富士山

今日は、富士山に行ってきました。

なんでも、タイ人にとって、富士山は、かなり特別なものだそうです。
日本に来たら何がなんでも行きたがると聞きます。

確かに、うちの会社の人たち(主にアメリカ人とかヨーロッパ人)に比べて
来日したタイ人が富士山に行くと言う確率は圧倒的に高いように思います。

美佳の母親の滞在も残り少ないのですが、
美佳は母親に、どうしても富士山を見せたかったようです。

今、仲のいい同僚の Charles (ドイツ系アメリカ人)が出張で東京に居たので、
彼も誘って、美佳、美佳の母親、尼羅、私の5人で行ってきました。

予想以上にすばらしい天気で、富士山、よく見えました。

いやあ、普段タイ娘にたっぷりタンブン(寄付)しているご利益ですね。笑

もう7合目(?)くらいから上は雪がかかっていて、本当にきれいです。

Toshiさんに教えてもらったとおり、まずは麓から見て裾野の素晴らしさを堪能し、
5合目まであがって、近景もたっぷり味わいました。

b0098969_1531863.jpg


美佳もお母さんも、Charles も大喜び。
Charles は、あまりにうれしくて、そのまま US に居る彼女にその場から電話してました。
US は、夜中なんですけどね。笑

"C'est tres bon!" なんて言ってましたね。笑
(Charles の彼女はフランス人なので、電話でよく冗談で簡単なフランス語を話します。)

富士山の近景も迫力があってよかったのですが、
眼下に見える、河口湖、山中湖、富士吉田の平原も、かなりの見ものでしたよ。
夕方だったので、富士吉田の平原にかかる富士山の影がはっきり写って
壮大でした。

b0098969_1534781.jpg


帰りは、やはりToshiさんに教えてもらった、ほうとうのお店で食事をしました。
いやあ、ローカルな食べ物も、いいですね~。

田舎が素晴らしいのはフィリピンだけ!!(爆)と
思ってたんですが、
なかなかどうして、日本の田舎もすばらしいと知りましたよ~。笑

帰り際、ジェットコースターが見えると、美佳は富士急ハイランドに
ものすごく行きたがりました。笑
まあ、それは次回と言うことで勘弁してもらいました。

Toshi さん、いろいろアドバイス、ありがとうございました。




来週は、まだプランを決めてませんが、成田にあるタイのお寺、ワットパクナムに行こうかと
少し考えはじめています。

ワットパクナムについては以下のエントリをご参照ください。

日本の中のタイ - ワットパクナム (前編)
日本の中のタイ - ワットパクナム (後編)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

by plastictakata | 2008-11-24 01:56 | 日本  

<< 日本人彼氏募集中(笑) バカラ売れっ子の部屋 - 8月... >>