カテゴリ:日本( 179 )

 

タイ人の名前

美佳が日本に来た後、日本で困ったことは多くありますが、
タイ人特有の問題が一つありました。

それは、名前です。
ご存知のとおり、タイ人の名前って、かなり複雑で長いんですね。
美佳の名前も、平均的タイ人なみに長く複雑です。

また発音がむつかしいので、普通の日本人が、カタカナだけ見て正確に発音することはまず不可能です。
これが、ジェーンとかスミスとか、アメリカ人の名前なら日本人も親しみがあるから
発音もそれなりに正しいです。
フィリピン人の名前は、タイ人よりは簡単ですし(スペイン語の名前は日本人にも発音しやすい)
family name は、そうでもないですが、first name は結構短いので助かります。
しかし、タイ人の名前は、かな~り厳しいですね。

だから、病院や役所で待っている時、正しい発音で呼ばれることは絶対にありません。

たとえば、美佳の名前が仮に
プラパワデ・ジャロエンラタナタラコン (仮名) としましょう。

これをね、タイ語発音で呼んでくれるなんて誰も期待していません。
ベタなカタカナ発音で十分なんですよ。

でも、それすらしてくれません。
せいぜい、
風呂....パワー...さん」とか
色..円..紺さん」とか。
 
さすがに、これだと聞き取るのはかなり難しいです。
そのせいもあって、名前が呼ばれてるのが分からず
病院や役所で何十分も待ちぼうけすることがよくありました。
 
発音がひどいのも、つらいのですが、
さらにつらいのが、名字が呼ばれるか、下の名前が呼ばれるか、毎回違うことです。

だから、美佳と私はどの音に反応するべきか、全く予想がつきません。
待合室で待つ時は集中してずっと耳をそばだてていないといけません。
何十分もの間、一瞬たりとも気が抜けません。
全く気が抜けず、ものすごく疲れます。

いやね、もう名前なんてどう発音してくれてもいいですよ。
いっそ、「山田花子」(笑)でも、かまわないんで、
せめて毎回同じ呼び方をしてくれたら助かるんですけどね。

一度、病院に相談したことがありました。
私の名字、『高田』で呼んでくれませんか? その方が100倍聞き取り易いですから。
でも、返事はつれなかったんですね。
本名以外の対応はできません

アメリカでは、会社の名前登録もニックネームで良かったりするくらいで
かなりフレキシブルなんですが、日本はこういうところが外国人に優しくないですね~。
ちなみに、今までで一番酷い呼ばれ方はこうでした。


えーーっと、これは.... 棚橋さん


元の名前と全く何も一致しない日本名でした。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-01-17 22:28 | 日本  

お手伝いさん

美佳の負担を減らすために、お手伝いさんを考えているのですが、
昨日、試しとしてスポット的に一度きてもらいました。

英会話能力必須ということで候補者選定に少し苦労しましたが、
結局来てくれたのは、都内某所に住む、ごく普通の主婦の方。
年齢は、話を聞く限り私と同じくらいで50歳前後ですが、見た目は40歳台半ばくらいでした。
意外と上品な人でびっくりしました。

タイのメバーンやフィリピンのヤヤとは大分様子が違いますね。
おうちは、都内のアッパーミドルがよく住む地区です。
かつて私もそのあたりに住もうとしたことがありますが、高すぎて住めませんでした。自爆

聞けば、息子さんも成人して手がかからなくなったので、
暇つぶしのために仕事をしているのだそうで、
私より、このお手伝いさんの家の方がお金持ちのようです。爆
こんな現象、日本独特でしょうね。笑

3時間という限られた時間ですが、買い物、料理、洗濯をてきぱきやってくれました。

料理の腕自体は美佳や母親の方がはるかにうまいですが、
(ま、料理にかける時間もエネルギーも全然違いますしね)
ごく普通の和食を作ってもらえるところがありがたいですかね。
美佳も和食を覚えたがっていたので、参考になりました。

