3人の奥さん II

まあ、3人の奥さんの違いはいろいろありますが、私におねだりした物もかなり違います。

日本人の奥さん:
大型の冷蔵庫ドラム式乾燥機つき洗濯機

私が独身時代に使っていた冷蔵庫と洗濯機では物足りなかったようで
ボーナスで買ってくれとねだられました。
値段は張りましたが、極めて実用的でした。

フィリピンアサワ:

彼女は自分でも稼いでいたので何かを買って欲しいと言う事はありませんでした。
ただ、夜になると
アサワコ、仕事終わるしたら、ラーメン食べたいヨ!!
と、よくメールを打ってきました。
で、二人で近所のラーメン屋によく行ったものでした。
(期待していた方、毒がなくてすいません。苦笑)

タイ妻 美佳:
中華包丁蒸し器

タイの料理方法には、包丁で「たたく」動作が結構重要だようで、
通常の日本の包丁では重さが足りないらしいんですよね。
スーパーとかでは包丁は売ってないので、結局ネットで買いました。

「蒸す」こともタイの料理では大事らしく、これまた美佳の好みにあうのは
なかなかなくて、スーパーを5件くらいまわってなんとか3段式の蒸し器を見つけて買いました。

ちなみに、他に美佳が欲しがった物は、他にアンティークのガラスケースに入った洋人形、
鉢つきのお花、スィーツ、などもあります。

もう一つくらい書いてみましょうか。
彼女たちは私が浮気した時の反応もかなり違いました。

日本人の奥さん:
今度、大西とサイパンに遊びに行くから
そう

今日、同僚のN子ちゃんと飲みに行くから遅くなる
そう

明日から、合コンで知り合った女の子とタイにリゾートに行ってくるから
そう

いやあ、何を言っても焼餅やいてもらえませんでしたね。
まあ、タイのリゾートから帰ってきて一年後、ある日家に帰ると
一枚の紙がテーブルの上に載っていて、
奥さんと子供の姿は消えていましたがね。笑

フィリピンアサワ:

アナタのカビット(愛人)、ビサヤ(地方出身の娘)ディバ。
(※アサワはタガログ(地方出身)です。タガログはビサヤを見下していると言われます。)
そうだよ。俺、ビサヤの女の子好きだもん。
あのカビット、私のうちのメイドより不細工ダヨ!!
そう? でも、色は黒いしマリボグだよ。やっぱりビサヤの女の子はいいなあ。
アコもビサヤだよ!!

アサワは、おじいさん、おばあさんはビサヤだそうですが、
なんだか、都合のいい時だけ、ビサヤにもタガログにもなるようです。笑

ちなみに、その後、私が出かけようとすると、アサワは包丁を握り締めたことがありましたが、
まあ、なんとか離婚するまで無傷ですみました。

美佳:
あなたのこのガールフレンド(昔の日本人の女友達のことですが、美佳は彼女だと思ってるようです)、マイスワイ(きれいじゃない)。」
(※ 美佳は私のPCの中の写真を全部漁って、昔の写真をほとんど見つけ出しています)
その日本人は昔の話。俺は今は日本人に興味ない。
そうよ、あなたはフィリピン人が好きだもんね!!
あわわわ。違う。俺が好きなのはタイ人の女の子だけ!!
タイ人? そうよ、だから あなたは Rainbow 4 の○○ちゃんや、ソイカウボーイの××ちゃんや、テーメーの△△ちゃんと...キーーー!!!
(以下、毎回恒例の修羅場。苦笑)

さて彼女たち3人は、もちろん個性の違いもありますが、お国柄の違いも結構にじませている気がします。

そうそう、一つだけ付け加えておくと、美佳がねだった中華包丁は、
料理にも有用ですが、
凸を切り落とす最強のグッズだったのではと、
最近恐ろしくなっています。笑

by plastictakata | 2008-08-03 03:04 | 日本  

<< USA と暗黒の国 パッツン耳かき >>