ヘアカット

今日は、尼羅の髪を切っています。
まだまだ薄い赤ん坊の髪をわざわざ切るなんて、
日本ではあまりしないような気がしますが、
タイでは髪が早く濃くなるようにきるのだとか? (本当ですか?)

美佳の母親(尼羅の祖母)が、チョキチョキと髪を切っています。
「イッキュウサーーン♪」と言いながら、美佳の母親は、ご機嫌で髪切りしています。
(日本のアニメ、一休さんは、タイでも大人気のようです。)

短くするというものではなく、完全に髪を刈ってしまって、尼羅はスキンヘッドになりつつあります。
スキンヘッドにしてしまうと、体温保持、脳の保護にはよくない気がしますが、
まあ、あまり細かいことを言っても仕方ないですから、
私は黙って見ています。

面白いのは、部屋のど真ん中で、下に何もひかずに切っています!!
いやあ、いくら赤ん坊の毛が柔らかいとはいえ、
下に何も引かずに毛を切ると、後で掃除が大変だと思うんですが~。笑

さらに面白いのが、髪切りに使っているはさみです!!
それ、私の鼻毛きりなんですが....爆

うーん、そんな細かいことは気にしない、大らかなタイ文化、イサーン文化にシャイヨー(乾杯)!! 笑




b0098969_15105132.jpg


写真は、最近の美佳です。ミニスカートもはけるようになってきました。
パッツン・シャツを切るにはまだ胸が大きすぎて、ボタンがはじけ飛ぶ状態ですが、笑
パッツン・スカートは、ワンサイズ上ならはける状態にまで戻ってきました!!

パッツン復活も近づいてきました!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

by plastictakata | 2008-11-09 15:08 | 日本  

<< 見た目は援交女子高生 - 中国... 大当たり - 中国出張記 XI >>