やっぱりタイ料理とは味付けが随分違いますね。
和食は塩とお酢の使う量が半端でなく多いのが分かりました。
タイ料理は変わりに香辛料、ソースを使うんですけどね。

掃除の方も、てきぱきやってもらいましたが、
まあ、丁寧さはあまりないですね。
時間も限られてますし。
美佳の掃除の方がよっぽど丁寧です。

ただ、料理もそうですが、美佳が休めるということはいいですね。
育児の経験も豊富ですし、いろいろと日本の普通の家庭の事情が聞けるのもプラスです。
今後、定期的に頼むかどうかはまだ分かりませんが、
お金を払えばこういうサービスが受けられるとわかっただけでもよかったです。

ところで、今回来ていただいたお手伝いさん、英語が話せるんですが、
どうして話せるのか聞いてみたところ、なんと....

友達が魔尼羅(マニラ)に居て、時々遊びに行っているからだそうです。爆
(もしかして、お手伝いさんをやって稼いだお金で凸を買ってるんでしょうか? 笑)

それを聞いて案の定、美佳はぶち切れまくっていました。あははは。

ちなみに、その直後に美佳と買い物に行ったんですが、
近所に住むフィリピン人男性とばったり会いました。
(昔のエントリ でも少し触れた人です。非凸売り系のフィリピン人男性で
 日本人の奥さんと一緒に近所に暮らしています。)
彼と挨拶してたら、さらに美佳は怒り狂ってました。あははは。

やっぱり、私も美佳も、暗黒帝国、フィリピンとの縁は切ってもきれないみたいですね~。

ちなみに、今回のお手伝いさんは業者経由で頼みました。
値段は3時間で1万1千円。
金額はいいんですが、時間が短いのが痛いですね。
美佳が家事から解放されるのが、たかだか3時間ですから。
そこで、他もいろいろ試そうと思っています。

今日面接したのは、近所に住む日本人の女の子23歳

この子は、見た目も言葉使いも上品で、お嬢さんぽい娘さんです。
そんな子に家事をさせるのは申し訳ないんですが、
(出自を考えれば、普通なら美佳が家事をする側で、そのお嬢さんが使用する側ですね)
ものは試しということで、来週一度やってもらうことにしました。

結果はまたブログでレポートしたいと思います。
請うご期待!! 笑

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-01-12 21:38 | 日本  

東南アジアの子供

生後4ヶ月となった尼羅ですが、妙に成長が早いところがあります。
前歯が既に生えてきましたし、食べ物を欲しがります。
(日本では離乳食を与えるのは5ヶ月からです)

りんごやみかんを口元に持っていくと、かじって食べてしまいます。
母乳と違う味でも全く平気です。
平気などころか、食べ物をあげるのを止めると怒りだします。笑

そこで保健師の方と相談した結果、少し早いですが、今日から離乳食を開始しました。
全然平気でおかゆも食べますね。

また、生後3ヶ月頃から立とうとしていて、今では1,2秒立つこともできます。

聞けば、美佳の妹は3ヶ月で立ち始め、8ヶ月で走りだしたそうです。驚

一般的にタイの子供は、離乳も早いようです。
東南アジアの子供は、乳児期の成長が早いのかもしれません。

ちなみに、犬など、動物の多くは、大人になるのは恐ろしく早く、
その後の成熟は急にペースダウンします。

東南アジアの子供も、ある意味、そういった動物的な成長スピードと生命力を持っているのかもしれません。
日本のように過保護な環境ではないので、早く成長しないと死亡率が高くなり、
その結果自然淘汰が起こって、乳児期の成長が早くなっている、と考えられます。

その東南アジア、タイやフィリピンは、子供が育つのにどれだけ厳しい環境か(日本が過保護ともいえますが)ということは、
下のエントリで書きました。

暗黒の子育て
暗黒の子育て II

我が家はどうかというと、やはり一般の日本の家庭よりは東南アジアに近いものがあります。

たとえば、これ。

b0098969_18475331.jpg
b0098969_1848261.jpg



毎日、自転車の前のかごに尼羅を乗せて走り回っています。

近所の人は目を丸くして見ています。

危ないのは危ないのですが、ベビーカーのスピードだと尼羅は満足できないようで、激しく怒るんですよね。
尼羅は自転車のかごに乗るのは本当に好きで、
毎日、自転車で出かける時間になると、ものすごいうれしそうな顔をして、はしゃぎます。




