<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

日本人娘 - 結末

朝方、日本人娘からメールが入っていました。

「もう帰るね。
私は別にずっと○○したかったわけでも、××したかったわけでもない。
ただ、△△な時に一緒に□□できたらそれで満足だったんだよ。
(中略)
最後にもう一回だけ★※したかったな(笑)
また何年か経ったら我慢できなくて連絡しちゃうかもだけど、その時はよろしくね(笑)」

(★※は、凸凹ではなく、精神的繋がりに関わる言葉でした。笑)

なんか、こうやってメールを見てみると結構いい娘でしたね。
最後のメールは恨み言もなく、私への感謝の言葉なんかもあったりして、
読んでいて気持ちのいい内容でした。

いやあ、最後に呪いのようなメッセージ(テキスト)を送りつけてくる
どこかの国の娘とは全然違いますねえ。

別れ際がきれいっていいですねえ。
やっぱり日本人娘はいいなあ~。
こっちの都合とか考えてくれるし、言う事聞いてくれるし。我がまま言わないし。
こりゃあ、マンションの一つくらい買ってあげても惜しくないよ。

日本人娘、最高!!
-> そして振り出しに戻る(自爆)

by plastictakata | 2008-04-29 00:03 | 日本  

のんびりとした週末

毎週末は美佳と二人でのんびり過ごすことが多いのですが、
今日は夕方からお台場に行ってきました。
美佳が海がみたいと言い出したのです。

今年は4月になっても結構寒いですが、今日は暖かかったですね。
ようやくオープンカーの窓を降ろして走っても心地よいくらいになりました。
この季節のオープンカーは最高ですね。

浜辺近くのベンチに座って、美佳と二人、日に沈む夕日を見ながらぼーっと見てました。
美佳はさすがにパッツンは着ていませんが、ごらんのとおり、
相変わらずのハイヒール(12.5cm!!)とミニスカートです。
お腹はさすがに目立ってきました。

b0098969_3493287.jpg
昨日は、日本人娘の件でごたごたしましたが、彼女には
もう会いたくない」とはっきりメールしましたし、電話もメールもプライベートボックス行き設定をしたので
当面の心配はなくなったはずです。

夕日が沈んでから都心に帰ってきて、今度は近所に新規オープンしたばかりの
タイ・レストランに行きました。
また別のエントリで書こうと思いますが、タイ関係のレストランやお店のオーナーって
若い人が多いですね~。
今日のお店のオーナーも32歳だと言っていました。
他の店のオーナーも大体同じくらいの人が多いんですよね。
若いきれいな女の子がオーナーってのも珍しくありません。
これが、暗黒の国関係の店だと...いや、それは敢えて言いますまい。笑

料理の味もなかなか良かったです。さすがにイサーン系のシェフはいい味出します。

帰りにスターバックスに寄ってお気に入りのコーヒーをピックアップして自宅に着きました。
のんびり美佳と過ごす休日、お金を使ったわけでもないのに、贅沢な気分です。

自宅に帰ってふと、携帯に入っているプライベートボックス内のメールをチェックしました。
すると...例の日本人彼女から数件のメールが入っていました。怖

「もう二度と会わないって事?」「今からあなたの会社に行くから。」
「直接顔を見るまでは
ずっと居るから。」

いやあ、これに似た台詞、過去にも何度か聞きました。
日本人のミアノイに、「(会わないなら)会社の前で自殺してやる」と言われたり
フィリピンアサワに「(家に帰ってこないなら)会社の前で暴れてやる」とか言われたのは、いずれもここ一年以内の話ですねえ。苦笑

この類の脅し文句は日本人でもフィリピン人でも変わらないようですね。

今、何も知らない美佳は機嫌よくまた育児書を読んでいます。
どうしよう。明日、会社に行くの、やだなあ。苦笑

by plastictakata | 2008-04-28 03:45 | 日本  

日本人娘 続報 II

まあ、なんとか無事に落ち着きました。
今、美佳は私のそばで機嫌よく赤ちゃんの本を読んでいます。
しかし、大きなお腹を抱えておとなしく座っていると妊婦らしいですね。

未だにノーステップでガードレールをジャンプして越えたり(驚)
12.5cmのハイヒールでノーパンでカツカツ歩いていたりしますが、
妊婦らしく見える時間が多くなりました。

