愛の告白

昔読んだ何かの本に書いていたのだが、女性への告白の仕方には4種類あるそうだ。
その4種類は、江戸時代の身分に倣って士農工商タイプと区分するそうだ。

それぞれどのような告白の仕方か、以下に解説したい。

1) 商人タイプ

はい、この鍵。モンテカルロに君のための別荘を買ったよ。

金を大量に使用するこのタイプは4つの中で最も成功率が高い。
唯一の欠点は得られた愛が本物であるかどうか分からないと言う点である。

2) 工人タイプ

昨晩、徹夜で君のために愛の詩を書いたよ。

このタイプの良いところは、金がかからないことだが、
失敗した時の精神的なダメージが大きすぎて一生立ち直れない危険性がある。

3) 農民タイプ

おめ、おらと結婚してくんねか

実直な農民だけに、付き合う=結婚なのである。


4) 武士タイプ

武士は他の3タイプとは一線を画した手法をとる。
やはり武士はどこまでも誇り高いのだ。

その告白方法とは....


お前、俺のこと好きやろ」爆




私は、この4つの告白タイプの話が結構気に入っていて、
今まで付き合った女の子には
どのタイプで告白されたいか、聞いてきたものだ。

日本人の女の子に評判が良かったのは、もちろん1)の商人タイプ。
当たり前といえば、当たり前か。8割がたの女の子はこれがいいと言っていた。

意外だったのが4)の武士タイプ。
武士タイプで告白されたいという娘が何人かいた。
強引に迫られるのがよいそうだ。

逆に一番評判が悪かったのは2)の工人タイプ。
気持ち悪い」との声が圧倒していた。

一方、タイ人の美佳に聞いてみたところ、これまた意外な答えが返ってきた。
美佳は、2) の工人タイプがいいそうだ。

さすがは、ヒモ大国のタイ出身の娘だ。
タイ人(フィリピン人も!!)は、この手の「金はないけど、愛はある」話は大好きだ。
(当たり前ですが、普通のお客さんには、この手の本音はなかなか言いません!!)

タイのテレビの恋愛ドラマの半分はこの種の金持ちと貧乏人の禁じられた恋だと言われている。
美佳のタイ人彼氏も、美佳との出会いから今までの歴史を
MS Word 30枚以上に物語風に書き綴って送ってきていた。
こういうまめさは、タイ人やフィリピン人の心に響くのだろう。

また、か弱い日本人男の場合、失敗した時のダメージは深いが
タイ人・フィリピン人なら失敗しても、動じるどころか30秒後には、別の美凹に向かって
熱いアプローチを始めているだろう。
それに暇ということにかけては、日本人が太刀打ちできるわけがない。笑

さて、フィリピン・アサワの場合はどうだろう。
彼女とはこの話はしたことは、なかったが、答えは聞かなくても容易に想像がつく。

フィリピン・アサワが大好きな告白方法とは.....
それは.....

5) 鴨客タイプ

マリッジ ナラン。イカウ、Visa 要るディバ?

鴨客タイプは、金も手間隙も結婚もVisaも必要な超禁断タイプだ!!
ちなみに、これだけ動員しても、代わりに得られる愛情は
全くない99%ない。

ただし、お返しといっては何だが、大人数のファミリー を得ることができる。

さて、あなたのパートナーが好きな、そしてあなたの告白タイプはどれに当たるだろう? 笑

by plastictakata | 2008-07-29 01:03 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

<< 幻の生パッツン 寝る前の日課 >>