お店だけ

本当の名前は○×△
字はこう書く。
....と、聞きもしないのに教えてくれます。
 
早くも俺にベタぼれしてしまったようです。笑
そして、K子は続けました。
 
ホテルの人、もし、二人どこで会った、聞く。カラオケ言う、だめね。
二人、恋人、言う。OK?
 
何度も繰り返して言います。
 
私に早くもベタぼれしたかと思ったのですが、どうやら違ったようです。
単なる公安対策で、二人の関係を聞かれた時に、
恋人だと説明するために本名を教えてくれただけのようでした。爆
残念。切腹。
 
さて、そうこうしている間にホテルに着きました。
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-03-26 05:20 | 中国  

凹売り娘の行方 [3月 北京出張記 II]

話が少し前後しますが、今回、北京に行く際乗った飛行機はボーイング767-300でした。
 
b0098969_2335466.jpg


ご覧の通り、双発機です。
エンジンは、747-400 と同じみたいですが、エンジンの数が半分なので心なしか騒音が少ないですね。
おかげで北京までの4時間、食事もとらずに熟睡することができました。
 
北京行きの機内はビジネスマンが中心でした。
年齢層は高めですが、どこかの暗黒の国に向かう負のオーラが充満した機内とはずいぶん雰囲気が違います。
スーツ組も多いですが、私服の人も、こざっぱりとした品のいい服を着ています。
半径10m以内に近づかれたら裸足で逃げ出したくなるほどの
すさまじいファッションセンスの方は
残念ながら一人も居ませんでした。笑
 
あ、ちなみに暗黒行きだと、どんなファッションが見られるかというと
全く洗った気配のない、すさまじく臭いフィッシングジャケット
が代表例だそうです。笑
 
まあ、どちらの航路の飛行機が良いとはあえて言いませんが、
普通の海外行きの飛行機の雰囲気がどちらかは、明確ですよね。
やはり暗黒行きの機内の雰囲気は異常変わっているとつくづく思いましたよ。
 




さて、仕事も一段落して、ホテルの部屋からマッサージ屋さんに電話してみました。
あの、エロエロ援交JK風娘・E美 の消息を聞かないと、凸の収まりがつきませんから。
 
電話には前回と同じく英語がそこそこうまいお姉さんが出ました。
そこで、E美が居るかと聞いてみたところ、帰ってきた返事はなんと....
 
故郷の四川に帰りました!!
 
......とのこと!!
 
いやあ、思わず笑ってしまいました。
世界各国、どこでも凹売りが居なくなった時の言い訳は同じなんですね。
 
この四川をビサヤ地方の都市名、あるいはイサーンに入れ替えた言葉を何度聞いたことか。
どうしてどこの国に行っても、みな図ったかのように同じことを言うのでしょう?
世界凹売り機構とでもいう組織があって、そこで取り決めをしてるんですかね???
 
ま、ともかく、E美が本当にどこに行ったかは分かりませんが
これで完全に消息がわからなくなりました。残念。切腹。
 
で、電話口のお姉さんが続けます。
代わりにすごいきれいな娘を送るから、それでいいでしょう。本当にきれいな娘。すごくきれいな娘だから。
こちらも凸の収まりがつかないので、それで良いと言って電話を切りました。
 
すると、1分ほどして、ホテルの部屋の電話がなりました。
前回と同じで、こちらの部屋番号の確認のため、かけてきたようです。
電話にでると、マッサージ屋のお姉さんでした。

おっけー、じゃあ、今から女の子を送るから。30分で着くよ。本当にきれいな娘だから。
 
しかし、ここまで何回も「きれい娘」と繰り返されると、期待どころか逆に不安になります。汗
 
E美の時は、いつも「30分」と言われて、毎回1時間30分 待たされていたので
今回ものんびりと待ちます。
ATMで、現金を下ろし、シャワーを浴びて、仕事の続きでもしようとしたところ、
ピンポンと、鳴りました。
 
電話があってから本当に30分しか経っていません。
これは吉凶なのかどうか。
もしかして同僚かホテルのスタッフかなとも思いつつ、ドアを開けると、そこには....
 