裏技は使いましたね。
美佳のことでよくお世話になっているタイ人留学生がいるのですが、
美佳は問題が起こると彼女によく相談しています。
このタイ人留学生、名前をヤムさんと言うのですが、
日本の某有名大学に在学する留学生で、お父さんはタイの某銀行のえらいさんという
典型的なお嬢さんです。
彼女、ありえないくらい親切な人で、いろいろとよく世話を焼いてくれています。

タイは階層社会なので、この手の上流階級の人が凹売り娘の美佳の世話を焼くなんてことは
通常ありえません。
実際、ヤムさん自身も言ってました。
「タイに居たら、美佳ちゃんとは出会わなかったでしょう。」
もっと、はっきり言えば、タイで出会っても口も利かないってことです。

それなのに、美佳と話をするどころか、いろいろと世話を焼いてくれてるのは
ほとんど奇跡的ですね。
美佳が病気の時はかけつけて来て病院で通訳してくれたり、
私が不在の時はケーキを買って家まで様子を見に来てくれたり、
本当に感謝しきれないくらいよくしてくれています。

で、今回の件もこのヤムさんが助けてくれました。
そもそも、美佳が泣き出した理由はこういうことです。
夜中に私の携帯に何度も着信とメールが入っていた。それを私が無視していた。
「これは絶対に女からに違いない。」->「あなたは昨日の晩、この女と会ってた。」
->「会ってこの女と凸凹した。」
と、美佳が誤解してことによります。(あ、誤解でもないな。笑)

たまりかねた美佳はその日本人娘からのメールから一通ピックアップして、ヤムさんに転送して翻訳してもらいました。
その内容は...「どこ行けばいい?」

いやあ、ラッキーでした。ヤバイ内容のメールは山のようにあったんですが、美佳は
一番安全なメールを転送してくれました。
で、ヤムさんもうまーく翻訳してくれました。
「全然問題ない内容よ。普通にどこに行くべきか聞いているだけよ。」

まあ、日本人娘と会ってたのはバレてしまいましたが、それもうまく言い訳を作りました。
『美佳の来週の誕生日のプランは何がいいか、相談していた』
ことにしました。

それをヤムさんから伝え聞いた美佳、途端に機嫌がよくなり、ニコニコし始めました。
仕上げに丹念な凸凹をしておしまいです。

いやあ、ヤムさんに感謝。都合よくあった美佳の誕生日に感謝ですねえ。
去年は、プーケットの素敵なレストラン。断崖の上にあるレストランで誕生日を祝ったんですが、
今年はどこに行くか、真剣に考えないといけなくなりました。笑

さて、一方の日本人娘の方はどうしたかというと、「会えない」と伝えました。
すると、こういう返事が返ってきました。
「わかったよ....だから、やっぱり一緒に住みたい。」???????

はあ?
なんで、この日本人娘と私が一緒に住むことになるのかよくわかりません。
結婚指輪も見せてるし、結婚もしたって言ったんだけどなあ。
日本人なのに日本語が通じないんでしょうか? 笑
さらに聞けばこの日本人娘、二人で住むマンションを探し始めているとか???

つまり、こういうことでしょうか....
この日本人娘、一回の凸凹代金ごときの少額は請求しませんでしたが
代わりにマンションを購入して欲しかったと。。
さすがに日本人、要求する額の桁が違います!! 笑

いやあ、それにしても参りました。何か大きく誤解されていますね。
これは、きっちり言わないと駄目ですね。
二人じゃなくて三人、いや生まれる子供もいれて4人用のマンションじゃないとだめだって。笑

by plastictakata | 2008-04-27 14:58 | 日本  

日本人娘 続報

続報です。

結果からいいますと、まだ無事に生きています。
日本人の娘には丁重に家に来て欲しくない旨をメールで伝えてお帰りいただきました。
かなりブーブー文句を言ってましたけどが。

それにしてもねえ、凹売りーナなら
「金がない」と言えば、すぐに帰ってくれるんですけど、
日本人娘には元々お金を払ってるわけではないですからね...金が無いといっても
「私今日はもってるから問題ないよ。」と言われてしまいます。
だいたい彼女たち、タクシー代が一万円くらいしても平気で自分で払っちゃいますし。苦笑

さて、その後この日本人娘からは10件くらいの着信とメールがありました。
私は無視していたんですが、さすがに美佳が感づきました。
少しバレました。今、美佳はボロボロ泣いています。まずいですねえ。
さらに追い討ちをかけるかのように、日本人娘からメールが入りました。

