出国 / 素晴らしいおもちゃ - [10月 訪タイ記] I

 
最近、とある恋愛小説を読みました。
とても感動的なお話です。

どんなストーリーか少し説明しますね。
あるところにとても美しい女性が居ました。
その女性に初老の男性が恋をします。
男性はある団体の責任者をやっているのですが、
忙しいさなか女性の下に通いつめ、プレゼントをたくさんします。
そして努力の甲斐があって二人はやがて結ばれます。
 
とても愛し合っていた二人でしたが、ある日突然女性は蒸発してしまいます。
実は女性には、心に秘めた若い男性が居り、
その若い男性と駆け落ちしてしまったのです。
 
ほどなく二人は捕まってしまい、初老男性の前に連れてこられます。
怒り狂い、二人をあるゲームで罰しようとする初老男性。
 
しかし、互いにかばいあい、美しい愛情を示す若いカップルを見るうちに
初老男性は真実の愛を知り、己の行為を悔い改め、
二人に大幅な譲歩をすることになるのです。
 
いやあ、何回読んでも美しい話です。
感動的ですね!!
私はこういう真実の愛が大好きなんですよ~。
できれば私自身もこういう素敵な物語を書いていきたいですね。
 
ところで、気づいた人も多いと思いますが、このお話は...はい、そうです。
月曜日のあれに出てきた恋愛小説です。
 
もう坊ちゃん最高!! 組長、最高!!
坊ちゃんの偉大さには100億ペリカあげたいですよ!! 笑
 
だって、ぼっちゃん正しすぎますから。
当たり前なのに誰も言わないことをガツンと言ってくれますからね~。
今度の友情ゲームも楽しみです。
 
何のことか分からない寒汰氏へ。
1を聞いて100の勘違いをする(爆)のが大得意な寒汰氏には到底理解することは無理です。
どうせ読んでも理解できないですから安心してもいいですよ~。笑
 
ともあれ、真実の愛を描くことを目指して私も今後励んでイキたいと思います。
前置きが長くなりましたが、10月訪タイ編、始めます。
 


 
9月末日、タイに向けて出発の日がやってきました。
今回は4月に続いての訪タイ。
 
美佳は、日本に来て2年になりますが、二回目の帰国です。尼羅にとっても二回目の里帰りですね。
午後、私は会社で美佳を待っていたのですが、一向に美佳が会社に来ません。

空港行きのバスの出発時間が迫ってきて、私もだんだん焦ってきました。
バス出発15分前になってようやく美佳から電話が入りました。

パスポートを忘れたから家に取りに帰る

これでは、予定通りバスに乗るのは絶望的です。
会社のビルから出るバスにキャンセルの連絡をして、TCAT に行くことにします。
 
30分後、美佳が最寄り駅についたとの連絡を受け、私も駅に向かいます。
会社を出て5分後、私もパスポートを会社に忘れたことに気がつきました。
似たもの夫婦です。笑
 
今回の荷物は、スーツケース大小二個にベビーカー、そして私、美佳、尼羅用のかばんが4つで、かなりの大荷物です。
私の同僚が、本国(だいたいUSが多い)に帰国する時はとんでもない分量の荷物を持っていきます。
引越しするのか?と思うくらい、ダンボールを何箱も持っていきます。

私は海外出張を一人でしてた頃は、どうして彼等がそんなにすさまじい分量を持っていくのか
全く分からなかったのですが、今では理解できます。

小さい子供は食事が変わると全く受け付けないことがあるので、
一応滞在期間分くらいの食事は持って行かないといけないですし
オムツ、タオル、気をそらせるためのおもちゃ、衣料もかなりかさばります。
だから、土産物が一切ない場合でもかなりな分量になっちゃうんですよね。
ちなみに、高田家は今回は(も? 笑)タイへのお土産はほとんどなしです。
(美佳の舞妓さん写真のみ)
 
ちなみに暗黒帝国の首都、魔尼羅(マニラ)行きの便に乗る暗黒独身男性は、
ファミリー荷物並みの分量を運んでいることがあるのですが、
その理由は未だに理解できません。笑
暗黒カップヌードルを密輸しているからだという噂もありますが、
今後の研究成果を待ちたいと思います。
 
さて、空港についてチェックインを済ませます。
ベビーカーは機内に入る直前で預けさせてもらえるので、
ここではシールだけを貼ってもらいます。

ふと後ろを振り返って、ぎょっとしました。
なんと無人のベビーカーが動いています!!
一瞬、びっくりしました。
 
が、よくよく見ると正体は尼羅でした。
尼羅は、歩くのに加えてかばんを持ったり、物を押して歩くのがすきなんですよね。
ただ、背が小さいのでベビーカーくらいだと尼羅が完全に陰になることがあります。
ちょっとびっくりしました。
b0098969_10164068.jpg
b0098969_10164929.jpg


 
食事を済ませてから出国審査です。使ったことのある人は分かると思いますが、
自動化ゲートを使うと早いですよね。
美佳のパスポートは再入国申請をした時に、自動化ゲート登録をしておいたのですが、
私はパスポートを切り替えてからまだ自動化ゲート登録してませんでした。
なので残念ながら今回は普通の列に並びました。
 
ちなみに、外国人が再入国許可をとらずに日本を出国して帰国してきた場合、どうなるか知っていますか?
1) 入国拒否
2) なんとか入国できる
3) ケースケース
予想をコメント欄にお書きください。正解は次回のエントリに書きます。
 
さて、搭乗口について気づいたのですが、売店が搭乗口と同じフロアにありました。
前からこうでしたっけ?
売店が搭乗口のすぐそばだとぎりぎりまで買い物ができるので便利でいいです。
ついついいろんなおもちゃやお菓子(尼羅用)を買ってしまいました。

今回買ったもので最大のヒットはこれ。
 
b0098969_10177100.jpg

 
私のマッサージ用に買ったものですが、旅行中に尼羅専用のおもちゃと化してしまいました。
ちなみに夜は美佳の凹のメンテ用のおもちゃとして使っています。笑
家族3人皆で使えるなんて、よい買い物をでした。笑


 


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-10-08 10:17 | タイ  

<< カナダ人女性26歳 - [10... [速報] 帰国 - 10月訪タイ記 >>