見知らぬおばさんが、にこっと笑いながら立っていました。
明らかにホテルのスタッフではありません。
いや、マッサージ嬢なんでしょうが、その現実を受け入れたくない自分が居ます。
 
とはいっても、部屋のドアを閉めないとまずいので、とりあえず部屋に入ってもらいました。
おばさん...年のころは30歳前後でしょうか。
本人曰く、23歳とのこと。ありえません
が、突っ込む気も全く起きません。
顔は.....まあ、10人並。
 
いきなりしなだれかかってきますが、全然うれしくありません。
 
シャワー室から出てきた体を見て、またげんなりとしました。
ま、体形だけは世界トップクラスの暗黒ピナやタイガールと比べるのが酷かもしれませんが、
それでも、見劣りするというレベルではないです。
お腹まわりの微妙にしまりがない部分は、恐らく瓜坊でしょう。
帝王切開の後らしい傷も少しありました。
本人曰く「盲腸の手術の跡」と言ってましたが、これまた突っ込む気も全く起きません。
 
抱きついてきてベロチューされましたが、反射的に顔をそむけてしまいました。爆
おばさん、ごめん....
ベッドに横になって、おばさんがいろいろサービスしてくれます。
ま、肌をあわせてようやく、肌のすべすべさくらいは、良いのに気がつきました。
 
おばさん、サービスのテクはなかなかで、凸も決穴も丹念にやってくれます。
しかし....凸は全く反応しません。
 
いや、だってね、仮にも私の嫁はね、21歳で毎日パッツン着てるんですよ。
(エロ)雑誌のモデルやってただけあって、出産した今でも常人離れした体形を保ってるんですよ。
そんな嫁と毎日パッツン凸凹するのに慣れた私の凸が、
このおばさん相手に反応するのは無理です!!
 
30分くらい、おばさんのテクをためさせてもらいましたが、全く凸が反応しないので
もう中断して帰ってもらうことにしました。
 
おばさん、なんだか申し訳なさそうです。
交通費だけ渡すと、急に日本語で「ゴメンナサイ」と言いました。
なんで、そこだけ日本語?
そして、おばさんは、本当に申し訳なさそうに帰っていきました。
なんか、逆に私の方が意味なく申し訳ない気持ちになりましたよ。
 
(続く)
 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-03-24 02:35 | 中国  

パッツン会合 @ 上野

連休前日、木曜日には、ラムヤイさんコーディネートの某パッツン会合に参加してきました。
参加したのは、以下の面々です。
 
最近は、タイガールのみならず、ピナにも生クリーム(中田氏)をせがまれる性豪AKさん
はるばる長野からかけつけてくれた、ナイスガイ、パギさん

かわいらしい顔して、飛びぬけた遊び人、マスさん
バンコクビジネス歴15年!!!のK山さん
この日、タイパブから持ち帰り(ペイバーっすか? 笑)凸凹を決めていたらしいゆうさん
暗黒パッツン女子大生をバンコクで洗脳しながら育てているパッツン界の雄、ラムヤイさん
世界を股に凹撮影する巨匠、kumaさん
鬼畜中の鬼畜、見た目と裏腹にやっていることは極悪非道のてっちゃんさん
 
 
集合場所は、上野近辺の某テーマ・レストラン。
このレストランがなかなか良い感じなんですよね~。
ドアを開けた瞬間、おへそを出したセクシーキュートな日本人のおねえちゃんが
かわいく出迎えてくれます。
(決して風俗系の店ではありません。笑)
 
b0098969_23274298.jpg


いやあ、やっぱりコン・イープンは、かわいいですよ~。
顔もかわいいし、お洒落だし、スタイルも結構いいですしね~。
何より、細かなところまで気が利くのがいいですね。
どこかのどす黒く暗黒に染まった国の娘のように、親切が押し付けがましくなくていいです。
 
