イサーン式結婚式 回想 IV - お得な美人

世の中には、外見なんて二の次だと言う方もいらっしゃいますが、
なんだかんだ言って、外見に左右される人が多いですね。

いやあ、つくづく美人はお得だと思いますよ。
私の前の奥さんは、かなりきれいな人でした。
しかも、性格もめちゃくちゃよさそうに見える外見。
それでも、一緒に暮らしていると、アラは見えてくるんですが、
そうでない人はもう騙されまくり!!

あの「きれいで優しそうな奥さんが怒ることがあるなんて信じられない。」
「あの奥さんなら絶対に悪いことをするはずがない。」

彼女は、実際性格もよい人でしたが、まあ、それでも
たまには怒ることもあるし、たまには我侭も言う。

でも、そういうのは、周囲の人には全く信じられないみたいなんですね。
初対面の人も騙されてました。女性でも騙されてます。
私も長年の友人も騙されまくり。

下手すると、旦那の私でも、うっかり彼女の方を信じてしまうくらいですから。爆

さて、話はタイにいる私のケコーン相手、三船美佳に変わります。
三船美佳は、そこまで美人とはいいませんが、やっぱりきれいな顔をしてますし、
性格もものすごくよさそう。

なので、彼女と会った事のある友人知人は口をそろえていいます。

「すごい性格よさそう。」
「凹売りーナと思えないくらい清純」
「凹売り稼業はほとんど経験がないに違いない」
「あの子は絶対病気を持っていない」
「頭がいい」

いやいや、みんな騙されてますよ。
外見と性格のよさは必ずしも関係ないですよ。
美佳は基本的にはいい奴ですが、タイ語で話すときはめちゃくちゃ悪い言葉使って
罵ってますよ。笑
ほとんど別人格です。

見た目がきれいだから清純と思い込むのも、
あまりに非論理的な思考ですね。
見た目がきれいでも、清純そうでも、とんでもなく悪いことやりまくってる女は
いますよ。
美佳もその一人ですね。

『心が汚れるとそれは外見にでるものだ』」
と、知ったかぶりオヤヂはよく言いますが、
まあ、それは正しいときもあるけど、当てはまらないことも多いですね。

また、見た目と病気や頭のよさなんて関係ないし。
でも、美人だとなんでもよく思えちゃうんですよねえ。
みんなバカですね。

まあ、一番騙されてるのは私でしょうけどね。爆

いやあ、だって美人はいいですもん。
時には不細工なお猿ちゃんを相手にしたくなる時もあるんですが、
まあ、美人が相手で悪い気はしないですよ。

凸凹する時も、凸の元気さが全然違います!! 笑
デートするときも鼻高々です。

ガオさんが前に言ってました。
「俺は美人ばかり選り好みすると揶揄する奴がいるが、そういう奴に言いたい!!
わざわざ金を出して女を○○するのに美人を選ぶのは当たり前だろう?
わざとブサイクを選べって言うのか?」

ごもっともだと思います。

まあ、人の好みはいろいろでしょうけど、自分がタイプだとか美人と思う女の子を
選ぶのは当然ですよ。

私たち、幸せになりたくて、貴重なお金と時間を使って海外に行くわけですからね。
自分の好みの女の子を選んで何が悪いのか分かりません。

まあ、同じ騙されるのでも、美人に騙されるとなぜか納得と言うか
下手すると幸せな気分にすらなっちゃいますからねえ。

人って不思議ですね。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

by plastictakata | 2007-03-19 01:00 | タイ  

<< イサーン式結婚式 回想 V -... [お詫び]エントリの遅れについて >>