韓流スター

美佳とはだいたい毎日電話をしてるんですが、昨日はアイドルの話題。
だいたい、タイの子はアイドル好きなんですが、美佳ももちろんその一人。

タイには日本のアイドルも結構進出してて、意外なほど名前は知られています。
タッキー、ツバサ、マコト、石原さとみあたりが美佳のお気に入りのようです。

まあ、日本のアイドルは結構人気なのですが、ここ3,4年ほどはそれをはるかに
凌ぐ勢いで、韓国スターが進出しているようです。

美佳の口から出てくる韓流スターの名前....多すぎて覚え切れんです!! 苦笑
日本のアイドルの数とは桁が違いました...
他にも台湾のアイドルの名前も少しでてきましたね。

タイでは、美佳が中学生の時は、日本のアイドル全盛だったけど、今は
韓流スターばかりだと。

確かに、凹売りーナでもないのに片言の韓国語を知ってる中高生、結構いますよ。

正直言えば、アイドルの国籍なんてどうでもいいですがね、
若い姉ちゃんと話題を合わせるには、流行についていく必要は感じますね。

3,4年後、今度は中国やインドネシアのアイドルが流行ればそれにもついていきますよ。苦笑

え? 大和男児としてけしからん??
いやいや、ナショナリズムにこだわるくらいなら、最初から凹も国産しか使いませんよ。爆

50過ぎの加齢臭漂うオヤヂが、流行りも身だしなみも気にしなくなったら
金をいくら積んでも凹売りーナに相手にされないですからね。苦笑
若さが足りない分、努力は怠りませんよ!! 笑

※ そうそう、美佳が変なことを言ってました。リア・ディゾンは、日本(人)アイドルだと。
フィリピン出身てのはタイでは隠されてるのかもしれないですね。
フィリピン出身と言ったらタイでは全く売れなさそうですからねえ。笑

by plastictakata | 2007-04-03 22:23 | タイ  

<< [2月 タイ滞在記] IV -... [2月 タイ滞在記] III ... >>