席に案内されるまでの短い間にぼーっとしてしまった私でした。
既についていた皆さんと、ひとしきりパッツン談義、暗黒談義で盛り上がります。
 
遅れててっちゃんさん、kumaさんも駆けつけ、ますます盛り上がります。
 
途中、誕生日お祝いのケーキが届いたり、魔人さんと撮影大会したり、
ファイアな呪文をみんなで唱えて炎の芸を見せてもらったりと、
たっぷり楽しみましたね~。
 
そして、盛り上がりの余韻を楽しみながら、私は上野の街を後にしたのでした。
終了。
 
 
.......えっ? パッツンデーはどうしたのかって?
それ、私の方が聞きたいですよ!!!! (怒)
 
木曜日はパッツンデーじゃなかったんですか?
タイパブ ◎●□▽※☆
一体あれはなんですか?
全然パッツンじゃないじゃないですか。
 
パッツンじゃなければ私には意味がないんですよ、分かってます?
暗黒のフィリピーナよりさらに嫉妬深い、タイ嫁の監視網をかいぐぐって
タイパブに行くのは大変なんですよ!!
それを二回も肩透かし食わせるとは.... (怒)
 
takaxさんラムヤイさん変態師匠 、およびあの店に通ってる皆さん、
ママに、きつーく、言っておいてください!!
 
パッツンしてない限り、少なくとも私はあのお店には入りませんから!! (激怒)
ついでに、うちの嫁もあのお店では働かせませんから!!
うちの嫁が働くのは、ちゃんとパッツンデーがある店だけです!! 笑
まったく....あのママもパッツンとパッツンファンをなんと思ってるのか(怒)
 
今回の肩透かしはかなりこたえました。
凸カットを覚悟で出陣して外しとあってはショックがあまりに大きすぎて....
もう心折れてしまいそうです(涙)
 
おかげで、三連休は家で美佳とパッツン凸凹しまくってしまいました。
怒りのせいか、私の弱小凸も、今週末だけは全く衰えるところがなかったですね。
 
ただ、長時間凸凹しちゃったんで、美佳の凹はちょっと壊れてしまいました。
おしっこする時、痛いそうです。
私も腰が痛くて、今、歩きにくいです。苦笑
 




 
ちなみに、このタイパブ ◎●□▽※☆店を美佳がどうやって見つけ出したか、分かりました。
在日タイ人のための情報誌があるのですが、そこに以下のような広告が載っていました。
 
b0098969_2329454.jpg


(タイ語) 
疲れを癒すためにさまざまな飲み物を飲み、美しい歌を聴きに
どうぞお立ち寄りください。

みなさまこちらへ
東京都文京区湯島・・・・

営業 20:00-02:00

 
確かに、これを見るだけだと、タイ・レストランと思えなくもないです。
求人広告ではなくて、お店の宣伝のようにしか見えないですから。
だいたい、タイ語でしか書いてないですしね。
 
日本人向けの店ではなくて、タイ人向けのタイ・レストランなのかな? と、
お水免疫のない人なら思ってしまうかもしれませんね。
 
日本にいるタイ人で、お水に抵抗感のある娘をひっかけるための
広告なんですかね~??
 
