学歴コンプレックス民族コンプレックス(笑)

前回の学歴の話の続きです。
私は学歴なんて(ほとんど)意味がないと思っていますが、
世の中には、コンプレックス丸出しの人もいたりしますね~。

とりあえず、前回のエントリでいただいたコメントを元に、代表的なタイプをリスト化してみました。

高学歴だけど、それを意識しない (例: S太君) 
-> 自然体で、共感できる

高学歴で、自分の学校に誇りを持っている。でも自慢しない (例: t○k○s○iさん)
-> 好感が持てる

書類上は学歴がないけど、頭のよさと教養がにじみ出る (例:enrique さん)
-> かっこいい、尊敬できる

学歴が低い上に、コンプレックス丸出しの基地害 (例: 寒汰氏)
-> 人間として最低

いやあ、この寒汰(さむた)氏(仮名 ※)のコンプレックスは尋常じゃありません。
彼によると高学歴の人間は皆、自慢したがりで、経歴詐称に見えるのだそうです。爆

ここで解説しよう、寒汰氏とは、コメントが全くつかないことで有名なブログ「魔尼羅・盗撮バージン」の管理者なのだ。
フィリピン・フリークの中でも嫌われに嫌われている。
恐ろしいことに、彼のブログには2009年になって、いまだ一つもコメントがついていない!! 驚
今年もすさまじい嫌われっぷりを発揮する彼には、
フィリピン・フリークも全く注目していない。爆


私が今まで見聞きしてきたのとは真逆ですね。
私の身の回りにも、高学歴の人はたくさんいますが、高学歴の人間ほど、自分の出身大学なんてわざわざ自分から言わないですよ。
だって下手に言ったら寒汰氏みたいな基地害に妬まれることを学生時代からよく経験していますから。
でも、聞かれたら答えますよ。隠すのもおかしいですからね。

あと、頭のいい人ほど謙虚な気がします。
Ph. D. を持っている人とかって、ものすごい謙虚ですよ。
彼らは上には上がいるってよく分かってますからね~。

寒汰氏が異常に他人の学歴にこだわるのは間違いなく
コンプレックスの裏返しでしょうね~。 

寒汰氏は、他人の学歴を調べまわって、勝手に嫉妬して、勝手に怒り狂うそうです。
挙句の果てに「経歴詐称だ!!」と言いがかりをつけるそうです。
うーん、経歴詐称ってのは、寒汰氏のように自信のない人たちはするんでしょうが、
高学歴の人はそんな発想すらないと思いますよ。
だって、そんなことする必要ないですから。あっはははは。

enrique さんみたいに、頭のいい人は、下ネタを書いていてもやっぱり頭のよさが滲み出ていますが、
寒汰氏の場合、背伸びしているのが丸分かり。笑
だって、がんばって硬い言葉を使おうとしているんですが、
いつも使い方間違えてますから。爆
寒汰氏~、今日のブログ・エントリも言葉の使い方、いっぱい間違えてますよ~。笑

また、寒汰氏がアイヌだという通報がありましたが、それで彼が国籍に異常に拘るのも分かった気がします。
やっぱり民族コンプレックスなんでしょうね~。

b0098969_19595526.jpg


まあ、彼がアイヌの出自ということ自体は尊重すべきことですが、
寒汰氏の異常なのは、
自分はアイヌの出自なのに二言目には「大和民族として...」と言うことです。
 
あのね、寒汰氏、いいですか? あなたは知らないようですが、
アイヌは大和民族では無いですよ!! 爆
アイヌは広義の日本人ですが、大和民族ではないです。笑

寒汰氏、少数民族なのに、自分たちの民族の歴史も理解して無いようですね。
大和民族は、あなたたちアイヌを征服した人たちですよ。
アイヌは日本に在住する貴重な少数民族なんですから、自分たちのルーツくらいちゃんと理解しましょうよ。笑

もうそこまで、自分の教養のなさを露呈しなくてもいいですよ、寒汰さん、Chu ☆

寒汰氏の別の口癖は「身分不相応」なんですが、
まさに寒汰氏自身、身分不相応な文章と発想を炸裂させまくってます。笑
まず、学も教養もないのに、背伸びした文章で失笑を買ってます。
それでは、自分のコンプレックスは解消されないどころか大きくなるだけなのにね~。笑
また、寒汰氏は少数民族の出自なのに、自分が征服民族だと勘違いしています。
悲しいですね~。いくら思い込んでも歴史は変わらないんですが。

寒汰氏、本当に自分の身分相応を考えてくださいね~。笑

アイヌ万歳!! 寒汰氏万歳!!





一応、念のために言っておきますが、私は文化人類学をかじった者として、少数民族への愛着は少なからぬものがあります。
アイヌ民族も文化も尊重されるべきだと思っています。
だからこそ、寒汰氏がアイヌの民族史を正しく理解していないこと、
また盗撮したり、炉理凹買い自慢することでアイヌ民族の誇りを穢している事は
大変、悲しく思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキング

by plastictakata | 2009-01-07 20:05 | 痛いオヤヂ・お兄さん  

<< 新年会 @ 東京 及び オフ会... 名古屋 パッツンクラブ オフ会... >>