「今日は会ってくれるの? 明日でもいいけど、会ってくれなきゃ!!」

....いやあ、前言撤回。やっぱり日本人娘は面倒です。
東南アジアの凹売りーナの方が楽で良いです。
金で付き合いを自在にコントロールできますから!! 笑

by plastictakata | 2008-04-26 14:19 | 日本  

日本娘と凸凹

久々に、日本人の女の子と凸凹しました。
いやあ、もう半年以上、日本人とは凸凹してなかったですねえ。
28歳で凸凹初体験をして以来、こんなに長い間日本人と凸凹してなかったのは初めてですね。

あまりに久々で思わず「シアウマイ?」と言ってしまい焦りましたが、苦笑
まあ、なんとか無事に済みました。

しかしね... 思いましたが、やっぱり日本人はいい!!!!
良いレストランに一緒に行っても、きちんとマナーを守るから恥ずかしくないし
着てる服もお洒落だし、話の中身も上品だしね~。

気遣いも必要十分だから快適。
私の仕事の都合もちゃんと考えてくれるからねえ。
「わがまま言ってごめんなさい」
なんて殊勝な台詞は、10年ぶりくらいに聞いた気がしますよ。笑

凸凹もやっぱり日本人同士だと呼吸があいます。
なんか自然な感じですね~。
凸と凹も無理なくフィットするのは気のせいばかりじゃないと思います。
(唯一、凹のまわりの毛を処理してないのは違和感がありました! 苦笑)

スタイルだって今日の相手なら美佳より細いくらいだしね~。

それにね、もっと根本的なことを言うとね.....日本人の普通の女の子が良いのは
凸凹してもお金払わなくて済むことです!!! 笑

いやあ、凸凹してもお金いらないなんて、
ある意味新鮮だなあ。笑

聞き分けもいいしねえ。
「今日は夜中の仕事があるから、家に連れて行けない」
と言ったら、素直に
「分かった。じゃあまた今度ね。」
と、終電で帰るしね。

車で送らなくても自分で電車に乗って帰ってくれるから、楽です!
やっぱり日本人最高!!!

......と思ってたら先ほどトンでもないメールが来ました。
「やっぱり帰りたくない。タクシーで今から家に行く。」

いやあ、忘れてました。日本人は住所さえ知ってたら家まで押しかけて来れるんでした。
日本語が話せないタイ人やフィリピン人とは訳が違うんでした。

何も知らない美佳は今、機嫌よくテレビを見てるけど、どうしようかなあ。
あと30分くらいで血の雨が降るのかな~。大汗

by plastictakata | 2008-04-26 02:40 | 日本  

英語の話せるドクター

うちの近所にある病院は、国立の総合病院だからか、設備もきれいだし
ドクターのほとんどが、一定レベルの英語が話せます。
(流暢ではないですが、用件は足せる範囲です)
美佳は未だにほとんど日本語が話せないので、かなり助かっていました。

妊娠中期に入って、都内某所の赤十字病院に通うことになったのですが、
こちらでは、英語がさらに得意なドクターがいるとのことでした。さすが赤十字病院!!
そこで美佳の担当は、そのドクターにしてもらいました。
そして、今週はそのドクターに初めて検診してもらってきました。

しかし、彼女の英語は流暢すぎて失敗でした.....

彼女の発音はとてもクリアで、話の構成もロジカルで分かり易いんですが、
とにかく早い。
下手なネイティブより早いスピードで話すので
美佳は質問するどころか、どころかあっけに取られています。
「分かりません」とさえ言い返す隙がないです。

また、この種の人って、英語を知りすぎているので、表現が上品すぎるんですよね~。

たとえば、「分からないことがあれば(その都度言って下さい)」は、
"If some points are not clear to you, "
という言い方をするので、これは美佳には理解不能です。

さらに、SEXのことは、決してSEXとは言いません。
"sexual intercourse"(日本語で言うと、「性交渉」ってところですかね)と言います。
こんな上品すぎる言い回し、所詮高校中退の凹売りーナ、美佳に理解しろと言う方が無理ですね。

昔、英語が話せないナースが「どんと、せっくす」と言ってくれたことがあったんですがその方がまだ通じます。笑

まあ、この英語が流暢なドクター、オープンにいろんなリスクについて教えてくれるし
こちらの質問にも非常に丁寧に答えてくれるので
美佳が英語さえできれば、いいドクターなんでしょうけどね。

結局、診察時間のほとんどの間、知ったかぶりでうなずいている美佳に、
私が横からタイ語英語まじりで説明してました。
これならドクターに日本語で話してもらっても変わらなかったなあ。苦笑