ま、美佳の場合は、パブ系のお水経験はないですが
凹売りという意味ではプロ中のプロですけどね。笑
 
だから、彼女が本当にレストランだと信じていたかどうかは謎のままですね。笑
 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-03-22 23:33 | 日本  

再び北京へ [3月 北京出張記 I]

3月某日、成田から北京へと飛行機で向かいました。
今回の北京出張は、またアジアチーム合同会議なんですが、
珍しく日本からも私以外の者も出席します。
私も含めて6人という、珍しく大チームです。
 
US本社組や、地元中国組よりも、日本チームの方が多いなんて
本当に珍しいです。
こんなことは、もうないかもしれないですね。
 
一応、私が日本チームの代表なんですが、
うちの会社の連中は、海外出張なれしてるので、
何日の北京のオフィスのどこから会議が始まるかさえ言っておけば
ちゃんとその当日、会議室まで1人で着てくれます。
 
飛行機の便やホテルの手配は自分たちで勝手にやりますし、
移動も食事も1人で問題なくできる人たちなので、
余計な手間がかからないのは、本当に楽です。
 
昔は、海外出張の時、日本人のお客さんがいると、
ツアーガイドみたいなことを毎回やらないといけなかったですが、それとは好対照ですね。
 
私は月曜日の便で北京入りしましたが、独身連中の一部は、前の週の金曜日や土曜日から
先行して北京入りして遊んでいたようです。
 
北京空港に着きました。
成田から4時間。一眠りしている間についてました。
中国は本当に近くていいですね。
ほとんど国内便です。
 
前回は、上海から国内便で着たので気がつかなかったのですが、
北京空港は飛行機を降りてすぐに、入国審査があるんですね。
 
入国審査は混んでいましたが、ちょうど私が並ぼうとした時、新しいゲートがオープンして、
運よく最初の順番になりました。
全くまたずして、入国審査通過、さいさきが良いです。
 
ただ、北京空港は、ここからが遠いですね。
Baggage Claim にたどりつくには、モノレールに乗ったりして、10分以上かかりました。
 
出口を出ると、"Toru Takata"という、紙を持ったおじさんが居ました。
前回北京に来たときは、自分でタクシーを拾ったのですが、今回は会社が契約しているハイヤーが迎えに来てくれてました。
ま、おのぼりさんみたいでこっぱずかしいんですが、
タクシーで並ばなくて済むのはありがたいです。
 
しかし、会社で常時契約しているハイヤーが居るというあたり、なんだか発展途上国のオフィスみたいです。
中国は先進国らしさと発展途上国が本当に入り混じってますね。
 
運転手に案内されて、駐車場まで歩きます。ターミナルビルに隣接した建物なので
5分ほど歩いただけで車に着きました。
すぐに車は出発します。
 
走り出してすぐ、のどに軽い痛みを感じました。
北京の汚れて乾いた空気のせいでしょう。
かわりに花粉症が収まったかというと、そうでもありません。
昔、3月に上海に行った時は、飛行機を降りてすぐに花粉症が治まった気がしたのですが、
今回、花粉症がおさまるまで2,3日かかりました。
不思議ですね。
 
車の中から、前回 何度も呼び出した
エロエロ援交JK風娘・E美に電話します。
ほぼ半年ぶりなので、電話が通じるか心配でしたが...
 
見事にサービス中止になってました。爆
残念、切腹。
 
うーん、さすがは、凹売り。半年もたてば電話番号は変わっちゃうんですね~。
そういうあたりは世界共通ですね。
ま、私を避けるために SIM を捨てたのでないことを祈っておきます。
 
ホテルにチェックインして、すぐに仕事開始です。
先着組と軽く意識あわせをします。
 
今回の合同ミーティングのホストは、US の本社から来ている Jack です。
なんとかお互いミーティングまでの宿題を済ませているのを確認して一安心。
日本組と軽く確認作業を済ますと、もう夕方7時になっていました。
食事に行く時間ですが、なんだかモヤモヤした気分です。
 
Jack たちとは、一緒に食事に行かずにホテルに戻り、
とりあえず、前回E美を見つけたマッサージ屋に電話しました。
そして、E美のことを聞いてみました。

(続く)

 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-03-19 01:52 | 中国  

タイ娘の愛

タイガールの彼女のいる皆さん、
遠く離れたタイに彼女がいると、不安ですか?
でも、心配することないですよ。
暗黒の薄汚れた心を持ったフィリピーナなんかと違ってタイガールは信用できます。
あなた以上に一途な心であなたのことを今日も慕ってくれています!!
 
