一軒家風カフェ

先週末、東京は雨でしたね。

私と美佳は、ボブさんと、一軒家風カフェの開拓に行ってきました。
多国籍風のこのカフェ、日本の古い家屋を改造して、オープン形式のカフェにしています。
お庭は、石畳があったりして、とても和風です。
あいにくの雨だったんですが、きれいに咲いた紫陽花にはとても似合っています。

雨に濡れる和風庭園の様子を見ながら、のんびりとボブさんのタイ・中国土産話を聞き、
モロッコ料理のクスクスを食べて、イギリス式にお茶を飲む。

b0098969_020957.jpg


この無国籍感がたまりませんね。
ちょっと優雅な気分になった週末でした。
(ボブさん、お土産、運転、ありがとうございました。)

まあ、そんな優雅な気分も、ぽろっと話題に出たフィリピン話で
美佳の機嫌が斜めになってぶっ壊れましたが。

あなた、本当にフィリピンが好きなのね!!
フィリピン人の奥さんのこと、だーーーい好きだったんでしょう!!


いやあ、うかつに暗黒の国の悪口も言えません。笑

by plastictakata | 2008-06-25 00:20 | 日本  

<< ブルゴスのネオン 二つの秘密 III (完結編) >>