イサーン式結婚式 回想 V - 美人で性格がいい

美人というだけでなく、性格もいい女は、最高の相手でしょうか?
私の経験からすると、必ずしもそうでもないんですよね。

確かに、美人で愛想もよくて、気遣いのある女性って、外から見る分には最高です。

でもね、彼氏とか旦那をやると、つらい面もあるんですよねえ。
まあ、贅沢な悩みかもしれないですけど、まあ、人間、悲しみにも幸せにも
慣れてしまうもんですからね。
幸せな面にはすぐに当たり前に感じちゃうもんなんです。

で、奥さんが他人、初対面の人でも誰にでも愛想がいいのは、いい面でもあるんですが、
問題でもあります。

というのは、やっぱり旦那ってのは特別な存在のはずですからね。
扱いも特別でなければ我慢できなくなるんですよ。
奥さんが赤の他人に愛想よくしてると、
旦那としては、それ以上の扱いを期待してしまうわけです。
人間、わがままなもんですね~。
でも、人間ってそういうもんじゃないでしょうか。

まあ、経験したことのない人は、こういう話をきくと
器が小さい」と
揶揄するかもしれません。
まあ、そうかもしれません。爆

ただね、これは実際に経験すると、想像してるよりはるかに厳しいものがありますよ。
毎日のことですからね。それが何十年も続くんです。
最初は我慢していても、だんだん、つらさが積み重なってきます。
経験してみないと、この蓄積するつらさはわからないと思います。

特にね、自分の嫌いな男とかにも奥さんが愛想よくしてるのとか見てしまうと、
かなり惨めな気分にもなります。

まあ、私の前の奥さんは日本人だったし、すごく良識をわきまえた人だったので
愛想がいいと言っても、度を越すことはなかったわけですが、
泰娘くらいになると、愛想がよすぎるではない!!

愛想がいい延長で平気で誰とでも凸凹してしまう!! 苦笑
これはねえ、洒落になってませんよ!! 勘弁して欲しいです。笑

だいたい、タイ人一般、頼まれると断れない性格っていうが多いみたいですね。
基本的に、他人を気遣う文化がある。だから、きっぱり断ることはしないみたいです。

たとえば、彼氏と別れることになっても、はっきりお別れを言い出さないので、ずるずると
続いて、結局、3,4人の男と同時で付き合うってこともタイではよくあるケースのようですね。
タイ人は、別れの切れ目がはっきりしてない、とはよく聞きます。

「あなたがアメリカに帰ったら死んじゃう。」
と言ってボロボロ泣いていた、5分後には、別の男に
「あなたなしでは生きていけない」
と平気で言える。

ここ半年、タイに通ってだんだんわかってきたことは、これは営業トークと言うよりは、
タイ人の習性なのだということです。

誰にでもいい顔をしてあげる。その場その場で相手が気持ちよくなることをしてあげる文化。
で、これを進めると、誰とでも寝る女ができてしまうんです。

ビジターにとっては最高の国です。
ただし、旦那や彼氏をやるには結構つらい国かもしれないですね。

とりあえず、まとめです。
美人で性格いいのは、彼氏や旦那をやるには、周囲が思うよりはつらいもんです。
で、天然にそういう女が多いタイは、遊びに来るのが一番いいですね!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

by plastictakata | 2007-03-20 04:58 | タイ  

<< 現代思想的視点から考える凸凹事情 I イサーン式結婚式 回想 IV ... >>