名凹娘の怒り

まあ、女の子は誰でもそういう面があるし、男でもある程度はそうだと思うんですが、
タイ娘の場合は特に二重人格の傾向が強いと思ってます。

たとえば、お金持ちのお嬢さんのヤムさん(彼女のお父さんの収入は私の数倍はあるようです。笑)、彼女はお上品だし、いつもにこやかで、怒ったところなんて見たことがないです。

日本語もうまく、色も白いので日本人そっくりに見えるのですが、
時折、やっぱりこの人はタイ人だと思う瞬間があります。
彼氏と喧嘩した時のことを話す時など、目の奥に見える怒りの炎は尋常ではないです。
顔はいつもどおり上品ににこやかにしてるんだが、目を見てると、彼女が本気で怒った時
台風が荒れ狂うようになってそうだというのが容易に想像できます。

いつもニコニコしていて、とても気が利いて、天使のように優しいタイ娘が、
(特に嫉妬した時)般若のように怒り狂って彼氏をブスッと刺す....
というのは有名ですが、直接の知り合いで刺された人は3,4人いますし、
それに近い光景は、私も何度もこの目で、みています。

さて、名凹娘の真奈美も、普段はおとなしくかわいらしいのですが、やはりタイ娘はタイ娘でした。

今日、三日ぶりくらいに電話をしたら、口調からしてまるで別人でした。

どうして電話に出ないの!! 私が何回電話したと思ってるのよ!!
(3日間で20回くらいですね)

SMSだって何回も送ったでしょう? あなたどうして無視するのよ?
(隣に美佳が居ましたので他に選択肢はありませんでした。苦笑)

いくら忙しくても一言忙しいくらい言えるでしょう!!
(タイ娘と電話で話なんかしたら美佳に殺されますから。笑)

他に女でもいるんじゃないの?
(はい、美佳は奥さんです。笑)

私、本当に怒ってるんだから。そうよ、今でもすっごく怒ってるわよ。
(よく分かります)

昨日は腹が立って腹が立って寝れなかったのよ。
(睡眠薬を買うお金でも送りましょうか? 笑)

私がこの数日、どんなに暇で寂しかったと思うのよ!!
(いやあ、私に言われても。笑)

うーん、事情を聞くと、真奈美はどうやら本当に凹売り勤務を中断してしまったようで、
おかげで暇をもてあましているようです。
まあ、ましてや今はカオパンサーで学校も休みですからね。

こういう時、女の子のストレスを解消するのは、地元のタイ人彼氏の役割なんですがねえ。
私にぶつけられても困ります。
やっぱり美佳のように、ファラン彼氏も、タイ人彼氏もいる娘の方が
手がかからなくていいですね。
今度タイに行った時にはタイ人彼氏に会って、役割分担というものを、
きっちり教育しないといけないですね。笑

怒り狂っていた真奈美ですが、
5万バーツを送ると約束すると
途端に機嫌を取り戻しました。
いやあ、単に金が底をついて機嫌が悪かっただけかもしれませんね。

ははは、タイ娘の二重人格はお金でスイッチオンオフできるみたいですね。笑

by plastictakata | 2008-07-19 16:19 | タイ  

<< パッツン娘の母来る - II パッツン娘の母来る - I >>