日本人はモテモテか?(後編)

前回は、東南アジアの凹売りーナが好きなのは白人男性だということを示す客観的なデータを紹介しました。
しかし、ピーナやタイガールに凸を撫でながら洗脳されているお父さんたちは
まだそれを素直に認められないでしょう。笑

白人男性はともかく、韓国人に比べたら日本人はまだ人気がある」という声が聞こえて来そうですね。
そんなお父さんたちの最後の希望を砕くようで申し訳ないのですが、
ここで、ある雑誌の記事を紹介しましょう。
J-Thailan という雑誌の創刊号です。
この29ページにこんなことが書かれています。
韓国人 ! それとも日本人 ?
最近、タイ人女性に人気が急上昇しているのが、韓国人男性。その理由は、タイのテレビで韓国ドラマが放映されているからです。
(中略)
勧告ドラマブームが起こり、人気を奪われてしまいました。やはり、テレビの影響力はすごいものがありますね。
欧米人の中では、イギリス人が人気のようです。日本人男性、巻き返さなくてはいけないですね。
実際、私も少し前まで、アジアで韓国ブームがここまで強いとは思ってませんでした。
いまや単なるテレビでの韓流ブームですまない面があります。
電化製品だけにとどまらず、日本が独占していたはずの漫画、ゲームでも、韓国の進出はすさまじいです。
うちの美佳が愛読している漫画や小説も、よくよく見ると、日本がオリジナルなのは半分くらい。
残り半分は韓国のものです。特に恋愛物はほとんど韓国のものになっています。
(韓国の漫画は日本の漫画とtasteがほとんど一緒でほとんど区別がつかないです)
そして、アイドルはご存知のとおり、完全に韓国一色です。
元々東南アジアの人が日本に親近感があったのは、日本の電化製品やアイドルのおかげでしたからね。
それが韓国にとって変わられつつある現状ですから、韓国人男性の人気が急伸するのは仕方ないでしょう。

まあ、フィリピンやタイに行っても日本人街から外に行かないお父さんちには
世界中で今やどれくらい韓国製品が売れまくってるか見えてないから
こんな現状は理解できないかもしれないですね。

私は安くて性能がよければ中国製でも韓国製でも買います。
というか、どこの国の製品って一々考えたりしないかな。
だいたい今時ね、韓国ブランドだろうが日本ブランドだろうが、良く調べたら元は全部 Made in China だったりしそうですしね。笑

だからね凹も具合がよければタイ製だろうが、フィリピン製だろうが、ナミビア製だろうが
どこの国のものでも拘らずに買う
のがよいと思います!!笑

おっと、話がそれてしまいましたね。苦笑
まあ、アジアの中の順位なんて些細な話です。
白人の圧倒的な人気の前には目くそ鼻くそレベルですよ。

だって考えてみてくださいよ? お父さんたちも自分の娘が結婚相手を連れてきた時、
見知らぬ国のアジアの男だったらどう感じます?
逆に、娘の相手が金髪で青い目のお兄ちゃんだったらどうですか?
どちらがいいですか?
凹売りーナも同じ気持ちなんですよ。

美佳が家に来て、タイのテレビを私も見るようになって気がついたんですが、
タイのテレビドラマに出てくる女優は全然アジア人に見えません。

色は白く、鼻が妙に鋭く整っていて、目鼻立ちはくっきりはっきり。
どうみてもヨーロッパ系の女性です。
彼女らのほとんどは整形なのでしょう。
そして、整形が盛んだからこそ、タイ人が考える理想の顔がどういうものが
分かります。

日本にとってタイは東南アジアの中でも比較的結びつきが強い国ですが、
元々タイはフランスやイギリスの半植民地ですからね。
(タイは両国の緩衝地帯として独立を保ちましたが、逆に文化・経済的には
両国の強い影響下に入ることになりました。外国人をファラン-「フランス」という言葉が
訛った物- と未だに呼ぶなどはその典型です。)
そして、ベトナム戦争時の米軍の慰安地。
そちらの結びつきは我々が考える以上に強いです。

フィリピンになると、なおさら欧米、とりわけ米国の影響は強烈です。

しかーし!!!
お父さんが現実を直視できるなら、まだ希望があるんです!!

白人男性がどうしてもてるか? まあ、95%くらいは見た目です。
金髪青い目、白い肌は強いです!! これは事実だ。認めざるを得ない。
でもね、残りの5%くらいはね、本来人種に関係ないことなんですよ。

一般的に白人男性は、女性の扱いがとてもうまい!!
細かなマナーや、さりげないほめ言葉、女の子の求めているものを
さりげなーくかなえてくれるスキルがあります。

だから凹売りーナは白人男性には日本人男性少ない金額でOKしてくれるんですよ。
(※美佳やその仲間は白人男性相手の時は日本人より500バーツ~1000バーツ割り引くそうです。)
女の子が欲しいこと(金だけじゃない!!)をさりげなーくしてあげるスキル、ですね。
これはね、私のまわりの日本人女性もみんな口をそろえて言いますよ。
「(白人男性のよさは)単に
凸の大きさだけじゃないんだよ!!」

あ、思わず興奮してしまいました。苦笑
というわけでね、現実を直視できるお父さんたちにアドバイス。
白人男性のようなスキルを身につければ、今より5%はもてます。間違いないです。
現実が認められないお父さんたちには、できない行動ですから
差をつける絶好のポイントです。
大和民族の誇りが云々と言っている時代錯誤なオヤヂには絶対真似できないですから。
男尊女卑が未だに強い韓国人も多分真似できないでしょう。
しかも、人種と関係なく印象度をよくできるポイントです。
これさえ身につければ、凹売りーナのサービスは確実に5%はアップしますよ。

ん? かく言う私はどうかって? ははは。
未だにそういうスキルが身につかないから、
大金をばら撒いて埋め合わせしているんですよ!!! 笑

by plastictakata | 2008-02-03 22:06 | 日本  

<< お気に入りの車 第四回パッツン祭り(パ祭)終了!! >>