フィリピンに嵌って幸せ♪

フィリピン嵌りの基地外オヤヂの特徴は、いろいろありますが、
まあ、その代表的なのは、
自慢したがりってことでしょうね。

基地外が何を自慢するかというと、決まってます。
俺ってフィリピンベテラン

情けなくなるほどに、いつも同じパターンです。笑
フィリピンベテランって何かの自慢になるんでしょうか?

そしてよくある自慢はこれ。
500ペソで不細工凹を買った!!

まあ、何ペソで買おうが自由だと思いますが、
自慢するのはおかしいですよね。
きっとね、基地外はこう言いたいんですよ。

500ペソまで値切れる俺の交渉術って素晴らしい!!

あのね、凹買いで値切れる人はたくさんいると思いますがね、
わざわざ自慢する人はかなり変人です。

私に凹買い手ほどきをしてくれたT矢さんも○○○さんも、500ペソで買ってますが、
そんなことをブログで何度も何度も書かないですよ。

またね、基地外は
俺!毎日ジープに乗ってる!!
と基地外のように繰り返して言いますよね~。
あ、本当に基地外だから仕方ないか。笑

きっと、こう言いたいんでしょうね。
俺!ジープニーに毎日乗ってる = 俺!フィリピンベテラン = 俺!イケてる
(joeさんのコメントを一部流用させていただきました。笑)

昔のエントリでも書きましたがね、ジープには、フィリピン人でも中流以上には乗りたがりません。
乗るのはだと思っているふしがある。

もちろんね、日本人でも中流上流フィリピン人でも、必要があれば乗ってると思いますよ。
ただ、それは、恥ずかしいことなので、
わざわざ「俺、ジプニーに毎日乗っている!!」と自慢なんかしません!!

自慢するのは、イケてるどころか、変態ですよ。

基地外はフィリピンに111回も渡航していても、まだそんなことが分かってないんですかね~。笑

さらにね、基地外オヤヂの大好きな能書きのテーマはこの二つ!!

フィリピン人との結婚
フィリピンに住む

フィリピン人と結婚も同棲もしたことないのに偉そうに語ります!!
それも、フィリピン人の奥さんが居る人に語りますからね~。
本当に頭がおかしいですよ。笑

フィリピンに住む話も同じ。
基地外はフィリピンに住んだこともないのに
(フィリピンに来たのは、凹買い旅行111回だけ!!!)
自分の妄想の中ではベテラン在住者気分!!
そして、これまた、フィリピン在住者に対して偉そうに語りますよね~。

まあ、とにかく自分がフィリピンベテランだと人に認めてもらいたくて仕方がないんでしょうね~。
きっと、それ以外に自分が世の中に存在する意義を見出せないんだと思いますよ。

だからね、皆さんにこういう基地外が近寄ってきた時に、お勧めなのは
電話番号を変更して連絡を絶つことです。

え? 電話番号を変えたら逆恨みされないかって?
大丈夫です。

基地外は女の子にSIMカードを変えられて
連絡がつかなくなっても

「彼女は携帯を盗まれただけなんだ!!」 爆

と、思い込む思考回路ができあがってますから。笑

「知人」の携帯番号が変わっても、都合のいい勘違いしてくれるはずです!!

しっかし、フィリピン渡航111回もしているくせに、そんなことに気づかないなんてね。
ある意味幸せで羨ましいですよ。
いや、本当です。笑

そんな基地外と、基地外が幸せになれる国、フィリピンに乾杯!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

by plastictakata | 2008-11-18 21:38 | フィリピン  

<< 暗黒の臭いの正体 - 8月訪タ... バカラで同時ペイバー - 8月... >>