バレンタイン・デー

昨日は、日本人カビットを部屋に連れてきました。

アサワの荷物や写真が大量にあるんですが、
もうおかまいなしです。

最近、いちいち隠したりうそつくのが面倒くさくて。
彼女には、数ヶ月前に、外人アサワがいることを言いました。
まあ、一応、「偽装結婚だよ。入管対策で一緒に暮らしているだけ。」とは言いましたが。
(Pパブーナみたいな言い訳だな。> 俺 (笑)

ついでに、アサワにも日本人カビットがいることを言ってます。
本当、一々嘘つくのはもう面倒なんですよ。

ともあれ、日本人カビットが部屋に入って来ました。

やはり頭で理解するのと、実際にアサワの荷物を見るのはショックの度合いが違うみたいで、
相当不快だったみたいです。

「どう見ても、二人で仲良く暮らしてるじゃん。私騙されてた~。」
と愚痴っていましたが、まあ、今更言い訳する気もない私です。

ただ、冷蔵庫をみて
「やっぱり外国人なんだあ」
と妙なところで感心してたのは意外でした。
冷蔵庫の中身で、文化の違いが出るんですね。
食材は全部日本で買ってるのに。

他には、お菓子の種類やサイズ、シーツの色柄、いつまでも飾ってるクリスマスツリー、
そこかしこに飾ってある写真、いまいち安っぽい花や装飾インテリア
などが、異国情緒たっぷりだったそうです。

私はもう慣れてしまって何も感じなくなってしまってましたが、
以前の私の部屋とは完全に変わってしまっていたそうで。

外国人っていろんな好みが日本人と違うんですね。
もう日本人的常識が消えかけてる私には逆に新鮮でした。

by plastictakata | 2007-02-16 09:14 | 日本  

<< [イサーン式結婚体験記]五日目... [イサーン式結婚体験記]五日目... >>