二重婚ばれる

うちにいるフィリピーナ奥さんにはいつかばれるんだろうな、
いつか話さなきゃいけないと思っていたんですが、
向こうの方がすぐに気がつきましたね。
今日は家で少し暴れられました。まだ、殺されてはないですけど。

そもそも、今回タイに行く前から気づいてたみたいなんですよね。
「アサワコ、なんでタイ行くか?」
『ん? 友達の結婚式に参加するから。』
「ホントにトモダチか? アナタ ジャ ナイノ?

彼女は、私の携帯メールを盗み読みしてますからね。まあ、ばれても仕方ないんですが。

b0098969_2253243.jpg

b0098969_22533426.jpg

帰国後は、携帯メールというより、決定的なものが見つかってしまいました。
結婚式に参列していただいた人に渡す、お礼のキャンドル(のあまり)です。
ハートマークの形のキャンドルなんかあったりします。
それくらいならごまかしがきくんですが、横に、三船美佳と私の名前が
英語とタイ文字で書いてあります。
二人の名前の間にはハートマークなんかがあったりします。
こりゃどうみても怪しすぎます。

まあ、元々結婚でもやってきたんじゃないかと分かっているところに、このキャンドルですからねえ。

今日は、このキャンドルの写真を撮って近所のタイ人奥さんにメールで送ったようです。
「どういう意味か教えて」ってね。

返事がきました。
「ゴメンネ。ワタシハ、オシエル、デキナイ。アナタノ ゴシュジンハ ダイジョウブ デスカ?」

まあ、無難な回答ではあるけど、怪しいものであることは肯定してしまってますね。

このメールを読んだ後、うちの奥さんは荒れましたねえ。
普段、けんかしても物を投げたりはしないんですが、
この時ばかりは身のまわりにあるものを片っ端から放り投げてましたね。
「やっぱりタイ人は嫌い!!」
って叫んでましたね。

いや、近所のタイ人奥さんは何も悪くないと思うんだけどね。汗。

by plastictakata | 2007-01-13 22:32 | 日本  

<< タイパブ [イサーン式結婚体験記] 二日... >>