また、パッツン授乳!!したり、両親のパッツン凸凹や変態凸凹を見せたり、暗黒のフィリピンパブでカラオケを歌わせたり
超早熟教育を行っていますが、
将来トラウマになるんじゃないかという不安がなくはないです。笑

いやあ、本当に日本で自分が育てるのが良いのか、タイで育てた方がまだましなのか
自分でも分からなくなってきました。あはははは。笑
 
まあ、そういうわけで
清く正しいパッツン娘の育て方、いまだ模索中です。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-01-11 18:53 | 日本  

名医

美佳が最近、よく言います。
島田先生は名医」と。

島田先生とは、美佳が出産した時の担当医で、
尼羅をとりあげてくれた先生でもあります。

いつも、とぼけた感じで、あまり切れ者という雰囲気はないんですが、
出産の時 は、さすがに手際よく処置してくれました。

尼羅を出産した後のことですが、
胎盤をとりだし、また会陰切開していた部分を島田先生が縫合してくれてたのですが、
この時、縫合に結構時間がかかりました。
実は、美佳の凹が小さすぎたので、会陰切開は三箇所行ったのです。
それで、縫合も時間がかかったのだと思っていました。

縫合が終わった後、先生は
これで大丈夫。オーケーオーケー、のーぷろぶれむ
(島田先生の英語はかなり下手です。笑)と
妙に自信ありげな顔で私と美佳に言いました。
この時、先生の妙に、にこやかな顔が何故か少し気になっていました。

さて、美佳が出産後、少し落ち着いてくると美佳は我慢できないのか、
しきりに夜のお勤めを要求してくるようになりました。
夜、尼羅が寝た後、美佳はドアを閉めて(隣の部屋では、美佳のお母さんが寝ています!! ドアを閉めても音は丸聞こえ!! 笑)
パッツンを着てしまいます
すると、もう私は、というより私の凸は抵抗できません!!。笑

どんなに眠たくても、瞬時に硬度マックス波動砲充填200%になってしまうのです。笑

まあ、そんなわけで、凹の傷がまだ全然ふさがっていないのに、
パッツン凸凹を初めてしまった私と美佳でした。
まだ傷が治ってないので、凸凹をすると、かなり痛そうにしているのですが、
出産が終わって前より俄然性欲も強くなったみたいで、
痛さにも関わらず、ほとんど毎日凸凹するようになってしまいました。苦笑

出産前の凸凹と比べて、大きく変わった点があります。
やっぱり傷が癒えてないので、(実は4ヶ月たった今も直りきっていません)
美佳は、かなり痛そうにするようになったこと。
そして、もう一つは、美佳がものすごく逝き易くなったことです!!

以前よりずっと短い間隔で、しかも何回でも逝く様になりました。
調子のいい時など、あの、5分に一回は逝くN美 と同じくらいのペースで逝きます。驚

どうしてこんなに逝きやすくなったのか? 
美佳がとてもうれしそうに、言います。
島田先生が出産前より凹が小さくなるようにサービスして縫ってくれた。
だから、島田先生、Good Doctor!!  Very very good doctor!!

