[イサーン式結婚体験記]六日目 II - 洗濯

電話のせいで、ともかく、起きてしまいました。
夜のお出かけプランを考え始めます。この日は、ガオさんに会ってみようと思いました。
ガオさんは、ネットで知り合ったタイ在住の日本人の方で、
今回の結婚に関して、いろいろとアドバイスをくれていた方です。

ガオさんと連絡をとり、フランソワとも一緒に食事をすることになりました。

b0098969_0381489.jpg
ふと、美佳を見ると、部屋の掃除を始めています。
彼女はあまり家事はできそうにないですし、部屋もいつも結構汚いんですが、
たまには掃除もするようですね。

掃除が一通り終わると、今度は洗濯に行きます。
私も一緒に行きました。
このマンション、かなりいい部類だと思うんですが、タイでは
よほど高級なマンションでないと洗濯機は室内にないみたいですね。
(ちなみにアメリカもそうです。)
ロビー脇のコインランドリーを使います。

洗濯機はサムソン製の高そうなのが5台くらい並んでいました。

続いて、一階の売店でジュースを買ったり、貸本屋さんで
漫画を借りたりしました。
貸し本屋さんはびっくりしましたね。
置いてある単行本、すべて、すべて日本の漫画です。
(※ 2月の訪泰でわかりましたが、実は、日本の漫画調の韓国漫画もかなり増えていることが
判明しました!! 漫画の世界でも韓国の影響力は相当強くなってますね!!)

b0098969_0383296.jpg
ただし、週刊誌はタイ製で韓国人俳優がトップを飾ってました。

フィリピンでは既に韓国・中国の影響が日本の影響をはるかに
凌駕していますが、東南アジアの盟主、ここタイでも
同様の現象が起きつつあるのはひしひしと感じます。

まあ、凹売りーナに目がくらんだ妄想系オヤヂは
事実を受け入れられないので一生気がつかないことでしょうがね。笑

アパート(というより日本的にはマンションと呼ぶべきか)の
事務室で私の指紋登録を行います。
そして逆にポーンの指紋登録を抹消した...そうですが、真偽のほどは
定かではありません。

b0098969_0384729.jpg
美佳の部屋では、美佳の成績表を見せてもらいました。
私が生まれてこの方見たことがないくらいすごい成績でした。
どうやったらあんなに悪い成績がとれるのか、ほとんど理解できません。笑

まあ、一週間に一回くらいしか学校に通ってないから仕方ないんですかね。
テストの時、回答はほとんど白紙なんでしょうねえ。

また、アパートの家賃も見せてもらいました。
光熱費のばらつきがかなりあるようですが、
だいたい、月に4000バーツほどかかるようです。
タイでは結構高い方だと思います。

(※最終日にカメラをなくしてしまったので、これ以降の写真は
残念ながらありません。)

b0098969_0392392.jpg
そして、私の持ってきたタイ会話集を見ながら、
甘い甘い言葉を交わします。
こういうまったりとした時間もなかなか楽しいですね。
美佳はこういう時のパフォーマンスもうまくて
なかなか泣かせる甘い言葉も言ってくれます。
まあ、タイ彼氏のことも、海兵隊彼氏のことも、他のたくさんの
彼氏彼女のことも知った後なので、説得力は0ですが。笑

今日は、夕食の前に少し買い物がしたいので、早めに出かける準備をします。
美佳にはノーパンで出かけるように指示したのですが、
拒否されてしまいました。
(うーん、やはりM穂のように一年くらいかけてじっくり教育しないと駄目か。)
ただ、代わりに Bengal さん好みのすごいTバックをはいてくれました。

by plastictakata | 2007-02-19 01:01 | タイ  

<< 飲み会 [イサーン式結婚体験記]六日目... >>