[イサーン式結婚体験記]五日目 II - タイ人彼氏との初対面

よく見ると、顔は確かに写真の彼ですが、こんな大男とは思いませんでした。
身長185cmはあるでしょうか。妙な威圧感があります。

b0098969_1875635.jpg
私はまだ、シャワールームで歯を磨いていたんですが、
目があってので、にっこりと笑い、「Hi」と言いました。

しかし、この男、答えるどころかにこりともせずに、部屋の中にずかずかと
入ってきます。
そして、何も言わず、冷蔵庫のドアをあけ、水を取り出しました。
ぐびぐびと飲みだします。

ちょっと呆気にとられました。
そして、次に美佳の机の引き出しを勝手にあけ、中を漁っています。
まるで自分の部屋だと言わんばかりのふるまいです。
というか、彼にとったら自分の部屋なんでしょうね。
美佳も彼が自由にしているのを全く気にしてない様子です。

そして、ほどなく美佳と彼の間で、いつもの口論が始まりました。
タイ語で話しているので、全くわかりませんが、いつも以上の激しさです。

b0098969_18101669.jpg
ようやく着替えの終わった私が二人のところに行くと、
彼の口から「I Love You」という言葉が聞こえてきました。
文脈がわからないのですが、後で美佳が言うところによると
「そんなにこの日本人が好きなのかよ。じゃあ、俺の前で I Love Youって
言ってみろよ。」
と言ってたそうです。(真偽のほどは分かりません)

まあ、それはともかく、私は彼に手を差し出して
「Nice To Meet You」と言いました。が、
彼は軽く手を握り返して、小声で「Nice To Meet You」と
言っただけで、また美佳と口論を始めました。

ポーンが台所やそこらを歩きまわっています。
何かを探しているようです。
私に、タバコのサインをしました。
タバコ持っているのか、聞いているのかと思い、
タバコは持っていないというと、彼は意を得ずといった反応を見せました。

そして、あきらめた様子で、何かを私に渡しました。
彼が先ほど机の引き出しから取り出したものです。
見ると、彼の写真でした。
彼のポートレートや、美佳と一緒に写った写真が20枚ほどありました。

少し話がさかのぼります。以前のエントリで書いたとおり、11月上旬、この部屋で
美佳は彼の写真を全部燃やしました
このブログの読者の皆さんは覚えてらっしゃるかとも思います。

しかし、その後、美佳が頼んだのか、彼が望んだのか、
新しい写真が20枚ほど美佳の部屋にまた蓄えられていましたのです。

そして今、、彼はそれをこの場でまた燃やそうとしているのです。
ただ、ライターが見つからなかったため、困って私に渡したようです。
というか、私に渡されても困るんですがね。

彼が美佳をさして「She Beautiful」と言いました。
あまり英語はできないようですね。

まあ、答えようもないので、「君もかわいい顔してるじゃないか。」と
答えておきました。笑

b0098969_18105896.jpg
とりあえず、手渡された写真を一通り、私が眺めていると、
化粧中だった美佳の悲鳴が聞こえました。
ポーンが美佳の体、たぶん尻のあたりにさわったようです。

そして美佳が激しく怒りだしました。手を振り上げて、ポーンをなじっています。
割ってはいるのが不可能なほどのキレ方です。
ひとしきり怒り狂った後、美佳は今度は私に食ってかかってきました。
「あなた、この男にこれ以上用があるの?」

確かに彼とはとても落ち着いた話は、できそうもありませんでしたね。
私も
「いや、もういいよ。」
と美佳に告げました。

そして、ポーンに写真を返しながら
「もう俺たち出かけるから。」
と言いました。
すると、彼は何も言わずに立ち上がって
またのそりと部屋から出て行きました。

by plastictakata | 2007-02-15 01:31 | タイ  

<< 対照的なタイ男とフィリピン男 [イサーン式結婚体験記]五日目... >>