診察が終わった後、美佳がにっこり笑って言いました。
「ふふふ、『コンドーム』だけは聞き取れたよ!!」

はははは。苦笑。

タイからやって来たパッツン凹売りーナ、美佳の日本での出産、
こんな調子でうまく行くんですかね~。苦笑

by plastictakata | 2008-04-23 21:56 | 日本  

素晴らしい在京タイ大使館

先日、目黒にあるタイ大使館(領事部)に行ってきました。

いやあ、びっくりしましたね。
何が驚いたかって、行列がほとんどないです。
列に並んでも、すぐに順番が回ってきます。
だから、手続きが早い早い。

今回はちょっと面倒な手続きをしに行ったんですが、
それでも一時間以内で全部の処理が終わりました。
列に並んだのは、結局二回だけです。
半日は潰されると覚悟していたので、拍子抜けでした。

私たちは閉館間際に着いたのですが、処理の最後の方は他の窓口で手の空いた職員も加わって、
さくさくっと書類をつくりあげ、私と美佳への説明も分担して英日泰語、三ヶ国語で
テンポよくやってくれました。

二年前に行ったフィリピン大使館とは大違いですねえ。笑
フィリピン大使館の場合だと延々何時間も待たされて、
それも、いくつもの窓口をまわらないといけません。
一つの手続きをしにいくのに、下手すると丸一日かかります。

どうしてこんなに処理速度が違うのか?
まず、職員の能力が違います。フィリピン大使館の職員もスピーディーに働いていますが
タイ大使館職員はその上を行きますね。書類チェックのスピードとかすさまじいですよ。
アメリカ大使館や他の大使館員でもここまではいかないです。

しかしそれより大きな理由は、大使館に申請に来ているフィリピン人自身にあります。
フィリピン人の場合、申請書一つ提出するのに異様な時間がかかります。
なぜかというとね、そもそも必要な書類を持って来てない連中が多いんですね。爆

で、必要な書類がそろってないから当然、職員に受理されないんですが、
そこを駄々をこねて言い訳をしてあーだこーだやっているから異様に時間がかかる。

後の人を延々待たしていても5分以上、駄々をこねてます。
ふと後ろを振り返るので、謝るのかと思えば、
「いやあ、厳しいね」とニッコリ笑って悪びれないあたりフィリピン人らしいらしいというか。苦笑

厳しいんじゃなくて、書類がそろってなかったら
受理されないのは当たり前だって。苦笑
それに加えて、タイ大使館の場合、認証された書類を郵送してくれるサービスもあるので
大使館に行くのが一度だけで済みます。
本当に楽!! ここまで違うのかとびっくりしました。
アメリカ大使館でも、もっと大変ですから。

あと、領事部の雰囲気もずいぶん違いますね。フィリピン大使館の場合、
地下の息苦しい場所で、長時間おしこめられて、そこにそろっている
水商売姉ちゃんたちと、その付き添いのオヤヂたちが暗黒のオーラを出しまくっています。
こんなところで半日近く待たされると窒息しそうです。

一方、タイ大使館はオープンスペースで周囲の美しい緑を眺めながら、のんびりできます。
もっとも、のんびりする前にすべての手続きが終わってしまいますが。苦笑。
さらに、申請に来ているタイ人も上品な人が多い。
弁護士に付き添われた留学生のお坊ちゃんとか、お嬢さんもいます。
水商売のお姉ちゃんの割合は3割以下じゃないかな。

そして、さらにさらにタイ大使館領事部にはもっと素敵なことがあります。
それは....職員のお姉ちゃんが美人!!

私が確認したところ、二人のお姉ちゃんがきれかったですねえ。
本当、そのままコヨーテにしたいくらいの美人です!!

美佳によると、一人は大学生の見習い(パッツンは着てませんでした。笑)だそうですが、この二人とも本当にきれかったですよ。
手続きが早く終わってしまったのが本当に残念なくらいでした。笑
タイ大使館領事部に用事のある人もない人も必見です。

by plastictakata | 2008-04-22 10:36 | 日本  

[速報] 2008年4月訪泰

いやあ、久々の訪泰、短かったですが、それなりに楽しみました。
パッツン凸凹はもちろん、やりましたよ~。
しかし、天使の都、ソンクラーン中でもかわいい子がゴロゴロ残ってますね。
美佳が「日本にはきれいな女の子がいない!!」と憤慨するのもわかります。

今回、いろいろと気付きがあるのですが、美佳との結婚がバレた娘には
とことん冷たくされましたね~。

長身モデル系のオカマ娘(水揚げされてました)は、
電話で話すと、
「あなたなら、どこででも女の子は捕まえられるでしょう。がんばってね。じゃ。」
と、客にすらしてもらえませんでした。悲