確かに、凹をみると、明らかに凹の入り口をかなり余分に縫ってもらっています。
うーん、縫合が終わった後の島田先生の自信ありそうな顔はそういうことだったのでしょうか?
って、これ、本当に意図的なサービスだったんでしょうか??? 笑  
産婦人科に知り合いの居る方、教えてください。笑

美佳の凹の入り口がかなり余分に縫ってもらっているのは確かです。

ま、そんなわけで、昨日も今日も明日も、
夜になるとお勤めパッツン凸凹です。笑


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-01-10 21:34 | 日本  

名古屋 パッツンクラブ オフ会 報告編

いやあ、ご参加いただいた皆様、どうもお疲れ様でした。
昨日は名古屋パッツンクラブ・オフ会!! 楽しかったです。

でも、名古屋って意外と近いですね。
新幹線のぞみでわずか1時間半。
お昼もだいぶん過ぎてから自宅を出たのに、
名古屋にホテルに入った時にはまだ十分外は明るかったです。

とりあえずオフ会まで時間もあるので、ホテル近くのレストランでみそ煮込みうどんを食べました。

b0098969_056866.jpg


濃い味でしたが、美佳も喜んで食べてました。

その後、尼羅をだっこしながら、美佳と街を歩きましたが、名古屋って意外と風情がありますね。
東京はもちろん、大阪や札幌ともまた違います。
何より独立系の喫茶店が多いのが気に入りました。

7時過ぎ、お化粧が終わったパッツン姿の美佳と尼羅と一緒にオフ会の会場に向かいます。
このお店、アジアの大砲 raccoon さんセレクトの秀逸店!!
何が良いって、ウェイトレスの女の子がいいんですよ~。笑
美佳曰く「客の99.9%は男性だった!!」というのも仕方ないと思えます。

まあ、そんなかわいいお姉ちゃんたちに見とれながら、
皆さんのいるテーブルにたどり着くと、すでに皆さんおそろいでした。

アジアを股にかける色男集団、
raccoon さん 、トトさん、純さん
そして、超有名変態(ごほっ、失礼。笑)師匠、洗孔大師匠
東京でのオフミにも駆けつけてくれたことのある暗黒帝国通、ヒロシさん
黒い修行ブログで有名なtakax さん
そして、急遽参戦してくれた、アジア遊びの達人、和田さんサトさん

いやあ、どなたのお話も面白くて一次会の3時間はあっという間でしたね。

しかし、一つ衝撃の事実を聞かされてしまいました。笑

洗師匠、おーちゃん下級駐在員さんは、パッツン嫁・美佳は実在しないと思ってたそうです。爆

お台場でのパッツン写真 も、富士山での家族写真 も、合成写真だと思っていたようです。笑
いやあ、洗さん、下級さん、おーちゃん、洗さんには、美佳のパッツン姿を生で見せたんで、これで実在すると、分かっていただけましたでしょうか。笑

1次会の詳しい様子は、takax さんや洗さんが、もしかしたらブログに書いてくれる...かも。笑
特に店のお姉ちゃんの様子は、takaxさんのレポートを期待。笑

1次会がお開きになった後は、raccoon さん、トトさん、純さん、ヒロシさん、サトさん、和田さん、と一緒に
暗黒のフィリピンパブへ。
いやあ、全国一千万人の暗黒フィリピン・フリークが憧れる(笑)池田公園デビューを家族三人で果たしてしまいましたよ。

b0098969_05742.jpg


このフィリピン・パブ、実はタイガールとの混合店で、結果的にはよかったです。
値段交渉もさすがベテラン軍団、一時間3000円、美佳は無料という格安価格できっちり話をつけてくれました。

尼羅はカラオケデビューも果たしましたね。笑
店内の女の子たちの「かわいい♪」という声と対照的に、
男性客の呆れたはてた視線を浴びていた気がしますが。あははは。

オフ会が解散した後は、美佳、尼羅とホテル周辺を散策。
ヘルス? がやたら多いのが気になりましたが、あの地区だけたまたまそうなんでしょうか? 笑

夜は恒例のごとく、美佳に「どうしてフィリピン人の女の子には愛想がいいのよ!!」と、
お約束のように(笑)ネチネチいじめられながら、寝ました。

朝起きて、ホテルをチェックアウトします。
三河屋さんお勧めのモーニングを食べようとします。
噂のサラダ、ヤクルトまでは出ない店でしたが、
400円でトースト、ゆで卵つきは東京より安いですね。
美佳も喜んで食べてました。
三河屋さん、情報ありがとうございました。

raccoon さんの職場?をお邪魔しました。そこで美佳が気に入ったのが、これ!!