さて、そんなタイガールの素晴らしさが分かるあなただけに今日は心温まるお話を紹介しちゃいます!!
美佳が見つけたタイ人コミュニティへの書き込みです。
書き込みの主は、とあるタイガールです。彼女の彼氏はアメリカ人、普段は USA に居るそうです。
 




I would like to tell you my lover.I love you so much but I really feel lonely when you are in US.So that why i have a KIK my sweetheart.How come?

p.s. He is just a KIK honey.I can let him go away when you become to know my secret.


 
(※ ちょっと変な英語ですが、前後の文脈などから推測して補完して和訳をつけました)
 
あなた(アメリカ人の彼氏)、あなたに私の秘密をお話します。
 
私はあなた(アメリカ人の彼氏)のこと、ものすごく愛してるの。
だけど、あなたが US に居る時は本当に寂しいの。
 
だから、私はギック(凸凹友だち、間男)を作ったの。
マイ・スイートハート(彼への呼びかけ)。

どうしてかって?
 
彼はただのギック(凸凹友だち)よ。あなたにこの秘密がばれた時には、別れてもいいし。
 




あはははは、最高です!!
愛してるから間男を作るんだそうです!!
とても説得力のあるロジックですね~。
なんとなく納得してしまった皆さんは、暗黒体験が相当おありですね。笑
 
しかもね、皆さん気がつきました?
最後の文章、"can" (別れることもできるし)に、なっているんですよ。
"will" じゃないんですよ。
 
間男のこと、アメリカ人彼氏にばれても、まだ間男をキープし続ける可能性があるってことですね。
あははは!!
 
いやあ、タイガール、本当に素敵ですね!!
遠く日本やアメリカにいる我々のことを心から愛してくれてるから
他の男と凸凹する素敵なタイガール!!
 
そんな素敵なタイガールに.....乾杯!! 笑
 
 



ちなみに、この書き込みについたコメントも紹介しておきますね。
 
Typical Thai whore, stay away from her and you'll be safe from Sexual Transmitted Disease and HIV.
 
(典型的なタイの売春婦だな。こんな女とは関わらない方がいい。性病やHIVに感染するよ。) 
 



このコメントも直球ど真ん中でいいですね~。笑
コメントをつけたのは、恐らくアメリカ人だと思うんですが、さすが世界最強の国の男は、
びしっと言いますね。笑
 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-03-18 05:18 | タイ  

素敵なタイレストラン

昨日、久々の家に帰ってくつろいでいると、美佳が妙な笑顔を浮かべて
すりよってきました。
 
こういうのはよくないサインです。
イヤーな気分がしていたら、美佳が言いました。
 
ねえ、亨、私、働いてもいい? ほんのちょっとだけ。
 
美佳は私の見えないところで使えるお金が欲しいらしく、最近頻繁に
働きたいと言っています。
 
私は美佳が働くのはいろんな意味でリスクが高いので反対しています。
今回も、はっきり言いました。
 
だめ。絶対ダメ』 
 
すると、美佳が言います。
 
大丈夫。変なところじゃないから。上野のタイレストラン。
 
はあ? 日本語話せないのに、レストランで働けるわけないじゃん。
 
大丈夫、そこのレストランでは、日本語が話せなくても働けるんだって。
 私、オーナーと話をしたから。
 
ええ? 日本語が話せなくても働ける?
 
そう、時間は午後9時から午前1時だけ。
 
だめだめ。そんな怪しいところ、だめに決まってんだろ。
 
ねえ、お願い~。給料もいいんだよ。時給2000円ももらえるし。
 
はあ? レストランで時給2000円??? 上野のタイレストラン?? なんて名前のレストランだよ!?
 
