ニュートラルフェイス

今回、京都に出張の最中、なぜかそこら中で英語で話しかけられました。
それも日本人に!! 爆

最寄り駅の改札で、自動改札に美佳がつまっているのを助けようとしてたら
チケットプリーズ
いや、私は日本語もわかるんですが..

そして、京都のホテルでもスタッフに
エキスキューズミー
レストランでも、
ライス or ポリッジ?
いや、そんな京都アクセントな英語で言ってもらわなくても、
お粥って言ってもらえば分かるんですが....

そして、極めつけはパッツンクラブ・オフ会!!
席について、しばらく美佳に説明をしていると、横で某Boss Mさんが
おい、あれは絶対中華系コンタイやで

いや、その日本語、私にも聞こえてるんですが....笑

ちなみに、私、フィリピンにいると結構タガログ語で話しかけられます。
タイでは日本人にもタイ語で話しかけられたことがあります。
中国で中国人に中国語で話しかけられるくらいなら、普通だと思いますが、
日本人のよくいる場所で、日本人に現地語で話しかけられるのはちょっとショックですね。

そんなに私の加齢臭が日本人離れしてきたってことですかね??

この話を職場の同僚と話をしていたら、こう言われました。

君は、ニュートラルフェイスってことだよ。
スパイが天職なんじゃない?


ちなみに、こう言った彼は、フィリピン人ですが、
半年間!! 同じ職場に居て、フィリピン人だと気づかれなかった人です。
うーん、彼に言われたくはないなあ。笑

今の仕事に飽きたら、スパイ業界に転職、考えてみますか...

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-02-25 10:39 | 日本  

<< 同じ臭い 大阪での食事 & 関西オフミ!! >>