b0098969_0571811.jpg


あー、なんということでしょう。やっぱり運命なんですかね。
暗黒の魔尼羅・ブルゴスを知る人にはこれが何かわかりますよね。笑

いやあ、木馬といわれる某ゴーゴーバーで遊んでた日々を思い出してしまいました。笑

その後、ひつまぶしを食べて、名古屋城見学。

b0098969_0573447.jpg



そして新幹線でまた東京に戻ってきた高田一家でした。

オフ会でお世話になった皆さん、どうもありがとうございました。
特に幹事を引き受けてくださったraccoonさん、本当にありがとうございます。

また皆さんお会いしましょう。
そして東京にいらっしゃる際はぜひご連絡ください。
今回はやっぱりゆっくり話せませんでしたが、次回はもっとイロイロエロエロお話伺いたいと思います。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-01-07 00:59 | 日本  

苗場にスキー (2007年12月)

今、名古屋です。
 
美佳、尼羅と味噌煮込みうどんを食べてきました。
 
名古屋は、私、出張とかで来たことはあるんですが、
いつもとんぼ返りだったんで、街をゆっくり歩くのは初めてです。
札幌、大阪、福岡なんかとまた違って良い味ですね。
 
気にいったのが、地場の喫茶店がまだ結構残っていることです。
独立系の喫茶店は味があるから、私大好きです。
フランチャイズに負けずに今後も生き残って欲しいですね。
 
この後、いよいよパッツンクラブ・オフ会@名古屋です。
楽しみですね~。笑
 
さて、今日のエントリ、本文です。
 


 
一年前のことですが、ひょんなことから苗場スキー場に出張に行くことになりました。
せっかくの機会なので、美佳にも雪初体験、スキー初体験をさせようと、
同伴出張することにしました。
(昨年のエントリ にも少し書きました。)

そのあたりは、外資なんで、融通がかなり利きます。
同僚の一人は、家族全員連れてきてました。笑
 

出発の日、東京駅から上越新幹線に乗ります。
もちろん美佳は新幹線に乗るのも初めて。
やっぱり新幹線は、タイ人あこがれらしく、美佳は写真をばしゃばしゃと撮ってました。笑

b0098969_18355747.jpg


越後湯沢駅からタクシーで40分くらいかけてスキー場に移動しました。
夜でも周囲の山の雪がうっすら見えてくると、美佳は、ものすごい興奮してました。
タイ人って(フィリピン人もそうでしたが)雪が物めずらしいからすごい喜びますね。

苗場プリンスホテルに到着後、チェックインしてすぐに打ち合わせ場所の
カナディアンスタイルのカフェに向かいました。
カフェへの道すがら、美佳はもう我慢できずに、スキー場に飛び出してしまいました。
(写真は、その時のものです)

b0098969_18354358.jpg


二人で、お決まりの雪合戦をひとしきりします。
雪を見た美佳の興奮度合いは半端ではないですね。

さて、カフェについて打ち合わせをします。
同僚たちの好意で、美佳も同席できます。

私が打ち合わせで発言している間は、同僚の誰かが美佳のケアをしてくれます。
こういうのを自然にやってくれるあたりが、外資系の本当にいいところです。

国際結婚ってやった人でないとわからない苦労がものすごくたくさんあるんですが、
(たとえば、いつでも必ず奥さんを同伴しないと、深刻な家庭問題が起きるなど。)
外資系会社は、国際結婚組が多いので、そういう苦労をわかってくれてサポートしてくれる人が多いのが本当にありがたいです。
私が、もし日本の会社に勤めていたら、以前のアサワとの結婚も、美佳との結婚生活もすぐに破綻していたと思います。
 
あ、ただしうちの会社は、先進国人同士の結婚です。
発展途上国 の人、ましてや凹売りと結婚してるのは私くらいです。笑
だから凹売りの美佳を先進国の奥さんと同じように扱ってもらうので、こそばかったりはします。笑