うーーーーん、名前は、◎●□▽※☆」爆
 
いやあ、びっくりしました。
 
だってね、◎●□▽※☆って店は、有名なタイパブで、

しかも、先週、私が、takaxさん、ラムヤイさん等と一緒にいったばかりのところです。
そう、パッツンデーがあることで有名な店です。
 
美佳が、その店を選んだのは、偶然....と思います。
だって、もし、私が◎●□▽※☆に行ったことを知っているのなら、
それこそ凸でも切り取り勢いで激怒しますから。
 
でもね、一方で思います。
偶然にしてはできすぎじゃないですか?
こんなことってあるんですかね?
 
上野のタイパブって星の数ほどあるのに、どうしてよりによって、
私が最近行った唯一の店を選んだんでしょう。
凹売り娘の勘ってやつなんですかね~。
 
もうヤバ過ぎ!!
 
いやあ、うちのパッツン嫁が上野のタイパブでパッツン姿を披露する日も近そうですね。
No. 1になるのは確信してます!! 爆
私が働かなくてもすむようになる日も近いですね。笑
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-03-14 20:19 | 日本  

帰国

北京出張から帰ってまいりました。

いやあ、今回はほとんど遊びませんでした。
初日に引き出した現金がほとんど残ってしまいましたね。

財布にはよかったですが、凸的には完全に燃焼不良でしたね~。

ま、かわりというわけではないんですが、
我らが暗黒の母国!!! フィリピンに関する面白い話を聞いてきましたよ~。
あはははは。

どうして中国でフィリピンなのか? いやあ、私もびっくりしたことがあったんですよ。笑

「フィリピン通」のオサーン必読の話でしたね。笑

おいおい、エントリしていきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-03-14 01:49 | 中国  

外来種の強さ

2ヶ月前のことですが、尼羅の4ヶ月検診に行ってきました。
尼羅と同じく4ヶ月の赤ん坊が会場にたくさんいたのですが、
他の子供と尼羅を見比べてびっくりしました。
 
明らかに、尼羅は、他の4ヶ月の赤ん坊と違うのです。
もう歴然とした差があります。
 
何が違うって、まず目つきが違います。
他の子供は、まだぼーっとしていて、
子供と言うよりはやわらかい人形のような感じです。

しかし、尼羅は目線ははっきりして、こちらの心の中まで見透かしたような目つきをしています。
手足の動きも目の動きもエネルギッシュで、パワーも他の子とは、断然違います。
 
泣き声の声量が全く違います。
他の子供が弱弱しくないているところに、尼羅の泣き声をあげ始めると、
あまりの声の大きさに、他の子供は、泣き声を中断して
一斉にだまりこくってしったほどです。笑
 
この後、baby sitter さんをお願いした時、このbaby sitter さんにも言われました。
「他の子供と泣き声の大きさが違いますね。何年もこの仕事をやってきた私が、びっくりしちゃいました。」
 
診断していたお医者さんがびっくりして声をあげました。
何かと思ったら、尼羅に歯が生えているのに驚いています。
「4ヶ月で歯が生えている赤ん坊は初めて見ました」
とのこと。

何か問題があるのではないかと、何度も歯の検査をしていました。笑
ま、幸い異常なものではなかったようです。

4ヶ月というと、まだ母乳100%の子供ばかりなのに、尼羅はもう離乳食を始めていて
それも少量でやめると怒るほど食欲旺盛です。
最近では、毎日バクバク食べています。
 
6ヶ月になった今では、上の前歯も増えてきて上下の歯がそろってきました。
私と美佳が食事をしていると、自分も自分の手で食べたがります。
(美佳が食べさせようとすると、怒ります。) 
りんごの一切れ(16分の一)くらいは、
一人で手で持ってかじって食べてしまいます。驚
 
