HELP ME!!


今でこそ、母親を連れて、東京からみなとみらいまで電車に乗っていける美佳ですが、
来日当初はそれはもちろん大変でした。

美佳が最初に日本に来た後の最初の平日。
私は丸一日会社を休んで、美佳の相手をしていました。
美佳が一人でお留守番は不安でとても耐えられないと、泣きじゃくってたからです。苦笑

二日目、同伴出勤しました。笑
まあ、外資系企業では、小さな子供を連れて出社と言うことはあるのですが、
(Mother's Room 育児室もちゃんとあります)
さすがに20歳近い娘を連れてきたのには周囲は驚いてましたね。
あ、じゃなくてでしたね。笑

その後も、最初の一週間は、美佳がどこかに行く時は私は仕事の Meeting をキャンセルして
彼女を目的地まで送り迎えしてました。
私の実の娘が3歳くらいだった時よりよほど大変です。苦笑

第二週くらいからはまあ、一人で出かけられるようになったのですが、
それでもたまに困ったことがありました。

ある日、私が仕事をしていると
トオル!! HELP ME!!
と美佳からメールが来ました。
なんだか尋常じゃない様子です。

Where are you?』と私はメールを送りました。

すると、帰ってきた返事は
I DON'T KNOW 」爆

どうやら、地下鉄に乗って出かけたのはいいですが、降りる駅がわからなくて
だいぶ先まで行ってしまったようです。苦笑

また、こんなことがありました。
仕事中、美佳から電話がかかってきました。
トオルーーー!! HELP!!
何事かと思ったら、何か不審な人物につきまとわれているという返事。

どこにいるのかと思ったら、新宿駅前でした。
どうやら、私の帰りが待ちきれず、一人で電車に乗って、新宿まで出てきたのはいいのですが、
そこで変な男に声をかけられて、つきまとわれているというのです。

私が急いで新宿駅前に駆けつけると、超ミニスカ、ヘソ出しエロTシャツを着て、
下はビーチサンダル(笑)を履いた美佳が涙ぐんで走り回っていました。

近くにいた人の話によると、酔っ払いに声をかけられて、つきまとわれていたそうです。
まあ、明らかに場違いな、あの凹売り丸わかりの超エロエロな格好で、
ぼんやり新宿駅のあたりに立っていれば、
絡まれるのは、ある意味当然ですね。
ヤバイ人に拉致されて売り飛ばされないだけまだ良かったです。

今となっては笑い事ですが、ちょうど一年位前は毎日、気が気でなかったですね。
今は、母親を連れてみなとみらいに行けるようになりましたし、
妊娠してお腹が大きくなってからは、さすがに勧誘やナンパ、
また、男が家の近くまで尾行してくること(笑)もなくなったようです。

今後、どんな事件が起こるのか分かりませんが、決して退屈することはなさそうですね~。笑

by plastictakata | 2008-07-24 00:30 | 日本  

<< スレンダー娘 T子 V - パ... スレンダー娘 T子 IV - ... >>