打ち合わせ後、部屋に戻りましたが、スキー場が部屋の窓から全面に見えます。
スキー場のホテルって、こんなにスキー場の目の前にあるって知りませんでした。
学生の時は安宿にばかり泊まっていたせいでしょうか。

部屋の窓から一面に見える雪に興奮してなかなか寝付けない様子の美佳でした。
そして、窓一面の雪を見ながらの凸凹は妙に興奮しました。笑
ただ、パッツンを持ってくるのを忘れたのは痛かったです。残念。切腹。

朝起きて、私は終日の打ち合わせに入ります。

美佳は、仕事がない同僚にスキーのコーチを任せます。
こういうのを気軽に引き受けてくれる同僚がいたのは、助かりました。
 
また、少しびっくりしたんですが、
ホテルの一階でスキーを借りて、そのまま外に出たらそこがゲレンデなんですね。
これなら朝起きて10分後には滑れますよ。
若い頃、苗場プリンスなんて泊まったことなかったですが、
こういうスキー場直営型のホテルって良いですね。知りませんでした。

そのまま、私は終日の打ち合わせに入りました。
夕方、打ち合わせが終わった頃、ちょうど美佳が同僚に連れられて戻ってきました。
同僚がびっくりしています。
奥さん、すごい運動神経ですよ。たった半日で、もうシュテムに近いことができてます。

お世辞かな、と思っていたんですが、その後、美佳と二人で一緒に滑りにいったら、
本当に、シュテムができています。
美佳の運動神経が妙に良いのはなんとなく気がついてましたが、それをはっきり実感した瞬間でした。

私は、スノーボード、美佳はスキーで、 ナイトスキーを3時間くらいしたでしょうか。
照明が消えるまで滑り続けた二人でした。

運動とか滅多にしない私ですが、たまにはこうやって身体を動かすのもいいですね~。
 
スキーが終わった頃、タイミングよく、花火も始まりました。
クリスマス近くだったおかげで、小さな花火大会があったようです。
これにも、美佳は大喜びです。
普段は、寒いのが苦手なくせに、こういう時は全然寒さも気にならないようです。
 
そういうわけで、苗場二泊旅行してきた美佳と私でした。

ちなみに、後で、計算すると、たぶん、この時の凸凹で尼羅を仕込んでしまったようです。笑
だから、尼羅の名前を考える時、ヒマ(タイ語で「雪」の意味)にしようかと思いましたが、
日本語の語感があまりに悪いので断念しました。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-01-05 18:37 | 日本  

パッツン・スカートの素敵な使い方 (続編)


今日は、都内S区にあるデパートでランチをしてきました。
このデパート、田園調布が近くにあるせいか、明らかに客層が違います。
明らかにセレブな雰囲気が漂いまくっています!!
正月の今日は、特にそういう上品なご家族様ばかりでしたね~。

こういう上品な人たちって、見るからに違いますね~。
動きの一つ一つが優雅なんですよね。
特に食事の時にその差を一番感じますかね~。
彼らの動きって、皇族ご一家にも近いものを感じます。
(あ、私、偶然ですが、皇族が食事するのを生で見たことあります。)

こういう人たちってお金も持っているんでしょうが、それ以上に何かが我々庶民とは違いますね。

フィリピンの上流階級は違う!!」と顔を真っ赤にして怒っている寒汰(さむた)氏は、
単に所得の差だけしか見てないみたいですが(笑)
上流階級ってのは所得の差以上の何かが違うとつくづく感じますよ。笑

あ、ちなみに、このデパート、間違っても、
臭いフィッシングジャケットを着た寒汰(さむた)氏のような下品は男は居ません!! 笑
居たら速攻で守衛さんにつまみ出されそうな雰囲気ですね。笑

