バレンタイン・デー

タイでは、バレンタインデーは、女性から男性だけでなく逆のケースもあります。
また、チョコレートが贈られることはほとんどなく、花やぬいぐるみを贈るのが主流だそうです。
(このあたりは US と同じですね)

まあ、そもそもバレンタインデーには、タイ人はあまり関心がないみたいですけどね。
美佳は、こう言っています。
大事なのは、ロイ・クラトーンの日だよ。
タイ人はバレンタイン・デーは、気にしてないよ。くすくす。


とはいいながら、日本の慣習を感じていたのか、
写真のチョコレートを用意していたようです。
今日、私が家に帰ると渡してくれました。
b0098969_16498.jpg

私もお返しに花束と小さなチョコをあげました。

しかし、タイの人はチョコレートをショコラと呼ぶことが多いみたいですね。
前にも書きましたが、タイは19世紀末からイギリスと同時にフランスの強い影響を受けていました。
その影響か、フランスからの外来語が結構入ってるようですね。

ところで今日は、お決まりの
パッツン凸凹はなし
いやあ、美佳のお腹が膨れてきて、そろそろパッツンは厳しくなってきました。

残念。切腹。笑

by plastictakata | 2008-02-15 01:11 | 日本  

<< 飲み会 エロ娘のエロ写真集め >>