バンコクからの電話

最近は、アサワの目を盗んで毎日のように三船美佳と電話をしている。
先月は気がついたら国際電話代が軽く20万円を超えていて、さすがの私もびびったくらいだ。笑

まあ、うちの場合は、アサワが働いているおかげで、金は全くかからないし、
家具や下着なんかは彼女の金で全部買ってきてくれてるので結構金は浮くのでまだなんとかなっている。
(※ 私は現地で金を使う分、日本では倹約生活を心がけています!! 苦笑)

それに、夜の電話する時間帯にアサワがいないから、都合がいいといえば都合がいい。
都合いいついでに、どっかの爺でもだまして、アニータさん並みの金額を分捕ってきてくれるともっと助かるのだが。笑

まあ、それはともかく、今日、三船美佳と話していた時のことだ。
「今日は何してたの?」
アサワとデート...いやいや、家の掃除してたよ
「くすくす。家の掃除? おっかしい。」
? なんで? 家の掃除したら何か変か?
「だってあなた、男だから。男の人は家の掃除なんてしちゃだめなんだよ。」
はあ...
「家の掃除してくれる女の人もいないの?」
(アサワが毎日、狂ったように掃除してるけど..※)い...いないに決まってるジャン!!
「もう、しょうがないわねえ。じゃあ、私が今度あなたの家に行って掃除してあげる。」

いやあ、そういうもんなんですね。男は掃除しちゃいけない!!
それがタイカルチャーなんですかね。

私からすると、きれいな三船美佳は掃除なんてせずに
優雅に爪のお手入れでもしていて欲しいんだが、
(掃除はうちのアサワをメイドがわりに使うから大丈夫!! 笑)
進んで私の家の掃除をしたいと言いだすなんて。
みえみえの営業トークでもなんかこう、いい気分にさせてくれます。

やっぱりタイガールはいいですねえ。
一言一言が男心をくすぐりますよ!!


(※ フィリピン人の数少ない長所として、毎日何回でも家を掃除する..といっても、人によるんだが..という性質があります。ただし、何百回掃除しても目立ったところしか掃除しないので、隅の方は常にほこりだらけです。このあたりのイマイチさはさすがフィリピン人です!!)

by plastictakata | 2007-03-05 11:23 | タイ  

<< [フィリピン滞在記 1月編] ... [フィリピン滞在記 1月編] ... >>