のんびりとした週末

毎週末は美佳と二人でのんびり過ごすことが多いのですが、
今日は夕方からお台場に行ってきました。
美佳が海がみたいと言い出したのです。

今年は4月になっても結構寒いですが、今日は暖かかったですね。
ようやくオープンカーの窓を降ろして走っても心地よいくらいになりました。
この季節のオープンカーは最高ですね。

浜辺近くのベンチに座って、美佳と二人、日に沈む夕日を見ながらぼーっと見てました。
美佳はさすがにパッツンは着ていませんが、ごらんのとおり、
相変わらずのハイヒール(12.5cm!!)とミニスカートです。
お腹はさすがに目立ってきました。

b0098969_3493287.jpg
昨日は、日本人娘の件でごたごたしましたが、彼女には
もう会いたくない」とはっきりメールしましたし、電話もメールもプライベートボックス行き設定をしたので
当面の心配はなくなったはずです。

夕日が沈んでから都心に帰ってきて、今度は近所に新規オープンしたばかりの
タイ・レストランに行きました。
また別のエントリで書こうと思いますが、タイ関係のレストランやお店のオーナーって
若い人が多いですね~。
今日のお店のオーナーも32歳だと言っていました。
他の店のオーナーも大体同じくらいの人が多いんですよね。
若いきれいな女の子がオーナーってのも珍しくありません。
これが、暗黒の国関係の店だと...いや、それは敢えて言いますまい。笑

料理の味もなかなか良かったです。さすがにイサーン系のシェフはいい味出します。

帰りにスターバックスに寄ってお気に入りのコーヒーをピックアップして自宅に着きました。
のんびり美佳と過ごす休日、お金を使ったわけでもないのに、贅沢な気分です。

自宅に帰ってふと、携帯に入っているプライベートボックス内のメールをチェックしました。
すると...例の日本人彼女から数件のメールが入っていました。怖

「もう二度と会わないって事?」「今からあなたの会社に行くから。」
「直接顔を見るまでは
ずっと居るから。」

いやあ、これに似た台詞、過去にも何度か聞きました。
日本人のミアノイに、「(会わないなら)会社の前で自殺してやる」と言われたり
フィリピンアサワに「(家に帰ってこないなら)会社の前で暴れてやる」とか言われたのは、いずれもここ一年以内の話ですねえ。苦笑

この類の脅し文句は日本人でもフィリピン人でも変わらないようですね。

今、何も知らない美佳は機嫌よくまた育児書を読んでいます。
どうしよう。明日、会社に行くの、やだなあ。苦笑

by plastictakata | 2008-04-28 03:45 | 日本  

<< 日本人娘 - 結末 日本人娘 続報 II >>