本当の愛 II

(続き)

フィリピンのことを悪く言うな!!」と泣き叫んでるオサーンに一つ聞きたいんですがね、

あなたはフィリピン人ですか?
フィリピン人だったら怒るのは分かりますよ。
どんな国だって自分の国だからね。
悪く言われたら怒るよね。
それが理屈じゃないってのはよ~く分かります。

でも、あなたフィリピン人じゃないでしょう?
客観的に見て、100%完璧な日本人じゃないですか? 笑

もし万一、あなたがフィリピン人だったら謝りますよ。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。
マリア様に祈って謝ります。

アコ、ワルクナイ!! 笑

あれ、フィリピン人の謝り方ってこうじゃなかったんだっけ? 笑


フィリピン人でなくても、在住の人だったら理解できます。
在住の人にとったらもうフィリピンは故郷のようなもんでしょうからね。
現地での辛苦は在住の人にしか分からないものがあるだろうし、その分だけフィリピンへの愛も憎しみも深いですよね。
それに他人が口出しすべきでないってのは、よ~く分かります。
在住の人に謝りましょう。

イカウが悪いカセ!!

あれ? フィリピンではこうやって謝るって聞いたんだけどな。笑


奥さん/旦那さんがフィリピン人の人も分かる。
自分の奥さん/旦那さんの故郷は第二の故郷とも言えるでしょう。
結婚するってのは、遊びでなくて、実生活を相手と共にするわけですからね。
喜びも苦しみも分かち合うし、つながりの深さは遊びだけのオサーンとは、まるで違います。

よく似非フィリピン通のオサーンがいますよね。
フィリピン・パブや凹買い娘としか付き合ったことがないのに、フィリピン人を分かった気になっているオサーン。
そんなオサーンとはフィリピンとの絆の太さは全然違いますよね。

かく言う私だって仮にもフィリピン人と結婚していたわけですから、よく理解できます。
だから、もし他の人にフィリピンの悪口を言われたら、思わず.....

納得してしまうよね。
あ、書き間違えた。笑
フィリピンの悪口を言われたら、腹が立ちますよね~」だった。苦笑
いやあ、書き間違えが多くていかんいかん。笑

フィリピンで仕事をしている人...も、まあ、分かるかな。
私も短期間ですが、フィリピンのオフィスで仕事しましたからね。

仕事をするのは観光や凹買いとは全く真剣度が違うからね。関わり方も深くて広い。
何より凹売り以外の人たちとも付き合いますからね~。
そういう人のフィリピンに対する思いが真摯なのは分かります。

ただしね、フィリピンに凹買いに行くのが恥ずかしいから周囲にごまかすために、
無理やり仕事にこじつけてる人は
この範疇には入らないから、変態オサーンは勘違いしないように。

ちなみに、渡比の言い訳のための「ビジネス」ですが、
フィリピンで物品の買い付けしてると誤魔化すのが典型のようですね。
あと、現地のレストランに追剥ぎ出資するとかね。笑

あのね、本当にフィリピンが好きで、ビジネスだけが目的なら
凹買いするな、と言いたい。笑

フィリピンは素晴らしい国ですと主張しながら凹買いしてるなんて、
自分が一番フィリピンを辱めてるんじゃないの?

というわけで、まとめます。
「フィリピンを悪く言うな!!」と顔を真っ赤にして怒ってるオサーンたち、
あなたはフィリピン人ですか? 在住者ですか? 奥さんはフィリピン人ですか?
フィリピンで仕事をしていたわけですか?

そのどれにも該当しないオサーン、
あなたが怒るのはおかしいんですよ。
だって、はっきり言えば、あなたは只の凹買いオヤヂじゃないですか。笑
凹買いが恥ずかしいからって、フィリピン通のふりをしないでください。

まあ、凹買いでしかフィリピンに関わりのない基地外は
こういうことを言いそうですね。
「確かに俺の血は100%日本人だ。 しかし、
俺のハートは120%フィリピン人なんだ!!」爆

ただね、それを言ったら、フィリピンのオフィスで仕事もしたことがあって、フィリピン人の奥さんが居た私は300%フィリピン人ですね。笑
まあ、そんなの勝っても全然うれしくないけどね。苦笑

とにかく、自分を誤魔化している似非フィリピン通の基地外はさっさとフィリピンでセットアップでもされて捕まってください。
日本に帰ってこない方が世の中のためだと思いますよ。笑

それからね、もう一つ言わせてもらいましょう。
そういう基地外と違ってね、少しでも本当にフィリピンに関わった私は、
フィリピンの良いところを堂々と語ることができますよ。
なんたって、ハートは300%フィリピン人だからね。やっぱり愛が違うよ。笑

いいかい? 自分を誤魔化している基地外オヤヂよ、ようく聞け。
私がフィリピンの良いところをガツンと教えてあげますよ。

誰がなんと言おうとね、フィリピンにはね、フィリピンには良いところがあるんだ。
その良いところはね、フィリピンの良いところとは....


良いところがないところです。爆

あ、また書き間違えてしまった。あっはははは。

by plastictakata | 2008-07-16 21:39 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

<< カオニャオ 本当の愛 I >>