まあ、下品と言えば、私と美佳もあんまり変わらないかもしれませんけどね。
強気にセクシー・パッツン姿の美佳は、周囲のセレブな奥様方の冷たい視線を一身に浴びてました!!
あはははは。

b0098969_20514763.jpg





さて、年末年始休暇中、ご期待通り、パッツン凸凹しまくっています。
尼羅が寝ているベッドで、凸凹するんですが、時々尼羅が起きてしまうので、

授乳しながら凸凹したり、

美佳が私と尼羅の二人に同時授乳しながら凸凹したり

正常位で私が尼羅をだっこしながら下半身だけ動かして凸凹したり、

まあ、変態家族っぷりに磨きをかけています。笑

あ、もちろん、凸凹の際、美佳は当然パッツン着用です。
当たり前すぎて書くのもためらわれるくらいですね。笑

さて、このパッツン凸凹、毎日したいところなんですが、
時々パッツンが足りなくなって、できない日があります。

どうしてかというと、それは新しく美佳が覚えた技に原因があります。

詳しくは、こちらのエントリをご参照ください。
パッツン・スカートの素敵な使い方

凸凹が終わった後、美佳は穿いていたパッツンスカートを脱いで、
ドロドロに汚れた私の凸を、 そのパッツンスカートで拭いてくれるようになったのです。
(これが恥ずかしいけど気持ち良い!!! 笑)

それに加えて最近では、美佳は私の凸だけでなく、
自分の凹や、

ベッドの上にこぼれた生クリームまで、

パッツンスカートでふくようになったのです。

うーん、何か、パッツンスカートを雑巾か何かと勘違いしているようですね。苦笑

ともかく、凸凹後の生クリームやら凸やら凹をスカートでふきまくるので、
パッツンスカートがすぐに汚れてしまって、洗濯が追いつかないのです。笑

パッツンスカートの素敵な使い方の重要な欠点ですね。

あ、ちなみに、この使い方を真似する皆さん、注意点があります。
パッツンスカートで凸やら生クリームを拭く時は裏地の方でふくようにしましょうね。
あの生地に生クリームの後は、ものすごい目立ちます。
表地で拭くと洗濯しても落ちにくくて大変ですよ!! 笑

ま、そんなわけで、年末年始休暇は二人でひたすらパッツンと尼羅の着替えの洗濯をしまくりながら過ごしています。
皆さんもこの年末年始は素敵な凸凹されてますか? 

あ、寒汰(さむた)氏は、昨晩またしても金払ったのに凸凹拒否(爆)されて欲求不満かな? 爆

セレブにも貧困層にも嫌われている寒汰氏。
マジでかわいそうになってきました。笑
そんな寒汰氏に☆Chu

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-01-03 20:52 | 日本  

現状のフィリピンパブを楽しむ男

新年初日の今日は、夜中の間に初詣に行ってきました。
地元の神社ですが、去年とは別の神社。
美佳的には、こちらの甘酒はとても味がよかったそうで、お代わりしたがってました。笑

b0098969_22454611.jpg


お守りを買おうとして、どれがどういうものなのか、美佳に説明していたんですが、
突然横から巫女さんが、ものすごいきれいな英語で説明を加えてくれました。
いや、びっくりしました。美佳も驚いてました。

買い物が終わった後、
"She is such an adorable baby. Wish you a very happy new year. "
と言ってくれたんですが、どこか国の暗黒凹売りのように "cute" という安易な言葉でなく
"adorable" という単語が咄嗟に出てくるあたり、何か大きく違いますね。笑
きちんとした教育を受けた人の英語は聞いていて気持ちいいです。

午後は、友人K谷さんと恵比寿のウェスティンホテルでお茶をしてきました。
このK谷さん、いまだに日本のフィリピンパブに通っているという、つわものです。

今の日本のフィリピンパブなんて、まあ所詮婆さんピーナの巣窟で、
高いだけ、凸凹もハードルが高い。
全く楽しめるところではない.....と、思ってました。
が、今日、このK谷さんに聞いた話でその見方ががらっと変わりました。

b0098969_22461572.jpg


ここ数ヶ月、K谷さんが通っていた上野の某フィリピンパブは、
意味婚中心とはいえ、まだまだかわいい子がいます。
K谷さんは、その某フィリピンパブに通って1ヶ月で No.1 娘と凸凹し、
さらにその1ヵ月後には No.2 娘と凸凹したそうです。
もちろん、営業凸凹にありがちな一回きりの凸凹ではありません。

