ソイ・ナナでの美佳の常食 - [10月訪タイ記 III]

昨日出てきた浮気者に関する単語ですが、同僚のアメリカ人、フィリピン人にも聞いてみました。
私も少し勘違いしていた部分もあるので、以下にまとめたいと思います。

USA

cheating on me (他の女/男と関係するなんて)私/俺を騙してたわね! ちなみに、この場合凸凹の関係がなくて、たとえば胸を触ったくらいでも使います。日本語で「浮気者!」と言いたいときはこれが一番フィットするかと思います。

flirt ナンパする。 "I am a flirt" で、「私は浮気者。」

sleeping around そこら中で凸凹してる。(映画とかで罵る言葉としてよく聞きますね。)
slut 誰とでも寝る。かなり汚い言葉です。

playboy 金持ちで遊んでいる人。よくpartyをする人のイメージがあるそうです。オサーンになじみのある人だと石原裕次郎のイメージですかね。

playgirl 実はあまり使わない表現。雑誌 playboy の中で使われているくらい

player 池面でモテるのを自分でわかっていてそれを利用して遊んでいる人。よい意味と悪い意味があって "I am a player" (俺って女に人気がある)と、黒人はよく言うようです。

Seven Eleven (暑汰さん ご報告) 24時間いつでもオープンです。凹が。笑

USA以外の国

puclic bicycle (インド) 意味はわかりますよね? 笑

see saw butterfly (カナダ?? ニューヨーク限定??) 例の26歳カナダ人女性から聞きましたが、私の同僚の誰も知りませんでした。

babaero, lalakero (フィリピン) 浮気者ですね。普通に使います

pambabae, pamlalaki (フィリピン) 女と遊ぶ、男と遊ぶ、つまり浮気者。こちらも普通に使うとか。

paruparo (フィリピン) 蝶の意味。ただし、コンテクストがないと普通のフィリピン人は「浮気者」とは理解してくれないそうです。やはりじゃぱゆき特有フィリピノ語か。

butterfly (タイ) フィリピンのparuparoと関係ありそうですが、定かではありません。上流階級タイ人は知らなかったので凹売りタイ英語と思われます。

ま、まとめると、東南アジア女性(限定)に
モテてモテてモテまくっている(!!)我々リッチでイケてるオサーンは
自分たちのことを playboy (石原裕次郎)と呼んでよいってことです!! 笑

b0098969_1057488.jpg


さて、訪タイ記の続きです。






スワンナプームには予定より30分早く到着。
飛行機を降りてすぐのところで、ベビーカーを待ちます。
他の預け入れ荷物と違って、ベビーカーは飛行機に乗る直前まで、そして降りた直後から使えるのはありがたいです。
尼羅は体が小さいほうですが、それでも10Kgを超えているので長い時間(特に片手で)持ち続けるのは
結構つらくなってきています。

半年前に来たときは尼羅と一緒にいると、通りかかるタイ人女性ほぼ全員、本当にほぼ全員!フライトアテンダントがよく団体で乗っていますが、彼女らが片っ端からまるで吸い寄せられるように尼羅のところに寄ってきたのですが、今回はそうでもなかったです。
ちょっと期待していたので残念でした。
今回はどうして尼羅にフライトアテンダントが吸い寄せられなかったのか、理由はわかった気がしますが、それは4月訪タイ記を書く際に説明します。

Immigration はどのブースも2,3人しか並んでませんでした。
これはラッキーです。そういえば、スワンナプーム開港当初と違って
最近 Immigration で待たされることはめっきり減ったように思います。

さて、美佳も含めて3人で外国人用のブースに並びます。
美佳は「私だけタイ人用ブースじゃないの?」と言いますが
家族全員一緒でないといろいろ面倒なので、一緒に外国人用ブースに居させます。

Immigration 通過後、両替をします。
私が両替してると、美佳も自分の財布を出しています。
そして2万円両替しました。
自分のお金も持っておきたいから」とのこと。
自分のお金って、その2万円は、へそくりでしょ? 
元は私のお金なんですが。笑