生後4ヶ月だと、他の子はまだ寝返りもうてない時期ですが、
尼羅は生後2ヶ月くらいの頃から、1,2秒の間なら立つことが可能です。
 
最近では、動きがますます活発かつ素早くになって、
首を動かしてきょろきょろする動きなど、異常に早いです。

1秒間に二往復くらいのペースで首を振ります。
尼羅の頭が私のあごにあたると、あまりの衝撃でノックアウトされそうです。
 
もちろん、頭だけでなく、手足の動きもおそろしく活発で、尼羅の足で蹴られると、
場合によっては私や美佳でも、一瞬息がとまりそうになります。
2,3歳児ならともかく、まだ生後半年も経ってない乳児なんですが..
 
尼羅の身体を触ってみると、女の子らしく、
やわらかいことはやわらかいのですが、
その下にある筋肉がかなり発達してそうです。
この筋肉があればこその、あの動きなのでしょうか。
 
検診のメニューで、うつぶせにして、背筋力を診断する検査があるのですが、

他の子供の場合、まだ背筋が未発達なので、ベッドに顔をうずめてしまう子が多いのですが、
尼羅は思いっきり海老反りになってました。
その反り返りようは、あの荒川静香のイナバウアーをみるかのごとくです。笑

昔のエントリ でも書きましたが、まさに動物並みの生命力
成長の早さです。
こうやって他の子供と比べると、明らかに違いますね。
 
他の子供並なのは、ぜいぜい身体の大きさくらいでしょうか。
 
子供の成長は、早ければよいというものでもないので、親としては戸惑うばかりですが
尼羅の発育スピードは、ますます加速するようにも見えます。

担当の保健師の方(関係ないですが、若くてめちゃくちゃかわいいです!!) も
「元気が有り余って仕方がない様子ですね。」と
半ばあきれるように漏らしていました。苦笑

以前、タイではバナナを生後間もない赤ん坊に与えるという話や、
赤ん坊をろくに世話をしない東南アジア流の子育てに関して書きました。

暗黒の子育て - 10月訪タイ記 IV
暗黒の子育て - 10月訪タイ記 IV


しかしね、こうやって尼羅を見てると、少し彼らの子育ても納得できてきました。

これだけ成長が早ければ、離乳食をギャロップ(爆)スキップして
バナナをそのまま食べさせたり、
ろくに世話をしなくても、子供は生き抜いていけそうです。
いや、日本人の子供ならすぐに死んでしまうんでしょうが、
東南アジアの子供なら 全然平気そうです。

逆に言うと、そういう過酷な環境があるからこそ、弱い子供は自然淘汰されて
乳児期の成長がすさまじく早い子供ができるんでしょうけどね。

この検診の話を聞いた、とある老齢の日本人女性は、
思わず噴き出しながら、こう言いました。

「まあ!! お宅のお嬢ちゃんはまるでワンちゃんのようね、おほほほほ。」

はなはだ失礼なことを言われてしまいましたが、ある意味、妙に納得してしまいました。
確かに、尼羅の生命力は、日本人がよく知っているような人間のレベルではないです。
動物に近いものがあります。

ま、少なくとも外来種が如何に強力か、尼羅を見ていてひしひしと感じますよ。笑
 
我々国内種のオサーンたちの遺伝子は近いうちに淘汰されていくのかもしれませんね~。苦笑

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-03-07 02:23 | 日本  

ふんころがし娘


皆さん、メーングッチー( แมงกุดจี่ )についてのコメント、メッセージ、メールありがとうございます。

いくつか新しいことが分かりました。

● メーングッチーの正体
 
わかりやすい日本語では、「ふんころがし」、正式名称はスカラベだそうですね。
(reika-san 、ppjj さん、その他の皆様、ありがとうございます)
 
