妄想癖オヤヂのタイ初体験

ピリピンはまりの妄想癖オヤヂがタイに行ったらどうなるか。
考えられるパターンはいくつかありますね。


  1. 現実を直視できず、それでも、やっぱりピリピンだぁと、叫ぶ

  2. なんといっても、脳みその硬さに関しては超一流の
    痛いオヤヂですからね、目の前に事実を突きつけられても
    自分が長年信じてきた妄想は捨てられないかもしれんですねえ。
    悲しいですねえ。

    b0098969_18541789.jpg
  3. タイガールに冷たく扱われ、スネ田スネ男になる

  4. 痛いオヤヂの、あまりの老醜とデリカシーのなさでは、
    タイガールに邪険に扱われ可能性が大です。
    「タイの凹売りガールは、駄目だ。
    ピリピンの凹売りーナのように純粋無垢でない!!」
    と言い出すかもしれないですね。

    タイはピリピンと違って、カッコいい若い兄さんもいっぱい凹買いしてますからね。
    タイガールの目も肥えてます。
    ピリピンはまりの臭いオヤヂの場合、思いっきり意地悪される可能性ありますからねえ。

    だいたい、凹売りーナに純粋無垢を求める時点で大きく間違ってると
    気がつくべきなんですけどね。

  5. タイの巣晴らしさに感化され、突然タイ派に鞍替えする

  6. タイは、ほとんど全ての点でピリピンより優れていますからね。
    このパターンは自然だと思います。

    ただねえ、妄想癖オヤヂの頭は石より硬いですからね。
    単にガイドがわりの友人の言うことを鵜呑みにしているだけかもしれませんね。

    友人の言うことは全部正しい。それ以外は全部間違ってる。
    単純な回路がうらやましいですな。
    友人がエチオピアがすばらしいと言えば、来月あたりエチオピアに
    飛んでそうですね。爆

    頭が固い割には自分の意見がないんでしょうなあ。笑

  7. 一気に国際人気取りになる

  8. ピリピンとタイを知っただけで、世界の全てを知った気になる。
    このパターンもありそうですね。

    今までのピリピン絶賛主義を、東南アジア絶賛主義に入れ替えただけで
    あまり言うことは変わらないんですが、本人的には
    もう世界を股にかけた男の気分になる。
    まあ、一カ国だけ知るより二カ国知っている方がよほどいいですけどね、

    ただ、世界には東南アジアだけでなく、東アジアもある、北米も南米もある。
    南アジア、中東やヨーロッパ、アフリカもあるのにはいつになったら
    気がついてくれるんでしょうねえ。

    さらに言うなら、自分が知っているのは凹売りとそれに付随する産業だけの
    狭い世界だといい加減、自覚してもらいたいですな。

    痛いオヤヂに限って偉そうに経営論っぽいことを語りたがります。
    しかし、よくよく聞いてみれば、結局のところ、
    凹買い客目当て小規模商店に特化した精神論だったりします。笑えます。
    一般的な経営をする人にはほとんど関係もないし役にも立ちませんな。

    何度もいうけど、凹買い産業に精通しても自慢の種にも何にもならんっつうの!! 笑




まあ、なんですな、どのパターンになっても面白いですが
上にあげたうちの3)か4)なら少し褒めてやりましょう。

しかし、どうせなら予想を覆す反応をみせてもらいたいもんです。

(※ たとえ痛いオヤヂが藤岡弘並に格好よくても、あの自分勝手な妄想癖っぷりには
世界に名立たるタイガールでさえ完全にひいてしまいそうです...)

by plastictakata | 2006-12-23 19:02 | タイ  

<< 寒いメール Pパブの裏側 >>