正しい日本文化学習方法

先日のエントリで書いたからでもないんでしょうが、
今日、初めて電車の中でオサーンに席を譲られました。
いやあ、びっくりしましたね。

美佳と二人で電車に乗り、優先座席の前に立ってたんです。
優先座席には、加齢臭オサーンと、ニート風変態目つきの兄さんと、体重100Kgのオサーンの三人が座り、
いつものように美佳の身体を上から下まで舐めるように見ていました。

視線が上から下まで3往復ほどしたので、そろそろ美佳に席を譲るよう声をかけようかと思ってたところ、
加齢臭オサーンが突然席を立ち、モゴモゴと言いながら美佳に席に座るよう、
必死で手を振り回して指し示しました。

オサーンは緊張していたのか、必死で手を何度も振る姿はおかしかったですが、
なかなか好感をもてましたね。

まあ、それで少し分かりました。
オサーンは、お腹もかなり大きくなった美佳になぜ席を譲らないか。
ようはオサーンは、恥ずかしいんですね。

美佳は見た目、はっきりと外国人と分かるし、私と話す時は日本語は全く話しません。
オサーンの多くは外国人の女性に、声をかけるのが恥ずかしいようですね。
だいたい英語でなんと言っていいか分からず、仕方ないので(?)美佳の身体を
上から下まで嘗め回すように見るのはないかという気がしてきました。笑

ははは、東南アジアに行けば外国人女性の
凹を初対面でもいきなり触るような大胆なオサーンたちも
日本ではシャイなんですねえ。笑

でも、今日のオサーンには感謝。
恥ずかしそうに去っていきましたが、お礼に美佳の凹でも見せればよかったかな。笑




今日はイギリスから出張で来ている同僚と寿司屋に行ってました。
食事の席で話題になったのは、正しい日本のマナー!!

まあ、外資系の人間なら耳たこなテーマなんですが、
今日の話は面白かった。笑

彼は YouTube のこういう動画で日本の文化を学んでから
日本に出張してきたそうです。

Japan Culture Lab - Sushi

いやあ、彼が日本に来るように要請したのは私なんですが、
こういう日本文化学習に熱心な人だと呼んだ甲斐がありますね。笑

ちなみに彼は日本人のガールフレンドを作れるよう、下の動画で学習しているそうです。

The Japanese Tradition - 交際 Dating Vol 1 (English Subbed)
The Japanese Tradition - 交際 Dating Vol 2 (English Subbed)
The Japanese Tradition - 交際 Dating Vol 3 (English Subbed)

彼に日本人のガールフレンドができるのは時間の問題ですね。笑

by plastictakata | 2008-05-30 02:13 | 日本  

<< 婚姻手続き・在留許可取得 V 婚姻手続き・在留許可取得 IV >>