特に No.2 娘の方は店にいる以外の時間はほとんどK谷さんの家に来ていて凸凹してるそうです。
写真を見せてもらいましたが、確かにめっちゃくちゃきれいです!!
というか、全然ピーナっぽくないですね。
顔も白いし、着てる服や表情、ポーズの決め方、まるで日本人みたいです。

お金も全然かからないそうで、逆にK谷さん、いろいろプレゼントをもらってるとか。
いやあ、おーちゃんクラスの池面や、下級管理人さんクラスのツケメンでなくても
しかも日本で、ああいうモデルクラスのきれいな若い娘と毎日凸凹できるんですね。
いや、本当、今日は嫉妬のあまりコーヒーを彼の高そうなジャケットにぶっかけたくなりました。あはは。

それにしても、彼の話を聞いているとかつてのピーパブとは大分様子も勝手も違うようです。
ただ、間違いないのは、今のピーパブでも楽しめる人は楽しめるってことですかね~。
K谷さん曰く、「女の子も激減したけど、美味しい客も減ったから、運がよければ楽しめるよ。」とのことです。

あ、ちなみに寒汰氏(読み方は「さむた」。仮名)は今でもピーパブも楽しめないと思います。
フィリピン人どころか日本人の女性にも男性にも嫌われまくっていますからね~。

なんでも、寒汰氏のブログの年始挨拶エントリには、まだ
一つもコメントがないとか。笑
あれだけページビューがあるブログなのに、年始の挨拶に一つのコメントもないってのは、
恐ろしいほどの人望のなさですね。笑
もうここまで来ると存在自体がギャグとしか思えません。笑
(まだ知らない人のために言っておきますが、寒汰氏は実在の人物です。)

やっぱり奇跡の珍獣ですよ。

そんな素敵な寒汰氏を私は今年も応援してますよ!! ☆Chu



このエントリを書いた後でチェックしたら、寒汰氏ブログに、一つだけコメントが入っていました。
ただし、またしても非公開コメント!! 爆
寒汰氏の知り合いも寒汰氏との関わりはよっぽど他人に知られたくないみたいですね。
ま、それも寒汰氏のすさまじい嫌われ方を物語っていますね。笑
やっぱり、寒汰氏は、今年も我々凹買いオサーンのスーパースターです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-01-01 22:43 | 日本  

パッツンクラブ・オフ会

参加していただいた皆さん、今日はお疲れ様でした。
いやあ、本当に盛況でしたね。

やはり尼羅を抱えていると長時間いられなくて、早めで中座してしまってすいません。
中座したのもあり、また、これだけ人数が多いと、一人一人とゆっくりは話せませんでしたが、
それでも会いたかった方々にもとりあえずご挨拶できてうれしかったです。

なお、東京での次のオフ会は未定ですが、
来年は、やはりタイでやりたいですね。
ま、魔尼羅という選択肢もありますが。

なお、名古屋では1月5日19:00から栄の某所で、大阪では、1月下旬開催予定です。

名古屋については、ちかく、mixiのパッツンクラブで開催場所を掲載します。

ともあれ、皆さん、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2008-12-28 01:48 | 日本  

去年と今年のクリスマス

もういよいよクリスマスイブになってしまいましたね。
今年は、某ショコラトリーで予約してきたケーキを食べるくらいで特に何もしませんが、

b0098969_20353637.jpg


去年のクリスマスは、美佳を連れてお台場に行きました。

去年のクリスマスはものすごく寒かったですが、
もちろんパッツン姿の美佳です。
写真を公開し忘れていましたので、一年たっちゃいましたが、ここに公開します。

b0098969_20424013.jpg
b0098969_20425019.jpg
b0098969_20425984.jpg


あはは、このブログを未だにネタだと思っている方もいらっしゃるようですが、
この写真を見たら、どう思うんでしょうか? 笑

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2008-12-23 20:45 | 日本