[11月後半タイ滞在記] III : 二日目 - Swensen's のウェイトレス

b0098969_1758681.jpg
b0098969_17581511.jpg
b0098969_17582314.jpg
b0098969_17583154.jpg
b0098969_17584015.jpg
b0098969_1758563.jpg
b0098969_17591949.jpg
b0098969_17593082.jpg
b0098969_17594012.jpg
b0098969_17595068.jpg
朝起きると、美佳はとっくに起きていました。
私のいるベッドからとっとと離れてテレビをしばらく見ていたようです。
昨日の気分を引きずっているのか、話しかけても冷淡です。

私も仕事があったので、しばらく美佳はほっておきました。
ただ、せっかくバンコクに来たのですから、何か楽しまないと損です。
前から目をつけていたディナークルーズに申し込み、車を手配しました。

時間がしばらくあったので、美佳と二人で、食事にでかけました。
地元色豊かな街の食堂で、カオバット(焼き飯)を食べます。これがまた絶品!!
タイはどこで食事をとっても美味しいですね!! たまりません。
美佳は相変わらず、ごはんを食べません。かわりに何か
怪しげな薬を飲んでいました。ちょっと気になります。

食事が終わるころ、ふと店の外を見ると、ちょうど襷がけポーチをした
素敵な日本人が数人出てきたところでした。
あまりのファッショナブルな雰囲気に、通りの人たちが皆一時注視していました。
私もすかさず写真を望遠でとらせていただきました。笑

食事終了後、マッサージを受け、ホテルに歩いて帰りました。
フルーツの屋台やら、タイ風大学芋の屋台で、美佳が買い食いして
私にも食べさせてくれます。これまたうまい!!!
美佳の機嫌もだんだん直ってきたようです。

途中、高級デパートがあったので、通り抜けようとすると、美佳が
「ちょっと寄りたいところがあるけどいい?」
と言って、私を上のフロアに連れて行きました。
そこには、美佳のいきつけの店らしい、Swensen's というスイーツ屋さんがありました。
ケーキやアイスクリームがなかなかおいしそうな店です。
二人で仲良くアイスを分け合って食べました。

しかし、バンコクは本当にすごいですね。
街中どこでもそうですが、こういうちょっとおしゃれなところにくると
きれいな女の子がごろごろいます。
この Swensen's のウェイトレスの女の子もめちゃくちゃかわいくて、
ぼーっと見とれてしまいました。

美佳に「どこ見てるの!?」と聞いてきます。
『あの子、かわいいから、写真とりたいな、と思って。」と正直に答えました。
その瞬間、美佳は手に持ったスプーンを皿が割れんばかりにたたきつけました。
そして、「好きにすれば!?」と言いながら私を睨めつけました。
ちょっとびびった私ですが、美佳の顔を見て思いました。
いやあ、美人は怒った顔もきれいですね。
で、結局、ウェイトレスの女の子の写真はちゃんと撮らせてもらいましたよ。
このウェイトレス、実物は写真よりさらにかわいかったです。

by plastictakata | 2006-12-02 01:35 | タイ  

<< タイ彼氏からの手紙 [11月後半タイ滞在記] II... >>