二つの秘密 I

美佳に立て続けに秘密がばれました。
それも、一つは私の最大の秘密です。

一件目は、マニラ・ブルゴスは木馬に勤務する、社部中娘 M穂との関係です!!
M穂とやりとりしていたメールを発掘されてしまいました。

美佳とケコーンした後もずっとメールをやり取りをしていたのがとうとう見つかってしまいました。

一昨日、家に帰ると、美佳が険しい顔をして、PCを睨んでいます。
どうした?」と言うと
あなた、正直に言って。
何が?
フィリピンの女と凸凹した時、帽子を使ってないでしょ?
え、それは....
この女、次こそあなたの子供つくるってメールに書いてるじゃない!!!!

面倒なものを見られてしまったなあ、と思ったんですが、
意外や意外、美佳はそれほど暴れませんでした。

妊娠して落ち着いてきたからなんでしょうか。
珍しく涙も見せませんでした。
変わったことといえば、次の日から私に「マハーイ(※ Mahal の読み間違い)」と呼びかけるようになったくらいです。

どうして、以前ほど感情を爆発させなかったんだろうと、思ったんですが、
M穂とのメールのやりとりの中で、比較的問題のない部分しか見られなかったのが
あるようです。

また、M穂が「金くれ」とメールしてきたのに対して、
私が無視してたのが、美佳的には気分が良かったようです。

まあ、東南アジア(というか世界中)の凹売りーナは
自分は男が何人でもいるくせに、自分の金づる彼氏や旦那さんが
他の女に金を送るのにものすごい厳しいですからね~。苦笑
逆に金さえ送ってなければ凸凹には寛容なのかもしれませんね。笑

ともあれ、意外にも傷を負わずに済んだ私でした。

そして、昨日のことです。
私が家に帰ってくると、美佳が大声で誰かと話しています。
ものすごい興奮の仕方です。
話し相手は、例のヤムさんのようですが、美佳がしきりに
リトル・ワイフ(タイ英語で愛人のこと)」「ミアノイ(タイ語で愛人のこと)」「アサワ(タガログ語で奥さんのこと)」(!!!)と言っています。

嫌な予感がしてると、美佳が電話を切って、私の方を振り向きました。
目の中には炎が燃えさかっているようです。
かなりヤバイ雰囲気です。

逃げ出そうかな、と思った時、美佳が口を開きました。
あなた、奥さん何人いるの?
え、お、奥さんは、君一人だけだよ。
違う。あなた、奥さんたくさんいる。
美佳の顔つきが一層険しくなりました。
日本人の奥さん(前妻のこと。美佳は最初から知っています)、それから.....
フィリピン人の奥さんが居るでしょ!!!!!


(続く)

by plastictakata | 2008-06-20 02:09 | 日本  

<< 二つの秘密 II 出産育児に対する方針 >>