スタイルだけ抜群のカモシカ脚娘には
「あなたは、イサーンの女の子と結婚したでしょ。私はボーイフレンドが家に帰ってこないのよ~。」
と、タイ彼氏と日本人顧客の痴話げんか話を延々二時間きかされたあげく、
(これは、これで、それなりに面白かったんですが)
パンツをめくったら生理だったので、そのままお帰りいただきました。

結局、今回パッツン凸凹をしたのは、ソイカウボーイ某店勤務のA子。
会った時から異常にハイテンションで、目を見ると、真っ赤に血走っています。
ベッドに入ると、頼みもしないのに、狂ったように決の穴を嘗め回してくれました。
数時間後、電池がきれたように動かなくなり、帰る時はふらふらでした。
いやあ、怖いですね~。苦笑

このA子は、パッツン姿を見てしまったので、何も考えずに凸凹してしまいましたが、
つくづく思ったのは、美佳に勝る娘は、なかなか居ないってことですね。

とことん自分好みに改造して、私が何が好きか分かって、先読みで行動してくれますし、
どんな注文でも聞いてくれますし。
美佳に代わるパッツン娘を見つけるのは容易では無いなあ、と感じましたね。

まあ、そういうわけですが、今回の訪泰記の詳細も、おいおい書いていきたいと思います。

by plastictakata | 2008-04-14 14:25 | タイ  

妊娠後の凸凹回数

いやあ、やっぱりタイは最高です!!
この生ぬるい空気、狂った夜の街、きれいだけどイカレタお姉ちゃんたち、なのに安全で飯も美味く、
都会デートも楽しめる!!
こんな街は世界に二つはないんではないですねえ~。

まあ、タイの旅行記は、また後で書くとして、美佳が妊娠後、どれくらい凸凹をしているのか
聞かれるので答えを書いておきます。

日本に来てからほとんど一日も休まずパッツン凸凹してきたせいか、
妊娠前の美佳はかなり凸凹の味を覚えて、貪欲なメスになっていました。
一時は、「私、凸凹依存症かも。どんな時でも凸凹したくなる。」と真剣に悩んでいたくらいです。

しかし、妊娠中期にもなってくると、ホルモンバランスの影響か、さすがに凸凹欲は減ってきました。
また、私も、美佳がパッツンできないとなると、凸凹する気がかなり減退してしまいました。

さらに、めぐりあわせって悪いもので、私が凸凹したい時は美佳が凸凹したくない時。
美佳が凸凹したい時は、私が凸凹したくない時のことが多く、
二人そろって凸凹したい時はほとんどなくなってしまいました。

そこで、結果として、どれくらいの回数の凸凹頻度になってしまったかというと....

毎日二回は凸凹するようになりました。爆

いやあ、生まれてくる子は相当エッチな子になりそうです。笑

by plastictakata | 2008-04-12 13:23 | 日本  

体調不良の原因

最近、どうにも体調が思わしくありません。
倦怠感がひどく、元気が出ません。それもだんだんとひどくなり
とうとう幻覚まで見えるようになってしまいました。

そこで、病院に行ったところ、以下のように診断されました。
「あー、これは典型的な
パッツン禁断症状ですな。
パッツン凸凹に嵌った人が、一定期間パッツン凸凹していないと
必ず発症する病気です。
治療方法は一つだけです。若いタイ娘とパッツン凸凹することです。」

そういえば、美佳のお腹が大きくなってから、もう3ヶ月ほどパッツン凸凹していません。
(ただの凸凹は今でも毎日欠かさずやっているんですが。笑)
あのすさままじい魔力のあるパッツン凸凹をこんなに長い間やっていなくて
体調に影響がない方がおかしいわけです。
今も目の前でパッツン娘が生凹をさらして踊り狂っている幻覚がはっきり見えます。笑

...というわけで、急遽タイにパッツン凸凹しに行ってきます!!
もちろん、目的が目的ですから美佳は日本においていきます。
えっ? 美佳を何日も一人で日本に置いて大丈夫かって?
大丈夫です。人間工学とエロビデオ10本くらい置いておけば、一週間はもつはずです。笑
いざとなれば、新宿歌舞伎町のタイ人ホスト君に電話すれば、いつでも無料で出張凸凹してくれるでしょう。苦笑

では、行ってきます!!

by plastictakata | 2008-04-11 21:00 | 日本