[タイ滞在記] XV : 美佳の涙

私と三船美佳(ゴクミ娘)は、しばらくPCで遊んでいましたが、
なんだか小腹がすいてきました。

再び服を着て出かけようとすると、美佳が聞いてきます。
「どこに行くの?」
冗談で答えました。『んー、ナナかな。』
すると、美佳は突然、むっとした顔をして言いました。
「あなたがナナプラザに遊びに行くなら私は○□に(凹売りに)行く!!」
私は一緒に出かけようとしたのに、美佳は私が一人でナナに凹を買いに行くと
勘違いしたようです。
いくら、誤解だよ、と説明したも言うことをききません。

b0098969_235382.jpgb0098969_2354840.jpg一緒に屋台まで出かけますが、美佳はもうほとんど口を利きません。
じっと押し黙っています。こんな美佳をみるのは初めてです。
いつもコロコロ笑っている美佳が隣にいてこそカオマンガイもおいしいのですが、
こんな状況だとろくにのどに通りません。
写真をとると、いつも照れたような笑いをするのですが、この時ばかりは
全く無反応です。
(※写真は今にも泣き出しそうな美佳です)

b0098969_2353510.jpgいつもは黙ってても水を買ってくる美佳の代わりに今日は私がペットボトルの水を
買いに行きましたが、手をつけようともしません。
食事の会計もいつも頼まなくてもやってくれるのですが、今日は全くそんなそぶりもなしです。

早々にホテルに引き上げました。部屋の中でどうしたのか、たずねましたが、要領を得ません。
ただ、一言
「私のこと大事じゃないんだ」
と呟いて涙を流しはじめました.......

b0098969_236849.jpg初めて三船美佳(ゴクミ娘)が泣くのをみました。
何が理由で、どこまでが演技なのかわからず、私は戸惑いを隠せませんでしたが、
ピーナがマアルテで流す涙とは何かまた違う種類の怪しさを感じました。

それが、より高度な営業なのか、財布を他の女にとられそうな危険を感じて
悔しくなったのか、なんなのかはわかりません。
ただ、静かにぽろっ、ぽろっと涙を流す美佳の顔はこれまた例えようもなく美しかったです。




今となっては、この涙の理由が分かる気がします。
美佳はこのアメリカ人彼氏の話が出るたびに泣きます。
なんでも、彼が "I Love You" と言ってくれないのを思い出すと悲しいとか。

いやあ、本当に美佳は彼氏にベタボレな感じですね。
45歳のはげたオサーンのどこがいいのでしょうか。
(それを言ったら「年齢は関係ない!!」って怒られちゃいました。)

で、その彼氏を筆頭に「誰も一生私と一緒に居ようと言ってくれない」のが不満だとか。
まあ、いくら美人だと言っても所詮は凹売り少女ですからねえ。仕方ない気がしますが。
ともかく、美佳は男に捨てられるのを異様に怖がってますね。
父親との経験がトラウマになってるのかもしれません。

ともかく、この日、私が「ナナに行く」と言った時に
彼氏に捨てられかけたことを思い出して泣いた、というのが真実のようです
やはり、私のために泣いてくれたわけではなかったようですね。苦笑

by plastictakata | 2006-10-24 00:01 | タイ  

<< 結婚詐欺? 写真アップしました >>