フィリピンには凹買い以外の魅力もある(笑)

フィリピンは凹買いだけじゃない!!」 と言うオサーンて、結構いますね。
そして、そういうオサーンに限って、フィリピンをやたら美化したがるんですよね。

あ、もちろんね、これまで何度か言っているみたいに、
- フィリピン在住者
- フィリピン人と結婚した人
- フィリピンでまともな!!仕事をしている人

(凹買い旅行の言い訳に、なんちゃって仕事してる人は駄目です。笑)
の人が言う分には良いと思うんですよ。

だって、この人たちにとって、フィリピンは第二の故郷みたいなもの。
自分の故郷の魅力を語ることって、ごく自然な行為でしょう。
それは、美しい行為ですよ。
私は、それにケチをつける気は全くないですね。

それに、フィリピンには、凹買い以外の魅力があるのも事実。
どんな国だって魅力があるのと同様、フィリピンにも魅力があります!!

ただね、フィリピンに住んだこともない、フィリピン人と結婚したこともない
ただの凹買いオサーンがやたらフィリピンを美化するのには、
どうも違和感があるんですよね~。

ここで質問です!!
「フィリピンは凹買いだけじゃない!!」と、顔を真っ赤にして怒るオサーンたちに聞きます。

もし、もしですよ、フィリピンで全く凹買いができないとしたら、
一切できなくなったとしたら、

あなた、フィリピンに行きますか?

あ! あなた、一瞬つまったでしょう?

誰にも言わないから、正直に教えてくださいよ♪
凹買いできなかったら、フィリピンになんか、行かないんじゃないですか? 笑

え、行かない? やっぱり。爆

そうなんですよ、結局オサーンたちはね、

凹買いできなくなったら、フィリピンには来ない

結局こういうオサーンたちは、若いピチピチした凹が簡単に買えるなら、
アフリカだって、北朝鮮だって、南極でも良いんですよ。

偉そうなことを言ってても、フィリピンで凹買いできなくなったら
あっさりフィリピンを捨てるでしょう。

フィリピン凹買い渡航暦111回を誇る寒汰(さむた)氏(※)なんかね、
凹買いできなくなったら、真っ先にフィリピンに来なくなると思いますよ。

(※誰もコメントしないことで有名(笑)なブログ「魔尼羅・盗撮バージン」の筆者)

凹買いできなくなっても、当面来る人はいそうだけど、
囲ってたお姉ちゃんと疎遠になったらだんだんフィリピンに来るんじゃないかな。
というか、それが大多数だろうね。

だからね、そんなオサーンがね、「フィリピンは凹買いだけじゃない!!」って言っても
説得力ゼロ です。

あのね、今日は、はっきり言っちゃうね。ごめんね。

「フィリピンは凹買いだけじゃない。」「フィリピンには凹買い以外の魅力もある」って
オサーンが言うのは、単に

自分が凹買いしている
やましさを誤魔化したいだけ


でしょう? あっはっははは。

そんな人間にね、偉そうに「フィリピンの魅力」を語って欲しくないと思います。

え? 私? 私はフィリピン人と一度しか結婚したことないし、
魔尼羅のオフィスでも、少ししか働いたことが無い人です。

凹買いベテランのオサーンたちに比べたら、全然フィリピンの素人ですよね~。

でもね、フィリピンとの精神的繋がりは300倍くらい感じてまーす!! 笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

by plastictakata | 2008-11-23 02:36 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

<< バカラ売れっ子の部屋 - 8月... 閉店間際のバカラ - 8月訪タ... >>