タイ系緊急オフミ

本日は、某所でタイ系メンバーの緊急オフミがあり、参加させていただきました。
皆さん、お疲れ様でした。

主催のTさん、パッツンでなくて残念でした。また次回。

Mさん、マイミクOKですよ。高田 亨で検索してみてください。

Rさん、いやあ、4年間の軌跡の話は素敵でした!

Aさん、まじ結婚ですか~。いやあ、敢えて止めませんよ。爆。
人生、楽しんだ方が勝ちですよ。結納金、VISAの件、私でよければいつでも相談にのりますよ。

Kさん、今度、撮影、見学させてください。妻子同伴ですが。爆

ま、日本国内でパッツンが見られるという情報を得て検分に言ったわけですが、
噂は本当だったと言えば、本当だったのですが、
ただ、曜日を間違えたのでパッツンは見られず!! 残念、切腹。

それにしても、最近、複数個所から情報を得ていたのですが、日本に居るお水コンタイの
年齢層は下がってますね。
どうみても20代前半が結構いました!!

若くて可愛い子が増えた分、タムブン要請がきついとの情報も得てました。
しかし、自分のトラックを黒く塗って「ポルシェ号」と勝手に名づけて乗り回している43歳(爆) Tさんの場合は、
タムブンなしに店外凸凹をたやすく決めてますから、
渋くてイカす中年なら、タムブンもいらないようです。

お店の値段も安かったです。あの値段ならPパブとさほど代わらないですね。
同じ店に2年前に行った時は、倍くらいの値段とられた気がしたんですが。
女の子のかわいらしさも、日本のキャバクラと比べて遜色ない...というのは言いすぎですが、
一時よりはずいぶん若い子が増えてました。
お洒落で可愛い子も確かに一定数います。びっくりしました。

某変態師匠のお気に入りも拝顔させていただきました。
モデルかと思うくらい、かわいい娘でしたが、
いかにも罰ゲームがお好きなお顔つきでございました。

しかしですね、今回、改めてびっくりしたのは、
あれだけ濃いメンバーで行ったにも関わらず、女の子たちに全員口をそろえて
「この人(私のこと)だけ、コンタイ(タイ人)!!」
と言われたことですね。

前に、ニュートラル・フェイスのエントリでも書いたんですが、私、どうもその国の人に見られてしまうのです。
フィリピンに居れば、フィリピン人、タイに居ればタイ人、中国に居れば中国人。
不思議ですよね。

顔はどう見ても日本人だし、今日は美佳も尼羅もいないし、
しかも今日は一切英語は話さなかったんですよ!!
それでも、あれだけ濃いメンバーの中でどうして私だけタイ人と思われるのか???

しかし、今日、女の子たちに確認して、その理由がやっと分かりました。
実は私のニュートラルフェイスの原因は、顔とは関係ないことが分かりました。
顔ではなく、本当の原因は......
流暢過ぎるタイ語
だったようです。謎笑

ご参考までに、私の流暢過ぎるタイ語の一例をお見せしましょう。
ポムは、クンのこと、本当にラックな~、マイ?」爆

あはははは、あまりに完璧な私のタイ語に、彼女たちも、ついタイ人と思ってしまったようですね。
いやあ、参ってしまいますね。

ま、それに加えて言えば私の身体からただようソムタムの臭いがあったようですね。
ほぼ毎日、美佳が作ったソムタム・パラー(ソムタムは二種類ありますが、イサーンのソムタムは臭いがより強烈なソムタムパラーです)を食べてますから
自然に身体からソムタム・パラーのすさまじい臭気がほのかに漂っているようなのです。

もちろん、常人では気づかないレベルですが、私のすさまじい加齢臭と組み合わさることで
タイ人には、なんとなく、わかってしまうレベルになるようです!!

ちなみに、いまだにフィリピン人に間違われるということは、
シニガン臭も残存しているようです。
アサワの作ったシニガンをほぼ毎日食べてましたからね。

うーん、原因が分かってすっきりした気がしましたが、
隣の女の子が早口モードのタイ語で話しかけてくるのには参りました。

すさまじいばかりのタイ語能力を誇る私なのですが、
知っているタイ単語は十個ほどしかないのですよ。爆
だから、早口タイ語はほとんどわからないんですよね。
しばらくの間、早口タイ語をやめてくれない罰ゲームはちょっと厳しかったです。涙

ま、ニュートラルフェイスの原因が分かってよかった...のか?? 苦笑
ちなみに、コンタイ(タイ人)に思われてても、料金はしっかり日本人料金でした。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-03-05 02:48 | タイ  

<< ふんころがし娘 希少言語・アコディバ語、万歳!! >>