[2月 タイ滞在記] VI - 四日目 : 美佳の母親宅

この日は朝から美佳の母親の家に行くことになっていました。
が、その前に、用事をいくつか片付けないといけないのでした。
まずは、美佳の部屋に DSL を引きます。

b0098969_0195250.jpg

このマンションでは、共同で DSL を引いているので、手続きは簡単でした。
管理事務所で、お金を払い、ID,パスワードとモデムをもらうだけです。
料金は、月々500バーツ(2000円弱)でした。

b0098969_020335.jpg

管理事務所のお姉ちゃんは、結構若い子(24歳だったかな)なんですが、
美佳はしきりに彼女のことを美人だと言って褒めます。
ビサヤ系のかわい子ちゃんなんですが、騒ぐほどでもないかなあ。
やっぱりタイ人の好みと日本人の好みが違うのを感じますね。
美佳もタイでは美人じゃないと、自分でよく言っていますが、
言われて見ると、アラブ系の顔立ちですので、満更謙遜でもないのかもしれません。

b0098969_0201511.jpg

DSL は、USB 接続のタイプ限定で、ルーターが使えないので、ちょっと不便ですね。
日本から WiFi ルーターを持ってきたのが無駄になってしまいました。
スピードは、すさまじく遅いですね。下手をすると INS-64 程度の速度です。笑
どこが DSL だ?
元々低速な上に、多人数で共用してるから仕方ないんでしょうけどね。

b0098969_0204671.jpg

さて、DSLの設定をしたり、凸凹しているうちに昼になってしまいました。
例によってタクシーで一時間かけて母親宅に向かいます。
道中、結構暇なので、道端にいるきれいな脚の女の子なんかの写真をとります。
そして、いつものように、美佳にわき腹を思いっきりつねられます。
あはは、美佳もなかなか仕事上手です。

b0098969_021099.jpg

で、美佳の母親宅についたのは、結局夕方でした。
この時、気がついたんですが、美佳の母親が住んでいるアパートは、一棟(正確には二棟)丸ごと、一族で占拠してるんですね。一階の雑貨屋さんも、おばさんが経営してました。
私と美佳が到着した時には、例によって、みんな既に酔っ払って出来上がっていました。
結婚式の続きのような感じで歓待を受けた後、結婚式の写真をみながら、
みんな思い出話を語ります。

b0098969_0213734.jpg

しかし、結婚式のきれいな写真を油だらけの汚い手でベタベタさわる神経はちょっとびっくりですね。
また、もう一つびっくりしたのは、私の娘の写真、(美佳に前にあげていました)を
どうしても欲しいと言う従兄弟がいて、結局美佳はあげてしまいました。
美香と言い、その従兄弟といい、どうして私の娘の写真を欲しがるのかわかりません。
まあ、美人だと言ってもらえるので悪い気はしないんですが... 苦笑

b0098969_021539.jpg

そういえば、うちの奥さん(フィリピーナ)も、私の娘の写真を自分のフィリピンの実家で
飾りまくっています。

ちなみに、日本人ミアノイ(カビット)二人は、私の娘がすごく嫌いだそうです。
この辺の感覚の違いは国民性なんですかねえ。

b0098969_022781.jpg

ところで、この酒盛りの中に、ムーちゃんのお姉さんがいました。
ムーちゃんの異父姉で、お父さんが中国系のせいか、きれいな顔をしています。
今、23歳とか。
体も結構セクシー、そして私にも愛想がよくて、結構いい印象があったのですが、
この時、突然、500バーツ貸してくれと言われてしまいました。
びっくりしましたが、丁重にお断りして、そっと席をたちました。
金を平気で貸してくれと言うあたりは、フィリピンと全く同じですね。
まあ、初対面でいきなり金をくれと言わないあたりは違いますが。苦笑

b0098969_0222015.jpg

さて、言葉が通じない人たちとの酒盛りも、1時間が限界です。
だいたい、日本でも、親戚付き合いは退屈なだけですからね。
カラオケが始まったのを機に、私はそっと席を抜け出しました。
そして、家から離れた場所で、フィリピンのババエたちと電話をしてました。

何人かと電話をしたのですが、特にF奈は、久々だったせいか、泣いていましたね。
まあ、もう半年以上、凸凹現金注入していませんから、金欠でひもじくて泣けてくるんでしょうね。

b0098969_0224115.jpg

一時間ほど、家から離れて電話をしていると、美佳が迎えに来ました。
あとちょっとでF奈との会話の内容を聞かれるところでした。まずいまずい。笑

そろそろお暇しようと、母親の部屋に行きました。
母親と継父が最近、冷戦状態なので、帰る前に、なんとかしたいと、美佳が言ってたのです。
母親の部屋に入ると、私はとんでもないものを見つけてしまいました。

b0098969_0225746.jpg

以前、何もなかったはずの場所に、マービンの写真が飾ってあるではありませんか。笑

b0098969_0231155.jpg

b0098969_0232897.jpg

by plastictakata | 2007-04-05 23:59 | タイ  

<< [2月 タイ滞在記] VII ... [2月 タイ滞在記] V - ... >>