Wikipedia によると、

古代エジプトでは、創造神ケプリの象徴とされ、太陽神と同一視された聖甲虫である。再生、復活の象徴として崇拝され、スカラベをかたどった石や印章などが作られた。

b0098969_3365817.jpg


だとか。
 
古代エジプトの太陽神って、ラーという名の一番えらい神様ですよ!!
いやあ、美佳がそこまで知ってて命名したとしたら、すごいですね!!
ま、絶対にそれはないですが。笑

● 美佳が命名した理由
 
あらためて聞いてみました。どうして、自分の娘をメーングッチー(ふんころがし)と名づけたのか。
 
だって、かわいいでしょう? 足がこんなに短いし、丸っこいし、
 こんな身体で必死でウンチを転がすんだよ!! くすくす。
 ウンチ大好きな虫だし。すっごくかわいい!!
 
また、尼羅は、顔を何かにうずめて、ごしごしとこすり付ける動作が癖になっているのですが、
それが、フンコロガシが、ウンチに顔をうずめる動作に似てるのだとか。
 
うーん、ものすごくうれしそうに話す美佳を見ていると、
なんだか本気で言っているようにも聞こえます...
 
YouTube などで、ふんころがしの動画を何回も見ているうちに、
私もだんだん、フンコロガシが可愛い動物に思えてきましたよ。爆
そして、尼羅がフンコロガシにそっくりな気がしてきました。 笑
 


動画へのリンクはこちらから


 
ちなみに、この YouTube の動画に写っているフンコロガシはアフリカ産のものだそうですが、
タイのフンコロガシは、足がもっと短いそうです。
 
● タイ人/イサーン人がシューレンをつけるときの風習
 
桑井ケン さん
 
> きれいな名前やいい名前で呼ぶと
> 悪霊にさらわれるので、
> 故意に変なものやつまらない
> チューレンをつけるという考えがある

 
バカ兄さん
 
> 隣国ラオ(ラオス)やパマー(ビルマ)では、 

> 「無闇に子供(特に乳幼児)を褒めたり可愛がったりしてはいけない」 

> という風習があるようです。 

 
> なんでも、可愛い子はピー(精霊)にさらわれる…という迷信があるようです。 

> おそらく医療技術が未発達で食糧事情が良くなかったため、疫病等で幼い子を亡くすことが多かった裏返しだと思われます。 



> まあ最近ではチューレンにムー(豚)やらゴップ(蛙)やらレック(チビ助)、プン(おデブ)…なんて名付けるのも珍しくなって西洋風のそれになっていますが…。


そういえば、美佳の従兄弟のかわい子ちゃんも、名前はムー(豚)でした...
タイ人がピー(悪霊)を恐れることは分かりました。
しかし、だからって、酷い名前をつけるロジックは今一理解できないです!! 笑
 
● 私が尼羅につけたシューレン

実は、私にも、誰にも話していない秘密が一つあります。
実は、私も尼羅にシューレンをつけています!!
 
はい、日本語の名前です。それもかなり酷いやつです。爆
 
酷すぎて、日本人の誰にもまだ言ったことがありません。
 
一度、日本語の分かるタイ人に言ったら、かなりショックを受けていました。
日本人ならなおさらだと思います。
 
どんなシューレンか、とてもブログ上ではお話できませんが、
フンコロガシとかなり良い勝負なのはまちがいないです。
 
私、家では、毎日何十回もその名前で尼羅のことを呼んでいます。
というか、他の名前で呼んだことはありません。
 
私も美佳のネーミングセンスのことを言える立場でないようです。笑
ああ、可愛そうな尼羅!!
 

● 他人が尼羅をメーングッチと呼ぶと...
 
近所の人に、メーングッチの話をしたところ、
その人が尼羅のことを「メーングッチちゃん!」と呼びました。
 
すると!! 美佳は烈火のごとく怒りだしました。驚
 
尼羅のこと、メーングッチって呼んでいいのは私だけ!!
だって悪い名前だもん
 
え? やっぱり悪い名前なんじゃないか!!?? 苦笑

 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-03-06 03:45 | タイ