ターンテーブルに着くと、まだ First Baggage のフェーズでしたが、
私たちの荷物は出てきていました。ラッキーです。
ピックアップしてすぐにゲートを出ました。

タクシー乗り場に着くとかなり人が並んでました。
珍しく5分ほど待たされてから乗車。
スクムビットの某ホテルに向かいます。
途中、BTS の工事中の駅が見えました。
ドライバーが言うには今年中にもBTSが空港まで開通するようですね。

高田家のように家族もち、荷物が多い場合はやはりタクシーの方がありがたいですが
個人で来る場合は BTS の方が使い勝手がよくなるのだろう、と言うと
美佳が言います。
あなた!一人でまたバンコクに来るつもり!?ふーーー!!
いや、たとえの話なんですが...笑

さて、ホテルに到着。まだ12時10分です。
飛行機の到着予定時刻が11時40分だったことを考えれば相当早い到着ですね。ありがたいです。

チェックインを済ませ、部屋に入ります。
なぜか最上階から一階下の部屋で、眺めは抜群です。

実はこのホテル、最初に美佳と私が凸凹したホテルです。
美佳は言います。
私、3年前、このホテルであなたにレイプされた。きゃははは。
暗黒娘ってどうしてこういう冗談をよく言うんでしょう。
他人が聞いたらぎょっとすると思うんですが...苦笑

高級な部類に入るこのホテル(サービスアパートメント)、相変わらずきれいなのですが、
実際に部屋に入るとタイらしくいろいろと足りない備品があります。
予備の枕が汚れてたり(尼羅のために予備の枕も使います)、タオルが少なかったり、
スリッパがなかったり、ネット接続用のパスワードが用意されてなかったり。
ゲストサービスに電話して、それらを全て持ってくるように伝えます。

また、もう一つ問題点がありました。
客観的にはきれいなこのホテルなのですが、私や美佳にはどうしてもいまいち汚く思えます。
ごく最近、リノベートされたばかりのマンションに引っ越した影響です。
(その節は大変お世話になりました > aさん、eさん)
それも業者がリノベートしたマンションなので、贅沢なくらいきれいなんですよね。
(自分でリノベートするならここまで贅沢には絶対にしません。)
毎日そういうところに住んでいると、どうしても感覚がおかしくなります。

かつて暗黒帝国フィリピンの
スクウォッターハウスで数週間暮らして以来
私は世界中のどんな汚いところでも泊まれる耐久力をつけたつもりだったのですが、
最近、かなり感覚がスポイルされてしまっているようです。

小腹が減ったので、尼羅を連れて3人で出かけます。
まだこの時間なら屋台が相当開いているはずです。
美佳の好みの店があるとのことで、ソイ4の脇の屋台に行きました。
かなり雨が降っていましたが、屋台の傘の下でなんとか食べられます。

雨はやっかいですが、気温は肌寒いくらいなので
ある意味すごしやすいです。
雨季のバンコクもいいですね。

こんな真夜中に赤ん坊を連れているのが珍しいのか、まわりの凹売りたちの視線をびんびん感じます。

美佳が言います。「ここのクアイティアウは美味しいから、昔毎日食べに来てた。
しかし、ソイ4だと、美佳が住んでいたアソークからは少し距離があります。
そのことを話すと「だって、あそこも私の家だったから。
と、美佳が指した先にはアメリカ海兵隊将校マービン(美佳の元彼)の常宿、Marriot がありました。笑

そういえば、マービンと久しく連絡とってないですが、元気なんですかね~。笑
いつか美佳、尼羅と一緒に会いたいと思います。

クアイティアウはかなりうまく、私は二杯も食べてしまいました。
屋台を後にして、セブンイレブンで水やお菓子(尼羅用)、洗剤などを買い込みます。
ふと見ると、Gダイアリ(!)が売っていたので思わず買ってしまいました。
いやあ、コンビニで日本語の本まで売ってるんですね。
さすがソイ4のセブンイレブン(ナナプラザの目の前)。
(後で気がついたのですが、自分のホテルの売店にもGダイアリ売ってました。)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-10-10 09:01 | タイ  

<< パッツンクラブ ミニオフ会 カナダ人女性26歳 - [10... >>