ミス・タイランドより美しい女性

今、7チャンネルで、ミス・タイの番組を放送をしてますね。
今年の候補者も皆さんきれいですね。

ただね、私の会社のタイ人に言わせると、
タイではミス・タイよりカトゥーイ(オカマ)の方がきれいだ!!
そうです。笑

b0098969_2174561.jpg


いやあ、彼はタイでもベストセラー本を書くなど有名人なんですけどね。
結構面白いことを言ってくれます。

そういえば、彼と話していて気がついたことがあります。
タイ人ってお世辞をあまり言わないですね。

美佳は特に女の子の外見に厳しくて、フィリピンパブに一緒に行っても
みんな不細工」「マイスワイ!!とか平気で言い捨てるので私の方が焦ります。
まあ、このあたりの事情はやすさんが良くご存知でしょうか。笑

レストランに行っても「○□☆△」と
とてもブログで書けないような厳しい言葉を言います。
日本人はどうして本当のことを言わないの?
美味しくない料理は美味しくないし、そんなレストランは
二度と行く必要がない。

まあ、美佳は若いので遠慮が無いのかな、と思っていたら
タイ人の同僚もそうでした。苦笑

彼はタイ人といっても大学からUSなんですけどねえ。
同僚の女性に
君はきれいだ。本当にきれいだ。横顔だけは。あっはっはっはっは。
とか言っています。

いや、US系企業でこんなこと絶対禁句のはずなんですが、
彼はUSの大学出て以来、ずっとUS暮らしのはずなんですが、
よく今までアメリカの社会で生きてこれましたね~。
というか、一応、タイでは有名人のはずなんですが、
こんなこと言ってていいんですかね~苦笑

今日は Visa取得の件の続きを書くつもりだったんですが、
ミス・タイ コンテストを見ていたらついつい別のことを書いてしまいました。
Visa 取得の件はまた明日以降に。

by plastictakata | 2008-05-26 02:22 | 日本  

<< 優先座席 パッツンクラブ オフ会 >>